FC2ブログ

Latest Entries

魔女っ子サラリーマン

わぁ、これあらすじ的にはTSですかね。
見た目はBL。100%BLな気がしますけれども。
さあ、わが優秀な読者の諸君。誰か買って読んで報告ぷりーず。

魔女っ子サラリーマン (プラチナ文庫 アリス)魔女っ子サラリーマン (プラチナ文庫 アリス)
(2009/06/10)
高将にぐん

商品詳細を見る


内容紹介
平凡なサラリーマンの弘文に、ある日手渡された母の形見――それは【魔法少女るりか】に変身する魔法のステッキだった! 次々と起こる問題を魔法で解決する弘文。が、その変身後の姿に取引先の社長・江南が一目惚れ。普段は傲慢なくせに、実は恋に不器用な江南に、弘文は少しずつ惹かれていく。 けれど、江南が好きなのはるりかで、本当の自分じゃない――。切ない気持ちを抱えた弘文に、いとこのトーヤ(マスコットのパンダに変身)が好きだと告白してきて…!? 飛び出す立体カラーピンナップつき☆

お嬢様はヴァンパイア1 恋したっていいじゃない!!

洋モノ。

お嬢様はヴァンパイア1 恋したっていいじゃない!!お嬢様はヴァンパイア1 恋したっていいじゃない!!
(2009/06/18)
キンバリー・レイ

商品詳細を見る

1120万アクセスを突破しました!

昨日w
忘れるのは珍しいなぁ。

正しいターゲッティングと新たなキャッチフレーズ

わたくし、今年の勉強テーマはマーケティングなのですが、その中では市場を切り分けて(セグメンテーション。オレも小難しい横文字好きなのです)、自社の強みを生かせる市場に戦力を集中すべきってな事が書いてあるのです。実況LIVE マーケティング実践講座

で、切り分けた。
内心と外面と

今回のセグメンテーションは横軸に「外面的(対外的)に 女の子になりたい、なりたくない」を縦軸に「内心で(本心では) 女の子になりたい なりたくない」を取った。ちなみに女子は今回切り捨てています。

①は「外に対しても女の子になりたい旨主張し、内心も女の子になりたいと考えている」人の市場です。ソトヅラと内心が一致して誠に結構。だが、残念ながらアブノーマルだ。
②は「女の子になりたい、なんて事を外に主張したりはしない。しかし、内心では。本当のところは女の子になりたいと考えている」人の市場だ。我がおかし製作所のメインターゲットはここだと思う。
③は「女の子になりたい旨外部には主張するが、内心では女の子になりたくない」と言う人の市場。あんまり思い浮かばないけど、「仕事として」おかまやオネエキャラをやるような感じでしょうか。
④は「女の子になりたいなんて言わないし、思った事もない」人の市場。普通、ですね。ノーマルです。

我ながら今回のは良いセグメンテーション。
ミソは図では4分割で一見25%づつに見えたりするのですが、いえいえ。
対外的に女の子になりたい、と主張する方は50人に1人程度です。
一方、内心では女の子になりたい、と考える方は現在増殖中で20%ぐらいいるのかもしれません。
そうすると、この4エリアの面積比はこうなります。
①0.4%
②19.6%
③1.6%
④78.4%

そうしますと、②のエリアってのは結構デカイって事が分かります。
さらに今後も増加が見込まれます。その辺は前回 偏見に負けず戦うのです。未来に向かって!にて触れたとおり。
そして、ウチのサイトの強みを存分に生かせるエリアですので今後ともこの方面に注力していく所存。

ところで①の分野ですが、ここにはちょっと色気がありました。
ですので、さりがなく。気付かれないように、女の子の下着とか、大豆イソフラボンとか、ウイッグとか、女装系のアイテムを置いてみたりしました。女装のSEOをがんばってみた事もありました。フィクション女装 100の秘密 と言うサイトを立ち上げて、そのまま放置したりも。

たいしたリソースを掛けた訳ではありませんが、基本的にこっちのベクトルは戦略的にはよろしくない、と現在は思っています。

理由は 1)市場が少ないかもしんない。
2)競合が強いかもしんない。
3)ウチの強みが生かせない。

あたりです。そっち系のサイトやSNSや掲示板からリンクも頂いているので行けるような気もしたのですが、あまり欲張らずに現状維持から撤退の方向で。

それよりかはウチの戦略目標は②と④の間にある壁ですね。
外面的、対外的には女の子になりたいなんて言わないタイプの。
内心が女の子になりたいか、なりたくないのか。
そのボーダーラインとか、内心に気づいていない人たちとか。
そう言うところを攻めるのが、市場も大きいし、オレの強みを生かせる分野かなと。

「男の子が女の子に変身してヒドい目に」「面白おかしく気持ちよく」「気持ち悪いのに止められない」など、ウチは数々のコンセプトワードで方針を明示してきたわけですが(詳しくは運営方針参照。
「本当は、男だって可愛いって言われたい。」
を加えます。みなさんも、本当は。そうでしょ?

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2009-06