fc2ブログ

Latest Entries

著作権法32条1項の「引用」法理の現代的意義

http://www.cric.or.jp/seminar/seminar.html

内  容: 著作権の制限規定である引用に関しては、従来型の明瞭区別性、附従性という2要件ではなく、正当な範囲内の引用一本で判断するという見解、裁判例が現れている。本報告は、こうした動向を紹介し、引用の限界を探る。



聞いてみたいが高いし遠いw

だからドリルはよせと言ったのだ

タイトルは全然関係ありませんが、たしざんのドリルをするようになりました。息子がです。幼稚園年中組の現在、わたしのみたところ、ウチの子のスペックとしては①度胸②創作③読解④コミュニケーションに優れ、⑤文字書き絵描き⑥運動能力⑦機敏さ器用さ⑧算数に劣るように思われます。

読書好きにする事には取りあえず成功したので、勉強の習慣をつけるべく、「ドリル本位性」を採用しました。いつまでやるかは未定ですが、取りあえず「ドリル1冊を完了したら150円」と言うレートでお小遣いが支給される事になりました。
勿論、餌で釣るやり方が教育上好ましいかどうかは議論のあるところです。
子供に言うことを聞かせる場合、使えるアプローチとしてはメジャーなところで4つあります。①理を解く②情に訴える③利で釣る④力で制する、です。

……全部やってます。

本来、わたしの好みだけで言えば①のみ100%で是非やりたいところ。しかし、子供は理屈では動いちゃくれないのです。そこで①②③④の全てを適宜コントロールしながらバランスよく展開する、とこんな方針で当面はやっていく予定です。

まぁ、でも日曜日の午後。キッチンでママがお菓子を作っている間、待っている子供が居間でパパに勉強を見てもらう、なんて言うのはお金では買えない贅沢なのかもしれませんね。子供を上手にノセて煽てるわたしの弁舌の冴えを聞けるのが、ウチの子とマイスイートハニーだけなのはちょっと勿体無いですけれど。

……そうそう、言い忘れるところでしたが、親の制御を離れた後は自分で自分をコントロールしなきゃいけないんですよ。ちゃんとあなたは自分を制御できていますか?どうすれば制御できるかは分かってますか?

やさしいカタカナ―3・4・5歳 / やさしいかん字―4・5・6歳 / たしざんおけいこ―4・5・6歳 (1集) /

東映ヒーロー悪役列伝 辰巳出版

購入してみました。届くのはしばらく先ですけど。

東映ヒーロー悪役列伝 東映ヒーロー悪役列伝
(2006/12/27)
辰巳出版

この商品の詳細を見る

心に残る男性被支配(31) 気まぐれオレンジロード(まつもと泉)

アニメの全話DVDが近日発売模様ですー。
きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX
高田明美、寺田憲史 他 (2007/02/23)
東宝

この商品の詳細を見る


(初出2006.1.25)
気まぐれオレンジロードは入れ替わり(男と男が多かったような気がしますが。ひかるちゃんとも在りました…っけ??あと猫と恭介とか)やMCネタが結構あって重要ですね。

5巻恭介くん変身す!では自分で自分に催眠をかけて決断力のある男に変身します。
11巻催眠術をかけないで!では恭介が妹に催眠術をかけられて犬にされたりした後に、まどかに催眠術をかけて奴隷にするエピソードがありなかなかの高ポイントです。(アニメでもありました)
12巻ロボット恭ちゃんでは妹に催眠術をかけられて(妹にっていう点でもポイントアップ)何でも人の言うことを聞くようにされてしまいます。(俺的にはベストエピソードです。アニメもあり
13巻オレは男だ!ではおじーちゃんに催眠術をかけられて男らしくなります。あと13巻には時間停止モノフシギな時計!も要チェックですな。
17巻ロボット恭ちゃんⅡでは再び妹に何でも言うことを聞く催眠をかけられます。あと一応金魚との入れ替わりが(おさかなになったボク!)あります。レアと言えばレアですなぁ。



テーマ:官能小説 - ジャンル:アダルト

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2007-02