fc2ブログ

Latest Entries

闇金ウシジマくん 7  真鍋 昌平

ウシジマくんは読んで楽しいのですが、これは他人の不幸が楽しいのでしょうか?それとも怖いものみたさなのでしょうか?
両方かな。

スレイヤーズもちょこちょこ読んで読了。続けるねー。

闇金ウシジマくん 7 (7) 闇金ウシジマくん 7 (7)
真鍋 昌平 (2007/01/30)
小学館

この商品の詳細を見る
ポーション・スクランブル ポーション・スクランブル
神坂 一 (2007/01)
富士見書房

この商品の詳細を見る

規模の利益

規模の利益を追求せねばなぁ、と思っています。

ほら、昔あったじゃないですか。
一人一円づつ一億人から貰えば一億円になるってw

あれ、ネットがあればできるのですよ。

まぁ、私の能力では一億はぜんぜん無理なんですが、んーと。ウチの一ヶ月のアクセス数20万としてみんなが毎日来るはずも無いんで、ちょい大目だとは思うけど、客層1万人としますやん。ほんとは3000かもしれんし、たまに来る人含めたら2万人いるのかもしんないけど、ざっくり仮に1万として。

アフィリエイトの収益考えたら一人あたま1円ぐらいは稼げているのかな、って思いますね。

せっかくなんで全額新規投資に回して、コンテンツを拡充し、さらにアクセスを増やして、やがてはっ、ぜんっ世界をっ!!
みたいなー。

*全額投資を必ずしも御約束するものではありません。

いったん勝ち始めたら、自由競争下では勝者がどんどん有利になっていくはずなんですけどね。どうなることやらー。

合体変身モノの話(12) 宇宙鉄人キョーダイン、イナズマンF、電磁戦隊メガレンジャー

引き続き敵怪人の合体変身をご紹介。
キョーダインは敵幹部ガブリン・デス・五人衆がガブリンによって粉々に砕かれて一体化して再生されたのが黒騎士です。……特筆すべきことが無いなぁ。
イナズマンFでは敵幹部ウデスパーαとウデスパーβが身体に電極を巻きつけて装置の中で抱き合うことで合体ウデスパーになります。
メガレンジャーでは戦闘員クネクネが合体して巨大化して巨大クネクネになります。これは形状が人型の集合体で人になるって言う、『ゾンビ屋れい子』のホーリーミトラスみたいな奴ですな。
また、メガレンジャーの敵幹部ギレールは、同じく敵幹部ユガンテに憑依して意識を乗っ取り、強敵ギガギレールへと変化しました。


宇宙鉄人キョーダイン VOL.3 宇宙鉄人キョーダイン VOL.3
特撮(映像) (2006/04/21)
東映

この商品の詳細を見る
イナズマンF(1) イナズマンF(1)
特撮(映像) (2004/04/21)
東映

この商品の詳細を見る

著作リスト TS56 間違い

作品はこちら

その辺の新聞記事をネタに、あまり考えずにシュールなものを作ろうと考えて失敗した作品。お笑い度100。刃物でTSシリーズのひとつでもある。
あむぁいおかし製作所YAHOO支店にて公開したが、やっぱり駄目でした。まぁ、そーゆう時もありますな。
自己評価30点。

キューティリップス ハルミ チヒロ

出版社/著者からの内容紹介
ちょっとシャイな眼鏡っ娘と…。久々の地元で幼なじみのお姉さんと…。ずっと好きだった同僚の美人OLと…。ハートも優しい可愛コちゃんが織りなす9つの胸キュンラブストーリーが疲れたココロとカラダを溶かします!豊潤ボディがギュギュ~と詰まった待望の1stコミックス、ここに誕生!!!



キューティリップス キューティリップス
ハルミ チヒロ (2006/10/27)
竹書房

この商品の詳細を見る

円環少女 長谷 敏司

円環少女 円環少女
長谷 敏司 (2005/08/31)
角川書店

この商品の詳細を見る
円環少女 (2) 煉獄の虚神(上) 円環少女 (2) 煉獄の虚神(上)
長谷 敏司 (2006/02/28)
角川書店

この商品の詳細を見る
円環少女 (3) 煉獄の虚神(下) 円環少女 (3) 煉獄の虚神(下)
長谷 敏司 (2006/03/31)
角川書店

この商品の詳細を見る
円環少女 (4) よるべなき鉄槌 円環少女 (4) よるべなき鉄槌
長谷 敏司 (2006/10/31)
角川書店

この商品の詳細を見る

著作権について論じてみる

だいぶ著作権について勉強した(当人比)ので試しに論じてみる。今回、あらすじだけですが、もっともらしくお化粧して、立派な論に育てていきたいなって思ってます。
方向性としては、1)自由な創作環境の為に、著作権を制限。2)登録制を併用する事で、質や価値の高い著作物には厚く保護するとともに、そうでない著作物はそれなりに保護
と言ったところでしょうか。


著作権は文化の振興を目的に(著作権法第1条)作られたものであるが、時代の変遷とともに状勢に合わなくなってきた点も多く、改正が必要である。また、表現の自由(日本国憲法第21条)と、バッティングする部分があり調整が必要である。

一律の禁止は文化を阻害する。許容と尊敬こそが、新たな文化を生む礎となる。
尊重しなければならない著作権者の権利は当然存在するが、権利の濫用はこれを許されず(民法1条)、何が権利の濫用にあたるかは社会情勢や常識の変化に伴い、判断基準は変化していくものであると言える。

改正が必要な点で重要なのは以下の3つである。
1) 二次著作の解禁
原作の売り上げを落とさない形での二次著作物の作成は経済的には禁止する必要は無い。「二次著作物を作って欲しくない」と言う著作者の意向は尊重されるべき、と言う主張は根拠の無いものではないが、「二次著作物を作りたい」と言う意向もまた、尊重されるべきものである。文化の振興と言う大目的の為には、二次著作物を解禁する方がメリットが大きい、と考える。
二次著作物の作成にあたり、「原作の明記」と「二次著作物である事の明記」が有れば、著作権法違反は免責されるべきである。二次著作物を販売した場合は、100万円以上の売り上げがあった場合、その売り上げの3%を二次著作物管理機構に支払うべき、とする。
(*この場合、複製と二次著作物の境目はある程度明確にすべきでしょうね)

2) 公正使用(フェアユースの拡大)
「原作の明記」があれば相当程度の使用は解禁されるべきである。
著作物の1/10程度のボリュームまでで、かつ一定分量以下であれば、一律で使用をOKとすべき。

3)保護期間の短縮
確かめようの無い著作者の死を基点とする現行の保護期間は問題が多すぎる。公表より5年に短縮すべき。ただし、保護期間の延長制度として、審査制でかつ有料の制度を作る事が好ましい。味噌も糞も保護期間が100年にも及ぶ必要は全く無い。

お姉ちゃんのお願い(糸杉 柾宏)

(2006.7.16 初出)

女装モノの模様。このクオリティで女装モノなら買いでよいかと。アマゾンの投稿者のレビューがむちゃ参考になるのでチェックして下さい。

お姉ちゃんのお願い お姉ちゃんのお願い
糸杉 柾宏 (2006/06/24)
茜新社

この商品の詳細を見る

テーマ:Hな話とHな写真 - ジャンル:アダルト

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2007-01