fc2ブログ

Latest Entries

1都1道2府43県

「1都1道2府43県は知ってるかい。都ってなんだ?」
「わかんない」
「東京都。じゃあ、道って何?」
「どう……」
「キミも行ったとこだよ。ほら、どうがつくのを考えてごらん。どうどうどう……」
「わかった!ほっかいどう!」
(いいぞいいぞ)
「じゃあ、2府って何?ほら、ふがつくのは何?ふ ふ ふ……」
「わかった!ぎふっ!!」

ほっかいどうは、「北海」って書くべきじゃねーの。東京、大阪、京都の例に倣えば。そして、やっぱり天然はよいものですな。

著作権保護期間の延長問題を考えるフォーラム

業界変われば著作権も変わる? 落語、同人誌、ソフトウェアの場合
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/
0704/13/news080.html

著作権保護期間を延長することの弊害とは
http://japan.cnet.com/news/biz/story/
0,2000056020,20347034,00.htm


コミケの全面違法化とかは嫌だな。

 「漫画好き」の立場から独自の提案を見せたのは早稲田大学大学院GITS客員助教授の境真良氏。コミックマーケット(コミケ)などで取り扱われるパロディ作品を例に挙げ「完全コピーの海賊版や常軌を逸した原作の冒涜が見られなければ(著作権に目くじら立てることなく)認めてあげても良いのでは」と話す。コミケの著作権をフリーにすることで「優れた作家の輩出するほか、世界各国から優れたクリエイターが集まる場になる可能性もある」としてメリットが大きいと述べた。



 こういう文化の実際に理解のある方の存在はあり難いですね。応援しましょう。

投稿TS小説第132番 そんな、おままごとみたいな……(15)

<15:お弁当作戦1>

村役場。昼食の時間。クノとヘルマは、いつものようにお弁当を広げていました。
「クノさんはいつもお弁当ですね?」 
「うん。家まで帰るの、面倒だからね」
「クララさんは畑ですよね? お昼ご飯とか、どうされているんですか?」
「さぁ? ワたしは弁当作っていったり、家で食べたりしていたけど……」
「クララさんががここに勤めていた時は、いつもここの向かいのパン屋さんで、お昼を買っていましたよ」
「ふーん」
「あの方は、朝が弱かったそうですから。今でもそうだと思いますが」
「そうだったのか。それで?」
「お弁当を、作って差し上げてはどうでしょう?」
「えー? ワたしが? なんで?」
「クノさんの畑は、今はクララさんが耕しているんですよね?」
「そうだよ」
「では、クララさんに感謝を込めて、作ってあげてもよろしいのでは?」
「うーん、別に一つ作るのも二つ作るのも、大して変わらないから、いいけど」
「けど?」
「クララが受け取るかなぁ?」
「それは大丈夫でしょう。でも……できればそうですね、もう少し彩りのあるお弁当のほうが、良いでしょう」

全文を表示 »

十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~DVD-BOX

十兵衛ちゃん、をTSと言い張るのはちょっと無理がある気がします。広義の憑依、には入るかも知れませんが。でもいいじゃないですか。好きなんで。TSとしては「コレクターなら」あるいは「非該当」なんですけど、あのノリ好きなんだよなぁ。

十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~DVD-BOX 十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~DVD-BOX
大地丙太郎、 他 (2004/03/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
十兵衛ちゃん 2 DVD-BOX 1 十兵衛ちゃん 2 DVD-BOX 1
馬越嘉彦 (2004/05/08)
スターチャイルド

この商品の詳細を見る
十兵衛ちゃん 2 DVD-BOX 2 十兵衛ちゃん 2 DVD-BOX 2
大地丙太郎、 他 (2004/07/07)
スターチャイルド

この商品の詳細を見る

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2007-04