fc2ブログ

Latest Entries

転校生とブラック・ジャック―独在性をめぐるセミナー

TSと関係あるか未確認。仮に関係するとしても萌はないと思われる。

転校生とブラック・ジャック―独在性をめぐるセミナー (双書・現代の哲学)転校生とブラック・ジャック―独在性をめぐるセミナー (双書・現代の哲学)
(2001/06)
永井 均

商品詳細を見る


出版社/著者からの内容紹介
《私》とは何か.脳の私と身体の私,そして心としての私は,同一なのか別物なのか.《私》の存在をめぐる独自な思索を展開する著者が,SF的思考実験を通し,仮設されたセミナーのスタイルで描き出す,《私》の比類ない性格と位相.

内容(「BOOK」データベースより)
デカルトのコギトは、主観性の哲学にも、独我論にも結びつかない。すなわち自己同一性の閉域を構成しない。“私”の存在にはらまれた存在論的・意味論的含意を、いくつかの思考実験を通して精査してみよう。


«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2008-12