FC2ブログ

Latest Entries

議論のルールブック

初出20071020
いい本でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買って読もう。

議論のルールブック (新潮新書) 議論のルールブック (新潮新書)
岩田 宗之 (2007/10)
新潮社

この商品の詳細を見る


これは悪いギロン。

ガメラ対大悪獣ギロン ガメラ対大悪獣ギロン
加島信博.クリストファ・マーフィ.秋山みゆき.船越英二.大村崑.イーデス・ハンソン.笠原玲子 (2007/10/26)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

勇者ウィルの冒険 Ⅱ 妖婦アビゲイルの秘密 (第五回目)

作.amahaさん 
キャラデザイン.そら夕日さん

t080629.jpg

 翌日の明け方フォウが持ち物の点検をしていると後ろから声をかけるものがいた。
「お頭」
昨夜も質問したバズだ。ごつい見かけに関わらず優れた知性の持ち主なのでフォウは高く買っている。ナックルダスターを胸の谷間に隠しながら返事をした。
「どうした?」
「あ、あ、あのぉ~」
「なんだ?」
「胸を」
「あ」
顔を赤らめたフォウは慌てて手で隠す。
「ちょっと横を向いていろ」
「へい」
武器の固定を確かめて上着を羽織った。
「いいぞ。どうだ上手く隠れたかな」
「はい。しかし腰のナイフは」
「旅の女だ。自衛の短剣の一振りはないほうが不自然さ」
「なるほど」
納得顔でしきりにうなづくバズであった。
「で、なんのようだ」
「へい、今日の獲物のことで疑問があるんで」
フォウは真顔になりバズを見つめなおした。
「それで?」
「一つはどうしてこの3人に目をつけたかということ、もう一つは金貨5000枚は大金とはいえ、どうしてお頭みずから危険を冒しなさるかってことです」
(こいつの評価を上げるべきかもしれないな)
「実はな、ややこしくなるからみんなの前では言わなかったが、これは依頼された仕事なんだ」
「殺しですかい?」
「そうでもない。年上の女は生きたままとらえる必要があるんだ」
「報酬はたんまりと?」
「もう半金は受け取ったさ」
「奴らの金貨と仕事後の半金で大儲けってわけですかい」
「その辺りは微妙だな」
「と言いますと? ああ、そういえば昨日お頭は変なことを言いなすったですな」
フォウは興味深く聞きなおした。
「どんなことだ?」
「俺たちの退却の合図を決めなすったじゃないですかい」
「ほー、それがそんなに変かな。奴らは、少なくとも男は手ごわそうだぞ」
「お頭が選んだ10人は腕っこきですぜぃ」
「なあ、バズ」
「なんです、お頭」
「お前は実に素晴らしいな」
「お褒めに預かって光栄です」
「それでお前はどう推理するんだ、俺の考えを」
「依頼人より獲物の方が金持ちなら」
「ほほーう」
「はるかに多く搾り取れるかもと」
「ふふん。まあそういうことだ。それに」
「それに?」
「なんでもない」
フォウは依頼人である名も名乗らぬ怪しげな娘のことを思い出していた。へりくだった態度の中になんともいえぬ怪しさと冷たさを感じさせる人物だ。
(人物? あれで人なのだろうか、あるいは噂に聞く魔物の一族なのだろうか)
金のために人を殺すこともあるとはいえ、フォウは魔物の手伝いをするなど真っ平であった。

(8)

 船首に立っていたウィルは後ろを振り返った。既に大河の中央を越えており、ここまでの所は順調に来ている。すぐ後ろにいるシフが微笑んでいた。ロックは船室でいびきをかいているはずだし、どういうわけかシフを嫌っているフレッドはともの方で舵を操る船頭の側にいる。他には帆の操作をする見習いが1人いるだけだ。
「どうされました?」
シフの問いに応えようとしたとき妖気と共に風が止み船が下流へ流され始めた。船頭がのろいの言葉をはいたのでウィルは船尾に向かう。
「何か不都合でも?」
「なにかどころじゃありませんですぜ。ごらんのように風が止んじまったので」
「それはわかりますが」
「この季節のこの時刻に風が止むなんざぁ考えられない。きっと何かの呪いに違いねえ」
船頭は手で十字をきった。東方教会の信者らしい。船上を沈黙が支配した。ウィルが妖気のことを聞こうとしたとき再び風が吹き始めた。ただし今までとは向きが逆だ。再び船頭がのろいの言葉を吐く。どうもまだ神に任せきるほど教会に帰依していないようだ。
「風は吹き始めたようですけど」
「素人さんにはわかるまいが、上り性能の良いこのボートでもこの流れじゃかなり下流に流されるんでさあ」
船頭は簡単にタッキングの説明をしてくれた。
「予定の船着場は難しそうですね。下流は危険なんですか」
「まあ街道筋からは見えねえ入り江を知っているからそこに泊めまさあ」
向こう岸を見ていたシフがこう言った。
「あちらに見える森のところですか?」
「へい、さようで」
不機嫌そうにフレッドかくいつく。
「なぜわかったのさあ」
「フリーダ、やめなさい。失礼でしょう、言い方が」
「だってぇ」
「かまいませんわ。帆船のこと少しは知っていますの」
船頭とシフの帆船の話を少し聞いてからウィルは話を戻した。
「あそこなら盗賊からは安全なのですか」
「まあ見なせえ」
「はあ」
そういわれて見ても入り江の奥に小さな林があるだけで何の変哲もない。
「木は生えているものの回りは草地で見通しがいい。盗賊どもがこの船を見つけて入り江に向かえば一目瞭然、船をつけなければ良いんで。まあ到着は遅れてしまいますがね」
「なるほど」
確かにあらかじめ木陰に潜んでいない限り襲うのは無理な地形だ。疑り深かったフレッドもどうやら納得した。

<つづく>

自分が女性だったら一度はやってみたいことランキング in おかし製作所 結果発表(第二弾

約10日で200票げっとです。
アンケート
第一弾結果
「男相手はキモイ」と言う発言が咎められる理由

質問 自分が女性だったら一度はやってみたいことランキング

[投票期間] 2008/10/20 ~ 無期限 [投票数] 218票

男とのSEXがしたい
7.3% (16票/7.3%)
女の子とのレズがしたい
22.5% (49票/22.5%)
男から調教されたい
8.3% (18票/8.3%)
子供を産みたい
4.1% (9票/4.1%)
男に口説かれて唇を奪われたい
3.2% (7票/3.2%)
複数の男に想われたい
2.3% (5票/2.3%)
中出しされたい
9.2% (20票/9.2%)
メイドさんになりたい
6.9% (15票/6.9%)
輪姦されたい (追加)
6.4% (14票/6.4%)
オナニー (追加)
17.4% (38票/17.4%)
男子校に忍び込みたい (追加)
1.8% (4票/1.8%)
小中学生にヌード写真を撮られたい (追加)
0.5% (1票/0.5%)
←のバナーみたいに男装してみたい (追加)
1.8% (4票/1.8%)
女友達に着せ替え人形にされたい (追加)
3.7% (8票/3.7%)
夏休みの昼間の小学校内を全裸で歩きまわりたい (追加)
0.5% (1票/0.5%)
女子校で女の子とイチャイチャしたい (追加)
1.8% (4票/1.8%)
女子更衣室や女湯で女体美を愛でたい (追加)
0.5% (1票/0.5%)
中学生になって、大学生のお兄さん達に男湯に連れて行かれる (追加)
0.5% (1票/0.5%)
前後同時に貫かれたい(3P) (追加)
0.9% (2票/0.9%)
オンナノコになりきる (追加)
0.5% (1票/0.5%)

■男から調教されたい
なぜか最近、このTS作品を読むようになってから、そう思うようになりました・・・
    →調教成功なり。
あむぁいさんから直々にお願いs(ry
    →間に合ってますw
女らしさを強要され躾けられるのは萌えますねえ
    →良い設定です。
■中出しされたい
同時に達したい
    →チャレンジしがいがありますね。
■輪姦されたい (追加)
複数に苛められまくりたい。 新着
    →破滅的なような贅沢なような。
■男子校に忍び込みたい (追加)
  →ドラマチックな設定ですね。何を期待して忍び込むのか。
■小中学生にヌード写真を撮られたい (追加)
自分も同じくらいの年齢で。
    →これも背徳的なお話が作れそうなシチュ。
■夏休みの昼間の小学校内を全裸で歩きまわりたい (追加)
居合わせた子供達に観察させてあげる
    →いや、それ犯罪w
■女子校で女の子とイチャイチャしたい (追加)
「そぷらの」「女の子どうし」でTS界に入ったので
    →まっとうな願いかと。
■女子更衣室や女湯で女体美を愛でたい (追加)
    →昔の少年月刊誌のTSみたいな設定かな。
■中学生になって、大学生のお兄さん達に男湯に連れて行かれる (追加)
立ち大の字で洗われたり、湯船内で揉みくちゃ。一人におしっこ抱きされてクンニと同時に唇と乳首を吸われる。
    →おお、ハードエロ路線。いい感じです。
■前後同時に貫かれたい(3P) (追加)
発展形として両乳首を吸われながらで5Pか
    →男ではありえずにいい感じかと。
■オンナノコになりきる (追加)
    →おお、ひたりたいのですね。 

860万アクセスを突破しました!

そろそろ真面目に創作とか依頼をしようと思った。

自分が女性だったら一度はやってみたいことランキング in おかし製作所

大好評につき継続上げです。

作ってみた。(10/20)
そして初期選択肢が狂ってることに気付いた。
選択肢は50個まで追加できるのでこの際、やってみたい事を書いてくださいませ。





無料アクセス解析

明るい男のコ計画

女装短編。

明るい男のコ計画 (MDコミックスNEO 29)明るい男のコ計画 (MDコミックスNEO 29)
(2008/09/24)
明 誠助

商品詳細を見る

堺市図書館に大量の同性愛小説

http://www.worldtimes.co.jp/special2/doseiai/081028.html

BL読者と非BL読者の犯罪発生率を比較したらどうなるのだろうか。あるいは学歴や収入とかを。
第三者的にはBLが悪いという根拠はないなぁ。
別にいいんじゃないかと思いますがー。

図書館側は購入時から、BL本を一般書物と同じ本棚で開架するのではなく、書庫に保管し、リクエストがあれば貸し出すという方法をとっていた。



この方法であれば、健全な青少年(?)に実害を与ええないのではないか。


別にいいのではないかという結論に至ったなんとなくの経緯を整理してみるに、
1)そもそも特にBLに嫌悪感がない。
2)BLを読んだからと言って悪影響が出るというのはナンセンスだと思っている。
3)図書館に何の本を入れるのはその図書館が決めればよく、ほかが口出すべきではないと思う。(なぜなら、BL以外の本につきどんなのが置かれているかとか利用率がどの程度なのかとかのデータがなく、素人が図書館以上に正しい判断ができる根拠がない。)
4)別にすべての図書館にBLが大量にあるわけでもない。(多様性が尊重されるべきと思う)
5)利用者の要望によるものである。
6)ほかにもっと重要な問題がたくさんある。

図書館のことは図書館とその利用者に任せればいいかと。

水曜イラスト企画 絵師 東宮由依さん(8) カール・K・アインテッセ(クララ)

キャラ設定 カール・K・アインテッセ(クララ) ありすのそんなおままごとみたいな・・・・・・の主人公。今回は東宮さんに描いて頂きました。どんなお話を見せてくれるのかこうご期待です。

絵師:東宮由依 光の砦

クララ完成

水曜イラスト企画の説明はこちら。毎週1枚キャライラストをUPします。

本キャラは基本的にはありすさん専用です。

ここ最近の拍手実績

こんな感じに。
久々の巴のショートマンガが好評です。

拍手数
合計 今日 昨日 過去7日 過去30日
7126  10 12 146   687

合計 687

拍手数の記事別統計
エントリー名 グラフ

日曜巴ちゃん劇場36 たとえば、こんな変身ヒロイン 2.2% 15
「男相手はキモイ」と言う発言が咎められる理由 1.9% 13
ようこそあむぁい&巴のおかし製作所へ 初めての人の為のページ 1.5% 10
神か悪魔か(1) by. A- 1.3% 9
強制女性化小説第82番 OUT or SAFE !? (前編) 1% 7
画像付作品へのリンク(巴ちゃん編) 1% 7
投稿TS小説 甘い人生の始まり(18禁) <中編> by.GGG 1% 7
大っきなチェリーパイ 0.9% 6
日曜巴ちゃん劇場31 お客様をアマゾンアフィリに誘うバナー 0.9% 6
水曜イラスト企画 絵師 はたけみち(1)  仮名:板倉 隆一 0.9% 6
日曜巴ちゃん劇場34 お尻の恋人 じ・穴ざー 0.9% 6
マヴカレ!魔法少女 0.7% 5
こんな僕がある日突然爆乳先生になっちゃった &キヨミジュン 男♂女♀入れ替わり!!(仮) 0.7% 5
「製作所へようこそ」 (10) 18禁 作.ありす 0.7% 5
魔法少年マジョーリアン 3 0.7% 5
日曜巴ちゃん劇場32 イラスト企画パロディ漫画2 ぼくは妹の奴隷です② 0.7% 5
やっと素直になったな 0.7% 5
合作TS小説第92番 彼女の貞操帯(18禁) 0.6% 4
ヴァーチャルゲーム小説第101番 僕のデザイア(10)(18禁) 0.6% 4
「製作所へようこそ」 (3) 18禁 作.ありす 0.6% 4
合計 687

音速飛翔ソニックメルセデス ~双子ヒロイン調教指令!

メーカーより
正義のヒップにプラグをぶち込め!好評だった『少女戦機ソウルイーター』の流れを汲む、戦う変身美少女陵辱ADVの意欲作!!

■原画:吉井ダン/スカイハウス
■シナリオ:大空小次郎/巽ヒロヲ/川原圭人/K-TOK/大神キリン/桃梨蜜柑/tone
■キャラクターボイス:成瀬未亜/青川ナガレ/風音/一色ヒカル/金田まひる/KOHIRO
■主題歌:織姫よぞら
■対応機種:Windows98/Me/2000/XP/Vista
■内容紹介:
STORY
時は現代。
錬金術を操り「アルス・マグナ魔導帝国」と名乗る悪の組織が秘宝【エレメンタルコア】を求めて日本を荒らしまわっていた。
そんな悪に立ち向かう正義の美少女ヒロインが2人!「ソニックメルセデス」「ソニックジゼル」の双子の姉妹である。
【エレメンタルコア】の力で変身する2人は、強力な戦闘力と、双子ならではのコンビネーションで帝国の幹部や怪物達を撃破していったのだった。
そんなある日。帝国の幹部「アルケミスト」である主人公・マックスと相棒のテスラのもとに、
2人のボス「エンプレス」から勅命が届いた。
『一週間以内に「火」と「水」のエレメンタルコアを手に入れろ!さもなくば死だ!』
勅命に背けば処分は必死。連敗続きのマックス達に勝算があるわけもない。
ところが、途方にくれる2人を見越してか、エンプレスが助っ人に戦闘用ホムンクルス「マテル」を送ってきた!
エレメンタルコアを身体に内蔵したマテルの戦闘力はメルセデス達以上。
助っ人の力を借りて、マックスは双子の片割れを捕獲することに成功するのだった。
アジトでエレメンタルコア回収の準備にかかるが、デリケートな秘宝エレメンタルコアは無理に外そうとすると消滅してしまう。
帝国の伝承では
『エレメンタルコアは純粋な魂の持ち主に宿る』
と言われていた。逆を言えば、魂を穢してしまえばエレメンタルコアを外すことができるのである
「なるほど…それなら、俺のやり方で正義のヒロインを穢してやろうじゃないか!」
かくして美少女戦士達の調教は開始されたのだった…。

音速飛翔ソニックメルセデス ~双子ヒロイン調教指令! ~音速飛翔ソニックメルセデス ~双子ヒロイン調教指令! ~
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る

勇者ウィルの冒険 Ⅱ 妖婦アビゲイルの秘密 (第四回目)

作.amahaさん 
キャラデザイン.そら夕日さん

(6)

 アトランとシマラにとって人狼退治は手馴れたクエストの一つに過ぎない。しかし上手く片づけたものの長く4人で行動してきた2人は少し寂しさを感じた。なんだか物足りないのだ。
「さてと終ったな」
そう言ってアトランはワインのボトルに手を伸ばし自分の杯を満たした。仕事を終えた夜2人は宿の部屋で祝杯をあげている。
「まあな」
「何か気に入らないのか」
「そんなことはないさ、君。しかし君だって寂しそうじゃないか」
「ロックとウィル抜きじゃ今ひとつ盛り上がらないな。別にシマラに不満があるわけじゃないぜ」
「僕も同じとだけ言っておこう。それより午後の調査の結果はどうだった?」
早朝に人狼を片づけた2人は別々に魔族ルゲイスの情報を探ったのだ。
「ルゲイスはここ半年ほど、黒の乗り手もここ数週の間この辺りで活動した様子はない」
「なるほど……。僕の集めた情報もほとんど同じだな」
「ほかに何かあるのか?」
「集めた情報ってわけじゃないけれど、半年前に大司教がこのあたりを視察したのを知ってるかい?」
「ロンドが?」
「他にいないだろう」
「うむぅー」
「どうしたね、君」
「同じ考えじゃないのか」
「さてさて、なぞなぞごっこはごめんだね」
「ロンドか訪れた後、魔王の痕跡が消えたわけだろう」
「僕は君の言った別の言葉も覚えているぞ」
「俺の?」
「ほら舞踏会で言った言葉さ。『アビゲイル嬢は見た目で判断できぬ強力な存在らしいぞ』ってね」
「覚えている。ウィラ、ウィルの勘は正しいのだろうさ。あの妖艶な女は魔王の一味なんだろう」
「うん。僕も魔王に負けぬ魔力の持ち主だと思うな」
「鍵は新都の王宮ってわけか……。どうする?」
「とりあえず人狼を退治した報告をギルドにしてウィルたちと合流すべきだろう」
「賛成だ」
「ではこのボトルを空けてさっさと寝ることにしよう」
「もう2本買ってあるぞ」
「やれやれ」

 アトランとシマラの新都への旅は何のトラブルもなく終った。ギルドで報酬を受け取った2人はいつも4人の定宿をのぞき、行き違いになった場合に備え宿の主人に伝言を託してから大公爵領に向けて出発した。

(7)

 アトランとシマラが新都から大公爵領に向かった頃、ウィルたちは真直ぐ東方領を目指していた。目的地は東方領の最南端なので渡河地点は3つある大きな渡しの最上流になる。
 怪しげな影に襲われることもなく旅路はつつがない。3人は観光客気分で河畔の町までたどり着いた。
「どうする、ウィラ」
そう言って渡しの時刻表の前でロックが振り返る。日はまだ高いが流れと風向きが不都合なので今日の最終便は出たあとだった。
「どうするって言われても……」
「船をチャータすれば渡れぬこともあるまい」
確かにバロネスから必要経費だといわれてたくさんの金貨を受け取っており贅沢に旅をすることは可能だ。ただウィルには気になることがある。ロックとフレッドは気付かないようだが、この町に入ってからこの船着場に来るまで見張られているような奇妙な気配がしていたのだ。逆風をついて船出して日没後に水上でトラブルに会うのは避けたい。泳げないわけではないものの荷や服をなくしてしまってはこれまで順調だった旅も後戻りすることになってしまう。
「止めておこうよ。逆風だから東岸到着は夜になる」
「まあ、あわてる必要もないがな」
ロックの視線は向かいの食堂のメニューに釘付けになっているフレッドの方に向けられた。前の町で賭場に行くため男性化した反動で女性化している。
「どうだい?」
「スズキが美味そうですわ」
「ほほ~」
そう言いながらロックはベルトに手をかけた。その隙間に手を入れたのは空腹をアピールしているのだろう。ウィルはあきらめて早めの食事を取ることに決めた。ロックの空腹に理屈をこねても無駄だ。

 ロックとフレッド、今の外見ではフリーダと言ったほうが正確であるが、2人がその食欲を満たすには小一時間程もかかった。ウィルはずっと前に食べ終え、夕食にはまだ早い時間で手持ち無沙汰なウェイトレスに町の噂話を聞いていた。チップの払いの良さそうな上客のテーブルにいるのを店主もとがめることはできない。彼女たちの収入は主にチップによっているからだ。
「盗賊がいるってこと?」
「はい、旅のお方」
「この辺りは公爵領にも近いし治安もいいはずだけど」
「もちろん街中や王国や公爵領の街道筋で大胆な行動に出るわけではありませんわ」
「とすると」
「流れの速いときや風の向きによっては渡し舟ははるか下流に流れつくことがあるでしょう」
「なるほど、人目につかないところへね」
ウィルは窓の外に見える渡し舟乗り場に視線を向けた。
「それで今日は早々と店じまいと言うわけなのか」
「ええ、安全なら夕刻まで船を出せますもの」
「でもこれだけ用心してれば盗賊も干上がってしまうでしょうね」
「そうでもありませんわ、お嬢様」
「どうしてなのかしら」
既にウィルはお嬢様と呼ばれるくらいでは違和感を感じない。
「お急ぎの方は船を仕立ててお渡りになりますし」
船のチャーターを提案したロックはデザートのケーキを咽喉に詰まらせ、フリーダが慌ててクラスを渡した。
「正規の料金より安い無鑑札の業者もお多うございますから」
「その人達も危険でしょうに」
「盗賊どもも普段はどこかに暮らしているわけでしょう」
「なるほど」
同行者2人がそれぞれ3人前のデザートを食べ終わるのを待ち、ウィルはウェイトレスに礼をいって料金と共に十分なチップを手渡した。彼女の顔が輝いたところを見ると期待をはるかに上回っていたのだろう。

 3人が店から出て宿屋街に向かおうとすると後ろから声をかけられた。
「あの~、もし」
それは同じ店にいた少女だ。店が空いていたので窓際でずっとお茶を飲んでいたのに3人とも気付いていた。
 彼女はウィルに向かっていたのでウィルは少し驚いた。3人だと見知らぬ人はたいていロックに話しかける。どう見てもリーダー格だから。
「なにかしら」
名をシフと名乗ってから少女は続ける。
「実は盗み聞きする気はなかったのですが、先ほどの貴女とウェイトレスとの話を聞いていて恐くなりまして……」
聞けばシフは先を急ぐので明日早朝出発できる小船を予約したのだと言う。
「鑑札を持った業者なのでしょう」
「はい。でも大河の流れはまだ数週は早いままだと……」
「それで?」
「皆様に同乗していただければこれほど心強いことはありません」
視線を受けたロックは胸を張った。シフは続ける。
「ノウズカットが恐ろしくて」
「それは誰ですか」
「大盗賊のフォウをご存知ありませんの? 顔の傷でノウズカットと呼ばれている」
 ウィルは時間を遅らせて自分たちと大きな船で渡河するように勧めてみた。しかしシフは一刻を争うようだ。
「大型の渡しだと出港時間が遅いだけでなく、乗船と下船にも時間がかかりすぎます。何しろ馬車や貨物や家畜まで乗せるのですから」
女性に優しいロックが同調する。ウィルも必死な願いを断りづらかった。フリーダは不審気な顔をしているものの無言である。結局明日早朝に桟橋で会うことになった。


 その夜河岸にある使用されていない倉庫に盗賊が集まった。
「てめえら、上玉をつかまえたぞ! 金貨だけで5000枚はくだらない」
一段高い樽の上でそう声を張り上げたのはウィルたちに窮状を訴えていたシフだ。
「お頭」
側にいた人相の悪い男が話しかける。
「なんだ、バズ。話の腰を折るな。これから作戦の話だっていうのに」
「その恰好なんとかなりませんかい」
「恰好?」
「小娘に指揮されているようでしまりませんや」
「そうは言うが明日の朝にはこの恰好で獲物たちに会う必要がある。この変装は大変なんだ」
子分たちは顔の真ん中にある傷あとまできれいに消えた盗賊フォウの顔をまじまじと見て確かに魔法を使うにしても難しそうだと納得した。

t080629.jpg

<つづく>

ニコイチ 5

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/10/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る

@Full Moon(1) MiChao!KC

内容紹介
魅力溢れるイケメンバンパイアのデビットと秘密がありそなマーロが織り成す『FullMoon』シリーズ最新作!

ヴァンパイアの貴公子・デビットはマーロとともに闇の眷属しか入れない町「RETO(レト)」へ移り住んだ。
そこでもモテモテのデビットを見て嫉妬するマーロといういつもの日常を送るが、満月になると女の子に変身してしまうマーロを巡りまたまた騒動が巻き起こって……。
キム、クロウディア、ルイといったお馴染みメンバーに新キャラも加わってますますパワーアップしたヴァンパイア幻想ラブストーリー!――満月の夜には何かが起こる!?

著者について
真東砂波(まとうさなみ)

大分県出身、埼玉県在住。
1990年ボニータ9月号『天使の傍』(秋田書店)でデビュー。少女マンガ、BLなど多方面で活躍中。
代表作は『ペンギンの王様』、『天龍』(秋田書店)、『FAKE』、『FULLMOONにささやいて』(ビブロス)など。現在、講談社Webサイト『MiChao!』にて『@Full Moon』を連載中。

@Full Moon(1) MiChao!KC (KCデラックス) (KCデラックス)@Full Moon(1) MiChao!KC (KCデラックス) (KCデラックス)
(2008/09/10)
真東 砂波

商品詳細を見る

艶袋

該当作ありとの事。ちょっと手が回らないかなぁ。

艶袋 (廣済堂文庫 あ 10-20)艶袋 (廣済堂文庫 あ 10-20)
(2008/10/17)
藍川京

商品詳細を見る

コードネームはサナギマン

と、いう訳で今回の日曜劇場たとえば、こんな変身ヒロインは元ネタイナズマンでお送りしました。
(巴の方は元ネタの存在はその時点まで知りませんでした)
プロットは巴のところで公開されてます。

ちなみに以前心に残る男性被支配で記事にした事も。再UPしてみます。知らない人のためにざっと解説すると石森(当時)先生の超能力バトルもので、サナギマンからイナズマンに二段変身するのですが、サナギマンのデザインとか弱さとか、ナレーションとかがM的には見どころでございます。

藍さん
なんか…
限界まで耐えて2度目の変身をするってところで、
イナズマンを思い出したんですが気のせいでしょうか…?(ぇ
>と言う訳で確信犯です。クリサリスは別にクリトリスとは関係なく、サナギの英語です。サナギマゾな。

とくめいさん
ワロタ。
俺だったら二段変形でさらにマゾにww
>それは無敵w

randyさん
イナズマンも、さなぎからチョウの暗示で、サナギマンからイナズマンでしたね。

そう言えば「妖怪○○」と言う、若い女性が注射で、男性に変身して悪と戦う。
最終的には、若い女性→男性ヒーロー→化け物と、まるでビックXのような漫画でした。
若い女性が、好きな男性の前でヒーローを演じるが、変身を見られて秘密がバレルシーンが在る。
嘆く女性に、君は君だと男性に変身した女性を、好きな男性が抱くシーンがある。
『もしも、君が女性に戻れなければ、ぼくが薬を打って女性になる』という、名シーンが在ったが、女性が元に戻った為に、そのシーンは無かった。
逆だと、面白いと思いませんか?
>そうそう、だからクリサリスとバタフライなのです。妖怪○○は妖怪七変化かと思いましたので大昔の記事を発掘してみました。注射変身はぜひやってみたいネタですね。

たかさん
油断させて
初めましてこんばんは、毎日の更新を楽しみにしています。
今回の劇場を読んで、笑ってしまいました!!
耐えて、耐えて力を蓄積させるんですね!!
と言うことは、力を使い切ってしまうと、またMに戻ってしまうのだろうか?
次回の更新楽しみにしています。
>ああ、称賛コメントがあると巴も喜びますー。
主人公の人はインドの山奥でマハトマガンジーを師に超能力と無抵抗主義を学んだのです。しかし、修行不足なので無抵抗不服従を貫けずにこんな感じのヒーロー(ヒロイン)になったのです。ヒーローやヒロインのピンチや拘束には萌えますが、クリサリスMこそは前代未聞の最初から拘束されているヒロインなのです。GIGAさんとかに企画売り込めないかしら。

変転神女ヒトヅマン (二次元ドリームノベルズ)変転神女ヒトヅマン (二次元ドリームノベルズ)
(2001/01)
南 敏久

商品詳細を見る

オオカミ少女はいなかった 心理学の神話をめぐる冒険

え?マジ?ヤラセ?
オレ、今朝まで信じてたよ。
アマラとカマラ~。

オオカミ少女はいなかった 心理学の神話をめぐる冒険オオカミ少女はいなかった 心理学の神話をめぐる冒険
(2008/10/03)
鈴木 光太郎

商品詳細を見る

赤い牙 ブルーソネット  【コミックセット】赤い牙 ブルーソネット 【コミックセット】
()
柴田 昌弘

商品詳細を見る

オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫 お 8-10)オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫 お 8-10)
(2007/10)
沖田 雅

商品詳細を見る

心に残る男性被支配(58) イナズマン

初出 2006.6.29

第21話 渡五郎、イナズマン死す!? (登場怪人 タケバンバラ)
洗脳、と言う訳ではないのですが、美少女に赤い毒薬を薬と騙されて飲まされた渡五郎は口を利くことも身動きすることもできなくなるのです。美少女の「これを飲むと生きたまま死ねるの」と言うセリフにぐっとクルはずです。

F第19話 イナズマン デスパー軍団に入隊す!!
ミキサーデスパーのミクロニードル作戦でミクロニードルを注入されたイナズマンは中性子銃の光を見るとデスパー軍団の命令どおりに動くようになるのです。萌え萌えー。ヒーローものの洗脳話としてはかなり上位のものです。

「気が狂ったかイナズマン!お前はオレの奴隷だ!」(ミキサーデスパーのセリフ)



漫画版 風田サブロウ(主人公)は電磁ナイフを頭に突き立てられて意識を失い拉致されます。バンバの基地で待っていたのは脳改造手術。彼はコントローラーで操られる自我をもたないエスパーへと改造されてしまいます。「バンバ様、ぼくのコントローラーをお持ちしました」と言うMC的萌えシーンは、実はさきゅばす れべる1の冒頭シーンのオマージュ元であり、生まれるきっかけでもあったのです。

イナズマン (3) イナズマン (3)
石ノ森 章太郎 (2002/12)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
イナズマンF(2) イナズマンF(2)
特撮(映像) (2004/06/21)
東映

この商品の詳細を見る
ソフビ魂シリーズ イナズマン ソフビ魂シリーズ イナズマン
(2004/05/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る

あ、生命線が切れている(好美のぼる)

2006.10.12初出 コメントに連動して再UP。

妖怪七変化が女→男(ヒーロー:セブンマンへ)変身に該当。
あと、変な妖怪にも変身します。可逆ですけどw(可逆で妖怪変身って珍しいですよね)
萌えないが、色んな意味で楽しめます。
注射で変身するのもポイントかなぁ。

TSとしては、「コレクターなら」と評価。
なお、メディアカフェポパイの新大阪店で存在確認。

あっ!生命線が切れている―カルト・スリラー劇場 / 唐沢 俊一、好美 のぼる 他

日曜巴ちゃん劇場35 たとえば、こんな変身ヒロイン

20081102.jpg

チェリー・ボム (真激COMICS)

チェリー・ボム (真激COMICS)チェリー・ボム (真激COMICS)
(2007/01/26)
らっこ

商品詳細を見る

「男相手はキモイ」と言う発言が咎められる理由

主たる理由:ウチのサイトの読者層の多くが女の子に変身しての男相手のアレコレが大好きな人たちでありそういう方々が「男相手はキモイ」と言う無配慮なコメントを読んだ場合に不愉快になるおそれが大きいから。

事実関係:
アンケート  自分が女性だったら一度はやってみたいことランキング を私が設置。
②その中の選択肢の一つ、■女の子とのレズがしたい にどなたかが、「男相手はキモい 」と言うコメントを書き込まれる。
アンケート結果のご紹介の際にそのコメントを紹介する際に以下のようにご紹介。

男相手はキモい
    →理由になっておりませんね。他の人の趣味嗜好を批判される時は十分に注意してなさってくださいませ。

④コメントを書き込まれた方と同一人物かどうかは定かではないが、同アンケートの■女の子とのレズがしたい に下記追加コメントあり。

「男相手はキモい」は自分の感覚を示している。それを批判というのは自意識過剰。女の状態でも男に性的に嫌悪感を示し、女の方が魅力的ということを説明しただけです。実際にレズビアンの人も男に性的魅力がないと感じてますし。
⑤突っ込みたい気持ちを抑えてスルー。
⑥アンケート記事にセイルさんより書き込みあり。

タイトルなし

女の姿で「男相手はキモい」と感じてどこが悪いのでしょうか。
私は「男を性的対象にはできない」という話の展開にものすごく共感します。
他人の感じ方を批判してどうなるというのですかね?

主張および反論など:
③を行った理由に付きましては、まずアンケートの個別のコメントの削除が困難な事。そして、冒頭の主たる理由に述べているような認識を私が持っているためです。

「理由になっておりませんね」に関しては基本的には「●●が好きな理由を問われた時に、××がキモいから」と言うのは論理的ではないからです。男相手がキモかろうがそうでなかろうが、女の子相手が好きな場合も嫌いな場合もあるのです。
単純化しても考えられるのは以下の4パターン。
1)女の子に変身しての、男相手はキモイが女相手もキモイ。
2)女の子に変身しての、男相手はキモイが女相手は気持ちいい。
3)女の子に変身しての、男相手は気持ちいいが女相手はキモイ。
4)女の子に変身しての、男相手は気持ちいいし女相手も気持ちいい。
1)が存在する以上、男相手がキモイ、がTSレズシチュが好きな理由としては全く論理的でないのは明らかです。
それに関して率直に発言させていただきました。
もちろん、私も他人の間違いに対して理屈でやりこめるというやり方を常にやっているわけではありませんが、今回のコメントに関してはほかにいくらでも言い方があるのにあえて大変攻撃的で悪意のある表現である”キモイ”を使われたことに関して大変遺憾に思います。
「女の子相手の方が気持ちいい!」「女の子同士最高!」などとポジティブな表現で代替可能であるので今後は他所にコメントされる時も、ポジティブ表現で書かれてはどうかとご提案させていただきます。

「他の人の趣味嗜好を批判される時は十分に注意してなさってくださいませ。」に関しましては上記とも若干かぶりますが、あのような表現をされると自分の趣味嗜好を批判されたと感じる読者の方がいらっしゃるかと思い書かせて頂きました。
ちなみに私個人としては、あの表現が、単に自分の趣味嗜好に関する事なのか、他人を批判する意図があるのかについては必ずしも判断がつきかねませんでした。判断材料が不足していたからです。しかしながら、読者さんが不愉快になられるおそれがあり、発言を咎めさせて頂いたというわけです。
これは、こちら側の勝手な都合ですので受け入れて頂けるかどうかはあなた次第なのでございますけれども、私どもは特殊な趣味嗜好をもっているマイノリティーであります関係で非常に攻撃、批判に対してセンシティブなのでございます。文脈にもよりますが、不用意に「キモい」などと言葉を使われるコメントを書き込まれます事はご遠慮いただきたく、お願い申しあげます。

④のコメントにつき、最初のコメントにカキコされた方と同一の方であるという前提のもとで反論させていただきます。

「男相手はキモい」は自分の感覚を示している。
に付きまして、匿名でそれまでの経緯もない方の「男相手はキモい」と言う発言を「自分の感覚を示したもの」であるか、「他人の趣味嗜好を批判したもの」であるかを判別するのは不可能です。どちらの可能性も存在しますが、言葉の強さから「他人の趣味嗜好を批判したもの」と判断した訳です。

それを批判というのは自意識過剰。
に付きましては今回の匿名さんと私とのコミュニケーションはご覧のように失敗しているのですが、その原因を私の自意識過剰による受取側のミスによるものとの趣旨かと思います。
しかしながら匿名さんの最初のコメントは主語も無い、「男相手はキモい」な訳ですからその言葉でのコミュニケーションに失敗した際に受領側に責を求めるのは筋違いに思います。
ご存じかとは思いますが、コミュニケーションの際には5w1hなども適宜入れたメッセージを送りませんと失敗する事が多々あるのです。
私が自意識過剰である事自体は真実ですが、それとこれとは話が別でございます。

女の状態でも男に性的に嫌悪感を示し、女の方が魅力的ということを説明しただけです。
に付きましては上でも述べていますが、あなたの主張は論理的ではありません。あなたの個別の事情を、「男相手はキモい」の一言で把握することは不可能です。

実際にレズビアンの人も男に性的魅力がないと感じてますし。
に付きましては、この部分にどういう意味があるのか分かりかねます。レズビアンの人の中に男に性的魅力がないと感じている人がおられるであろう事は理解できますが、だから何なのでしょうか?
自明だと思うのですが念の為に申し上げますが、私は女の子に変身しての女の子とのHに肯定的です。私が咎めているのはあなたのコメントだけであって、趣味嗜好や性癖に関しては大いに理解、共感できるところです。

⑥セイルさんのコメントに付いて
コメントありがとうございます。

女の姿で「男相手はキモい」と感じてどこが悪いのでしょうか。
 >感じるのは自由ですし、まったく悪くありません。ただ、発言される場合に関しては、「十分に注意してなさってくださいませ。」と言うだけの事でございます。

私は「男を性的対象にはできない」という話の展開にものすごく共感します。
 >そのような方がたくさんおられる事に付き、理解しておりますし、存じております。ただ、「話の展開」などというものが存在しておりましたでしょうか?w(共感と言うのは往々にしてそういうものかもしれませんが)

他人の感じ方を批判してどうなるというのですかね?
 >感じ方に関しては批判しておりません。私が咎めたのは発言だけであって、内心の自由に踏み込むつもりなど毛頭ございません。

 と言うことでご理解いただければ幸いです。

少女少年

少女少年~GO!GO!ICHIGO (ちゃおコミックス)少女少年~GO!GO!ICHIGO (ちゃおコミックス)
(2005/06)
やぶうち 優

商品詳細を見る

少女少年 (てんとう虫コミックススペシャル)少女少年 (てんとう虫コミックススペシャル)
(1998/06)
やぶうち 優

商品詳細を見る

少女少年 2 KAZUKI    てんとう虫コミックススペシャル少女少年 2 KAZUKI てんとう虫コミックススペシャル
(1999/05)
やぶうち 優

商品詳細を見る

少女少年 3 YUZUKI (3) (てんとう虫コミックススペシャル)少女少年 3 YUZUKI (3) (てんとう虫コミックススペシャル)
(2000/04)
やぶうち 優

商品詳細を見る

<予告編>

クノ:「私はコンラート・シュタインベルガー。働き盛りの有能な農夫として、村の食糧事情に大いに貢献していた。だがある日、私は森の魔法使いが作ったという、怪しい薬をうっかり飲んでしまった。その結果、今は不本意ながら少女の姿をしている……」
ヘルマ:「秘密のノートに日記を書いているなんて、女の子らしさが板についてきましたね」
―――――あの結婚式騒動から一年……。クノは悩んでいた。

クノ:「ふん! 私知ってるんだから! クララが服屋のエルダと浮気しているって」
―――――婚約者、クララ(カール・K・アインテッセ)の浮気が発覚!?

クノ:「……ハル? ラインハルトかい?」
ハル :「そうだけど、君は?」
―――――旅商人 ラインハルト・シュタインベルガー

ファリン:「はじめまして、ファリンと申します」
―――――ハルと共に現れた、謎の美少女……

クノ :「あ、ご、ごごごめんさない!」
ファリン:「見てしまいましたよね?」
―――――ファリンの正体とは?

クノ:「すごい、すごいよファリン! 本当に天使が歌っているみたいだった」
ファリン:「天使だなんて、そんな」
―――――礼拝堂に響く、天使たちの歌声

クノ:「私は、また農業をはじめたいなぁって、思ってるんだ」
ファリン:「農業を?」
クノ「ファリンを見ていて思ったの。人にはそれぞれ向いている仕事があるんだって」
ファリン:「でも……」
クノ:「その薬をもう一度飲めば、私は男に戻れる」
―――――クノは少女となってしまった自分の体に、不満を感じていた

クノ:「クララは私のこと嫌いになったみたい。クララと、本当の夫婦になってがんばろうって、そう決めたのに…」
ファリン:「クノさん…」
―――――クノとクララ(カール)の関係に危険信号が灯る

クノ:「……私、もう我慢できない。村を出て行くわ! クララなんて大嫌い! もう顔も見たくない!」
クララ:「そうかい! なら勝手に出て行くがいいさ!」
―――――婚約1年目にして訪れた危機を、二人は乗り越えることができるのか?

クノ:「ファリンはどうしてこんなに、私に優しくしてくれるの?」
ファリン:「私、……クノさんのこと、大好きですから」
―――――クノに想いを寄せる、ファリンの正体とは?



ファリン:「……カストラートって、知っていますか?」



-----------------------------------------------------------------------
 「カストラート」
   (そんな、おままごとみたいな……Noch einmal)

 Produced by あむぁい
   Story by ありす  Illustration by 東宮由依
------------------------------------------------------------------------

―――――近日連載開始!

クノ:「私だってカールのこと、大好きだよ」

妄想エキス

妄想エキス(メガストアコミックスNo.172)妄想エキス(メガストアコミックスNo.172)
(2008/06/19)
まひるの影郎

商品詳細を見る

慌てない慌てない。一休み一休み。

20080825.jpg

落ち着いて今日は休みます。

水曜イラスト企画 絵師 東宮由依さん(7) コンラート・シュタインベルガー(クノ) 

キャラ設定 コンラート・シュタインベルガー(クノ) ありすのそんなおままごとみたいな・・・・・・の主人公。今回は東宮さんに描いて頂きました。どんなお話を見せてくれるのかこうご期待です。

絵師:東宮由依 光の砦

クノ 男性体 女性体

水曜イラスト企画の説明はこちら。毎週1枚キャライラストをUPします。

本キャラは基本的にはありすさん専用です。

850万ヒットを達成しました!

850万ヒット記念はありすさんの作品を予定していますが、もう少し時間がかかりそうです。
たぶん、900万までには始まると思うのですがーw

作品へのダイレクトリンク(2)

 luciさん関連作品へのリンク集
 うずらさん関連作品へのリンク集
 ありすの不思議な国
 巴の混沌小屋 
 奴隷小説へのリンク集
 翻訳小説へのリンク集

TS100 ファイナルTSクエスト2006ネオマゾヒスティックブルー(イラスト南の島の管理人さん)(18禁)
TS98 長靴を履いたネコ(イラスト壱河さん)(18禁)
TS97 ホムンクルスのご主人様2
TS96 ホムンクルスのご主人様
TS94 ノーブラ戦隊チャレンジャー(18禁)
TS92 彼女の貞操帯(18禁)
TS87 おねがい!チャーマー2 花嫁さんになりたいナ
TS85 おっぱいのソムリエ
TS84 操鍼術 (18禁)
TS81 リンク(18禁)
TS78 メイド服は魔法の衣装 ~おねだりメイド 全身奉仕に濡れる召使いたち編~(18禁)
TS77 調教授ぴあす様の英語超特訓(18禁)
TS70 湖のひみつ8/7UP(18禁)

TS66 女囚!さそり男の女戦闘員陵辱調教!!(18禁)
TS64 おねがいチャーマー(イラストkenjiさん)(18禁)
TS63 蜜の味
TS59 さくらさんVER1.02からの画像付きメール
TS42 ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット★(18禁)
TS39 かつみ君のカラダの事情(18禁)
TS37 お尻の恋人(18禁)
TS36 きまぐれ☆おにゃのこロード(イラスト■さん)
TS34 カットサロンドリーム
TS32 ローヤルゼリー
TS30 理想の温泉(18禁)
TS16 絶対安全!セフティ☆カース
TS14 ゲームの王様
TS08 絶体絶命
TS02 探し物
MC03 誕生! 電脳魔女教師アイティーチャ
アルティメットガールヒロピン劇場(1)~(7)

どろろ梵3

どろろ梵 3 (3) (ヤングチャンピオンコミックス)どろろ梵 3 (3) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2008/10/20)
手塚 治虫道家 大輔

商品詳細を見る

自分が女性だったら一度はやってみたいことランキング in おかし製作所 結果発表(第一弾

おかげさまでウチ始まって以来のレスポンススピードでございます。
ここまで結果が違うとgooの結果は統計的に正しい手法でもってなされたのか疑わしいですねw

質問 自分が女性だったら一度はやってみたいことランキング

[投票期間] 2008/10/20 ~ 無期限 [投票数] 148票

男とのSEXがしたい
6.9% (10票/6.9%)
女の子とのレズがしたい
26.4% (39票/26.4%)
      →単項目としては首位ですが、他はだいたい男相手ですかな。
男から調教されたい
6.3% (9票/6.3%)
子供を産みたい
6.3% (9票/6.3%)
      →唯一、gooと重なった結果でしょうか。
男に口説かれて唇を奪われたい
2.8% (4票/2.8%)
複数の男に想われたい
2.1% (3票/2.1%)
中出しされたい
10.4% (15票/10.4%)
メイドさんになりたい
8.3% (12票/8.3%)
輪姦されたい (追加)
6.9% (10票/6.9%)
    →初期選択肢で検討はしてましたよw
オナニー (追加)
18.8% (29票/18.8%)
    →リスクの少ない選択肢ですな。このアンケートに答えてる人は100%やりますわな。
男子校に忍び込みたい (追加)
2.8% (4票/2.8%)
    →ストーリー性があって良いですな。
小中学生にヌード写真を撮られたい (追加)
0.7% (1票/0.7%)
    →さらにストーリー性がって良い良い。
←のバナーみたいに男装してみたい (追加)
1.4% (2票/1.4%)
    →それも女の子にしかできないこと。
女友達に着せ替え人形にされたい (追加)
0.7% (1票/0.7%)
    →これも美味しそうです。

■女の子とのレズがしたい
女性の快感を感じてみたいです。本当に女性になりたいです・・・
    →がんばってください。
選択肢が‥Hなのがほとんどwww
    →私は論理的な人間なので別に男のままでできる選択肢を入れる必要性が感じられなかったのです。それに必要であれば選択肢が追加できますし。
男相手はキモい
    →理由になっておりませんね。他の人の趣味嗜好を批判される時は十分に注意してなさってくださいませ。
■男から調教されたい
選択肢は複数選択制にすべきです。
    →それでは収拾がつかなくなるおそれがありましてー。たくさんしてほしい方はSS創作などにチャレンジされてください。
■男に口説かれて唇を奪われたい
だって、どきどきするでしょう。
    →女の子はなかなか男を口説いてくれませんからねぇ。
■中出しされたい
幾つか該当しますが、1つだけでしたらこれですね…。(藍
    →よりによりましたねw
同時に達したい
    →男側であっても、あれはいいものですね。
■メイドさんになりたい
親友を誑かしてみたいw
    →そして誑かすつもりが逆にハマるのもまた楽しからずや。
■輪姦されたい (追加)
もっと異常な選択肢を追加してみました^^
    →想定の範囲内です。
■小中学生にヌード写真を撮られたい (追加)
自分も同じくらいの年齢で。
    →後に残るのもさらによいですな。
■←のバナーみたいに男装してみたい (追加)
学ラン少女って良くないですか?
    →いいですよな。
■女友達に着せ替え人形にされたい (追加)
何言ってんだ俺いちど冷静になれ
    →良いではないですか。ほら、もっと素直になってw

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2008-10