FC2ブログ

Latest Entries

CODE:PURE 忠臣 蔵之介

素敵TSまんが、娘々薬師! の忠臣 蔵之介さんの短編集。ACT.FEMALEが該当。ある日主人公のもとに誰かから宅配便が届く。中身は女装セット。
うっかり身につけたら姉そっくりに変身!
その時姉の友達が尋ねてくる。いつの間にか女の子になってる!
姉の友達は実はレズで……

実に無駄の無い構成で短編ながら美味しく楽しめます。TSとしての評価は「是非買うべし!」でプッシュしてみます。ただまぁ、16Pしかないんですけどね。この短編。後半にふたなり主人公が登場しますので、そっちが好きな人にはさらに追加アピールw

最近は、ロリで描いてらしてるんですかねぇ。

CODE:PURE CODE:PURE
忠臣 蔵之介 (2001/07)
蒼竜社

この商品の詳細を見る



らいく あ きでぃんぐ らいく あ きでぃんぐ
忠臣 蔵之介 (2006/06/24)
茜新社

この商品の詳細を見る

ドラえもん最終話転載事件

①藤子不二雄Fがドラえもんを執筆。
②最終回が作者以外の手で描かれてヒット。
③光文社FLASHがその同人誌の全ページを転載。
④その雑誌のページを悠々日記さんが転載。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070619/Copyright_3rd
⑤それに対して光文社がはてなに著作権侵害であると抗議。
⑥悠々日記さんが引用であると抗弁。
⑦はてなは引用でないとの確信がなく、光文社に悠々日記さんの主張を伝える。

今ここ。

死してなお、偉大なるかな藤子不二雄!


唐沢俊一盗作疑惑事件

メモ

*依拠性は満たしているが類似性は微妙。
優秀な弁護士を雇えば損害賠償は可能かもしれないが赤字でしょう。
差し止め/回収は困難っぽい。

*唐沢氏の対応は、①依拠を認めた点。②盗作を否定した点。でオレ的には満点に近い。他の対応案 「依拠を認めないで。盗作も認めない」「依拠を認めて。盗作を認める」に比べれば優れているのは明らか。

*漫棚氏の対応は、①盗作だと思い込んだ点は著作権の専門家ではないのだから妥当。(著作権の専門家は著作権侵害かどうかは微妙、と言う判断をすると思うんだけどどうだろうw)②依拠を認めただけで、許してやるべきだとオレは思うが、滅多にない機会なので盗作を認めるまで許さないと言うオプションも無くは無い。③が無ければ。
③漫棚氏のサイト 総本家漫棚通信
 http://www.geocities.jp/mandanatsusin/
のトップ画像は、唐沢氏の実弟の唐沢なおきさんの著作物たる電脳炎のキャラを無断複製し、かつ無断で公衆送信したように見えるのですが、どうなのでしょうか?勿論、許可を得ていたり、漫棚氏が創作したもの
であって唐沢なおきさんのキャラとは偶然の一致だったりしたら何の問題も無いのですけれど。


電脳炎 ver.6 (6) 電脳炎 ver.6 (6)
唐沢 なをき (2005/10)
小学館

この商品の詳細を見る

ラブコメすたいる 3  矢凪 まさし (2007/05/28)

ラブコメすたいる 3 (3) ラブコメすたいる 3 (3)
矢凪 まさし (2007/05/28)
双葉社

この商品の詳細を見る
ラブコメすたいる 2 (2) ラブコメすたいる 2 (2)
矢凪 まさし (2006/10/28)
双葉社

この商品の詳細を見る
ラブコメすたいる 1 (1) ラブコメすたいる 1 (1)
矢凪 まさし (2006/04/28)
双葉社

この商品の詳細を見る

奴隷化小説リンク集

奴隷化するSSを集めました。

リンク*注 リンクと言うタイトルの小説です。

ご主人様の訪問 ~るしぃの奴隷化注意報~
友達以上奴隷未満

ご主人さまの魔法

うずらぶ

アズキの洗脳大作戦(音声版)(別サイト)
アズキの洗脳大作戦(テキスト版)

行きずり奴隷ハント

翻訳奴隷モノ(女の子にならないので注意w)
Football Slave
Soldier Slave

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2007-06