fc2ブログ

Latest Entries

なんとかしなくちゃ(いでまゆみ)

正月本棚をあさったら出てきた作品。

入れ替わり最大のメジャータイトルといえば「おれがあいつであいつがおれで」なのはご存知の通りでしょうが、これはそのコミカライズ作品ですね。原作と映画版は有名ですけど、こっちはネット上ではKUROEさんあたりしかチェックしてないんじゃないですかね……意外とひっかかりますな。なかよしの昭和56年の1月号から6月号に掲載されました。コミックは昭和56年8月5日に初版発行で昭和59年で第16刷が発行されてますんで結構な数が出ているのではないでしょうか?
原作とはかなりアレンジされています。……と、思うんですけどね。無断でやっても著作権侵害にはあたらないと思います。

ただ随分原作読んだの前だしなぁ。

主人公は斉藤一夫と斉藤一美。そして追加でヒロインがいて川原敬子さん。こっちはお嬢様タイプで、少女マンガらしく三角関係をからめる訳ですね。さらに一美の前の学校の友達のSFマニアのあけみさんは、入れ替わりを見破る役どころで登場。こっちは一夫をダサい男と決め付けるようなキャラです。
取りあえず、鏡シーン、入れ替わった一美に指示されながらの女装、スカートめくられ、女子更衣室での着替え、と定番のイベントをこなしつつー。

気がつけば、女の子らしい仕草が身に付き(?付きだけど)、女の子としての自覚もめばえつつあるって、かなり時間経過してますやん。原作こんな展開じゃなかったよね?映画版ともちがう。そして一美の方も男になれてきて、それにうっかりときめいちゃったり……あら、王道展開っすか?そして、現れる一美のあこがれの人にしてあけみちゃんに惚れているヒロシ。てな感じで錯綜する人間関係。ちょっとキャラ出しすぎかもねぇ。

で、気になるTSとしての評価ですが、歴史的価値も含めれば「値段分の価値はある」でどうでしょうか。ただ、萌え的には「コレクターなら」でいいのかも。

なんとかしなくちゃ! (なかよしKC)


椿ナイトクラブ  哲弘

女装モノ。

椿ナイトクラブ 1 (1) 椿ナイトクラブ 1 (1)
哲弘 (2006/09/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る
椿ナイトクラブ 2 (2) 椿ナイトクラブ 2 (2)
哲弘 (2007/01/09)
秋田書店

この商品の詳細を見る

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2007-01