fc2ブログ

Latest Entries

新聞の見出しは著作権の対象になりうるか?

えーっと、ホットなニュースですので必要は無いかもしれませんが、事件の概要をまず説明しましょうね。

リンク集はここ(パテントサロンさん)がベストかと私は判断します。

ブログはこちら。サイト存亡の危機に成り行きを注視されている模様です。

①デジタルアライアンス社はYAHOOのニュースの見出しを配信する事業を展開して商売をしていた。
②読売新聞社は「記事の見出しには著作権がある」「無断使用のただ乗りビジネスには問題がある」との事で、デジタルアライアンス社を訴えた。
③一審の地裁ではデジタルアライアンスが勝ったが、二審の知財高裁では逆転敗訴。

うちは基本的には特殊分野の創作小説系サイトですから、あまりやりませんが記事の見出しを使ってリンクを貼るのはあちこちのサイトさんで普通にやられている事です。では、今回の判決は記事の見出しに著作権がある事を認めて、記事の見出しを使った無断リンクを法律違反とした判決なのでしょうか?

(小説のタイトルにリンクを貼るのは頻繁に無断でやっているので、これらも違法性があるとすると大変困った事になるのです)

全文を表示 »

ついでに かつみ君のカラダの事情 の翻訳も検討してみます!

こちらは2803文字とそこそこ少なめの文字数なのが救いです。
えーっと、基本的には5円計算で1万4000円ですかぁ。
高いなぁ。

やっぱ、5000円ぐらいにしたいなぁ。

こっちのオプションは、そうですねぇ。

テキストリンクによる広告宣伝 20万ビュー分(8000円相当)
FICTIONMANIA投稿時の 名前銘記(1000円相当)
翻訳者サイトさんへのサンプルとしての作品掲載権(1000円相当)

あー、計算上は合いますねぇ。ちょっとこれで交渉してきます。

、、、と思ったけどやっぱり18禁モノは発注しにくいです。どうしましょうかねぇ。


PS.ただ今、上記内容で1件問い合わせてみました。どきどき。怒っちゃいやん。あと、一応18禁も扱うサイトで宣伝と言うのはどうなんでしょうかね。

テーマ:★官能小説★ - ジャンル:アダルト

大人の為の催眠術さんあたりに侵略MC小説を送り込みたい

と思ったのでちょっと物色。

I Can't Do That
by A Sinister Bent

を割りと真面目に読んだ。イんだけど、日本語にして良いか。翻訳する程かと言うとちょっとピンとこなかった。
もうちょい物色を続けます。


お。これ、いいかも。

Akiko In Blue
by Aerosol Kid

日本人の秘密捜査官が捕まって洗脳ですよ。ヒロインピンチですよ。これは候補ですね。属性が合いました。

テーマ:エッチっちな女の子は嫌いですか? - ジャンル:アダルト

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2005-10