fc2ブログ

Latest Entries

ウィニー開発者有罪

判決要旨
http://www.asahi.com/national/update/
1213/OSK200612130057.html


これを見た限りでは、妥当な判断と認識。知財高裁でも大筋はひっくり返らないと見ました。

無理に比喩すれば、「透明マント」を開発して、「透明マント」があれば泥棒が増えるのを認識した上で、「透明マント」をただで大量に配った。とかそんな感じですかね。

比較的詳しい内容
http://www.asahi.com/national/
update/1213/TKY200612130126.html

http://www.yomiuri.co.jp/national/
news/20061213it02.htm?from=top

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000020-san-soci

判決文が読みたいですね。
幇助になるかどうかは微妙だとは思いますが、「ああいうモノを開発するのであれば、著作権侵害に使われることは容易に予測できるのだから、形式的なREADMEファイルでの警告だけでなく、著作権を侵害した場合にUPLOAD者を確認できるとか、なんらかの予防手段を付けておくべき」とか言われるとそれも一理あるかなと思います。
まぁ、妥当な判決かな。
キョウアクなツールを無料で大量に不特定な人たちにばらまく行為、ですか……上級審も(あれば)継続ウオッチングですね。
コピー機や自動車の無罪性から無罪を主張してましたが、ウィニーが9割方著作権侵害の為に使われている実情と、それを十分予測できた点を鑑みれば判決は概ね妥当なのかも。

預金口座の金額を自由に書き換えられるプログラム、を作って無料でばらまけばやっぱり有罪が妥当かなとも思いますし。

魔斬姫伝―退魔師たちの淫獄"

魔斬姫伝―退魔師たちの淫獄 魔斬姫伝―退魔師たちの淫獄
綾守 竜樹 (2005/07)
キルタイムコミュニケーション

この商品の詳細を見る
魔斬姫伝2 魔斬姫伝2
綾守 竜樹 (2006/04/28)
キルタイムコミュニケーション

この商品の詳細を見る

デカメロン(千之ナイフ)

ルパン三世の刑事メロンを思い出しますがそれはさておき。
TSや女装や性転換が好きそうな千之さんが、名作を漫画に起こすシリーズです。「サバトの城」(マルキドサド「悪徳の栄え」「ソドム150日」より)では、去勢され、性転換され、白鳥の羽を移植された天使のような美少女(美少年?)アリエルが悲劇の女主人公のミシェットの相手役として大活躍です。
ちょい甘めですが、「値段分の価値はある」でランキング。

参考セリフを引用。

男の物を取られた肉体のくせにどのようにして愛しあったのかしらね。



もちろん、ひどく屈辱的なポーズを取らされながら言われちゃうのです。


デカメロン デカメロン
千之 ナイフ (2006/08/18)
青林堂

この商品の詳細を見る


(2006.8.22初出)

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

著作権保護期間、死後50年から70年への延長を巡って賛成・反対両派が議論

著作権保護期間、死後50年から70年への延長を巡って賛成・反対両派が議論
http://internet.watch.impress.co.jp/
cda/event/2006/12/12/14210.html


あーやっぱり松本先生をお呼びして正解でしたね。いろんな意味で。

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2006-12