fc2ブログ

Latest Entries

女装レッスン ほか

KUKURI ボイスドラマさん作成の催眠&女装ボイスドラマ 女装レッスン1&2はDLタイプのドラマなのですが、無料なのでございます。
そして、えくすぺりえんす 妹レズ体験好きな女の子に憑依していたところ、妹に見つかって。
なぞと言う美味しそうな憑依系TSドラマ、の模様です。(未確認)

手堅くいくならまずは無料もので様子を見た後によさげであれば買っちゃえ、買っちゃえ。

アンケート分析によるTSファンとかウチの読者層とかのメンタリティー分析

前記事 TSファンの自己投影対象は何かとか、受けの子と攻めの子のどちらの造形がより大事かとか

アンケート1結果
質問 TSモノを楽しむ時のあなたはどのタイプでしょうか?

[投票期間] 2008/08/24 ~ 無期限 [投票数] 66票
①TSっ娘に感情移入し、TSっ娘の造形を重視する。
81.8% (54票/81.8%)
②TSっ娘に感情移入し、お相手の造形を重視する。
9.1% (6票/9.1%)
③お相手に感情移入し、TSっ娘の造形を重視する。
9.1% (6票/9.1%)
④お相手に感情移入し、お相手の造形を重視する。
0% (0票/0%)
■①TSっ娘に感情移入し、TSっ娘の造形を重視する。
どれかと言えば、私はこれですかね…。(藍
お相手を重視しない、という訳ではありません
あはんうふん言いたいってコトで…
もちろん

■③お相手に感情移入し、TSっ娘の造形を重視する。
そりゃもちろん! 葛藤の中に身悶えるTS娘の表情がいいんじゃないですかw 
根底にあるのが親友萌えだから、必然的に3番
攻め側が明確でない方が想像の幅が広がって楽しいのです。

考察:予想通り①が安定多数です。一般サイトやTS系でも憑依系のサイトではまた違った結果になると思いますがー。これからも、読者さんが気持ちよく感情移入できるような、可愛くって、ちょっとHで、マゾなTSっ娘を創作したり、紹介したりしちゃいますね!
②はちょっとGID成分多めで、③はS分多めな感じでしょうか。想定の範囲内です。

アンケート2結果
質問 恋愛時、あなたはどのタイプでしょうか?

[投票期間] 2008/08/24 ~ 無期限 [投票数] 30票
⑤自分に感情移入し、自分の造形を重視する。
16.7% (5票/16.7%)
⑥自分に感情移入し、相手の造形を重視する。
63.3% (19票/63.3%)
⑦相手に感情移入し、自分の造形を重視する。
3.3% (1票/3.3%)
⑧相手に感情移入し、相手の造形を重視する。
16.7% (5票/16.7%)
■⑤自分に感情移入し、自分の造形を重視する。
推定、ですが。現実での恋愛感情をもった経験がないのでなんとも。
■⑥自分に感情移入し、相手の造形を重視する。
この4つだと、これですかね…。なんか、歪んでる気もしますが(笑
だよね。

考察 ⑥が予想通り多数ですが、当たり前すぎてクリックしなかった人が多いと推測。ちょっぴりナル系の⑤は予想外に多かったです。⑦⑧と言う難しい形態の恋愛志向をされるのもウチがTS系サイトだからなのでしょうかw

アンケート3結果
あなたはどのタイプでしょうか?

[投票期間] 2008/08/24 ~ 無期限 [投票数] 35票

⑨普通恋愛回路とTS回路の両方を持つ。
57.1% (20票/57.1%)
⑩普通恋愛回路はあるが、TS回路はない。
2.9% (1票/2.9%)
⑪普通恋愛回路がなく、TS回路のみ持つ。
40.0% (14票/40.0%)
⑫普通恋愛回路もTS回路もない。
0% (0票/0%)
■普通恋愛回路とTS回路の両方を持つ。
多分、これですね…。ただ、⑪寄りになりつつある気も…(苦笑
男×男以外の、男×女、女×女であればどこへでも感情移入できる感じ?(笑)
■普通恋愛回路はあるが、TS回路はない。
これかなー? TSはあくまで物語の面白さを楽しんでいるつもり

⑨がウチのメイン客層だという予想はばっちりです。
ただ、思ったよりも⑪が多めにでました。まぁ、普通恋愛回路の有無はウチを楽しむ上で何の関係もないですからね。恋のチャンスがあれば変わるのかも。そして、意外なところに恋は隠れているのかも♪
⑩は普通のメンタリティーですね。少ないw当たり前ですが。

と言うわけで全体像的にはウチのコア層の50%ぐらいは典型的な変身系TSファンで、TSっ娘の造形に関心が高く感情移入対象はTSっ娘。ただし、普通恋愛回路もありその場合は普通に恋愛遂行。
30%ぐらいはちょっと深みに嵌ったTSファンで、TSっ娘の造形に関心が高く感情移入対象はTSっ娘、そしてTS回路しか持っていない。
10%はちょっとGIDが入ったTSファンで、感情移入対象はTSっ娘で、お相手役の造形が気になり、TS回路しか持っていない。
と、こんな感じでしょうか。
また何年かしたらやってみたいアンケートです。
次は3000万ヒットぐらいしたら企画するか。

コンペティターとしての女装サイト

関連記事 オレが女装でNO.1を目指すべき5つの理由

私も”女装”と言うキーワードで検索したのは初めてですので、(注:強制女装はあったかもw)取り合えずグーグルさんの上位に表示されるサイトさんをチェックして分析を致しました。
敵を知り、己を知らば百戦危うからずと申しますし、差別化戦略のためには競合さんの商品ラインナップをチェックしたり、財務分析したり、リバースエンジニアリングしたりとか定番中の定番です。
そんな訳で、分析結果のリストをご覧くださいませ。

検索上位記事の分析

まずは、サイトの種別と言うのを勝手にカテゴライズさせていただいています。
結構バラエティに富んでいます。ポータルや個人サイト、実店舗を持つ女装関係のお店のサイト、投稿掲示板、ウィキペやアマゾンやニュース記事。役に立つ、と言う点では1位の女装のトータル支援サイト【Healthy Beauty】さんが役に立ちそうでした。

R/Fではリアル系かファンタジー系かで分けています。
全体の傾向としては上位陣はリアル系女装のサイトさんが多かったです。女装、で検索される方が必要な情報とはいったいなんでしょう?私が予想するに例えば①女装のやり方を知りたい②可愛い女装子さんを見たい③女装に関する創作物を見たいあたりでしょうか。
ウチは①と②は提供する気も能力もございませんから③を提供するのが関の山なのですが、バランス的にこの表の上位にファンタジー系であるウチが入っても検索者さんに取っては良いバランスかなと思います。

さて、お次は提供コンテンツです。
リアル系サイトの多くがメインコンテンツとして女装写真なぞをのっけておられますな。
この辺は耐性の低い方にはデンジェラスなコンテンツも一部にございますのでご注意くださいませ。
基本的にウチと競合するようなコンテンツを提供されているサイトはまれです。
No.16のアルテミス(女装関係のお店サイト)には女装小説のコーナーがありました。
あら、小説を募集されてますね。
何か送り込むのも一興ですが、後日検討いたしましょう。
No,30の女装小説さんはその名の通り女装小説がメインコンテンツです。
あとNO.24の女装講座はめたもるゆきにゃーのゆきにゃんさんのサイトの記事ですね。その節はお世話になりました。

スタンスの欄ではリアル女装者に対するスタンスを想像で描いてます。管理のできていない掲示板ですとたまに心無いカキコがなされますな。って言うか見なきゃ良いのに・・・・・・

ランクの欄では参考にグーグルさんのページランクを調べてみました。ちなみにウチは3です。

アクセス数は分かる範囲で記載しました。
No.10の美女装さんや、No.34の制服女装子倶楽部あたりが数百万オーダーで多めですね。
残念ながら千万越えのサイトさんは今回見つからなかったのですが、ご存知の方がおられれば、こっそり(堂々とでもいいですけど)教えてくださいね。

これらの状況把握から、私は下記のように判断いたしました。

1)ファンタジー系の女装コンテンツやTSコンテンツを豊富に持つウチのサイトは競合に対して差別化は可能。
2)SEOの強さはSEOの本気度やテキスト量やグーグルページランク(厳密には違う)あたりで決まるが、掲示板系や個人サイトに対してはウチのサイトは優位に立てる。
3)ベスト10も無理ではない。

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2008-09