FC2ブログ

Latest Entries

シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~DVD-BOX

メイド喫茶に潜入した記憶だけはある気がする。

シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~DVD-BOXシバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~DVD-BOX
(2009/01/30)
小池徹平大後寿々花

商品詳細を見る


★超童顔刑事がさまざまな少年犯罪に立ち向かう"痛快コメディ刑事ドラマ"★
童顔刑事(秘)潜入捜査せよ!

●「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス- 」を送り出した、大人気フジテレビ火曜21時枠の痛快コメディ刑事ドラマ!青春ドラマを大ヒットさせてきた火曜21時放送の痛快!刑事コメディ、DVD発売決定!

●小池徹平が超童顔刑事で連続ドラマ初主演!
外見は少年にしか見えない超童顔の刑事・柴田竹虎(通称:シバトラ)役を熱演。『ラブ★コン』、『KIDS』、『ホームレス中学生』の映画主演を果たし、今最も輝く若手俳優の一人である小池徹平が、満を持しての連続ドラマ初主演!

●大後寿々花、藤木直人、塚地武雅(ドランクドラゴン)、真矢みき、宮川大輔、南 明奈、超豪華共演陣!

●原作は安童夕馬/朝基まさしの人気コミック「シバトラ」(講談社 「週刊少年マガジン」連載)。

【特典(予定)】
■映像特典(合計134分)
ネット限定スピンオフドラマ「裏トラ」全12話+「裏トラ」DVD限定ストーリー「旅立ち」収録!他
■封入特典
●「シバトラ」オリジナル羽根ストラップ レプリカ (本編でもチーム・シバトラが使用!小次郎の経営する古着店"サバスサバス゛のロゴ入羽根ストラップのレプリカ)

●ポストカード

※特典および仕様は変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

【ストーリー】
誰よりも純粋で正義感が強く、外見は少年にしか見えない超童顔の刑事・柴田竹虎、通称:シバトラ(小池徹平)。
生活安全課少年係の係長・千葉さくら(真矢みき)に命じられ、ストリートギャングのアジト、ヤンキー高校、メイド喫茶等、少年犯罪がはびこるあらゆる場所に違法とされている潜入捜査を遂行する。
シバトラに救われた女子高生・美月(大後寿々花)、元ストリートギャングの総長で親友の小次郎(藤木直人)、天才ハッカーの白豚(塚地武雅)が"チーム・シバトラ"としてシバトラと共に少年犯罪に立ち向かう。遂には巷の少年犯罪を裏で操る重要人物につきあたり・・・。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
安童夕馬と朝基まさし原作コミックをTVドラマ化した刑事コメディのBOX。小池徹平演じる純粋で正義感の強い、超童顔の刑事・柴田竹虎、通称“シバトラ”が、少年犯罪に立ち向かう。全11話に加え、特典映像も満載する。

おっ、 おんなの子あつかいするな~っ!!(2)

オープニングはこちらから
by.isako

 甘井学園の体育系クラブでメジャーなのは、男子なら野球・サッカー・バスケット、女子ならバレーボール、ソフトボールそれに楓のいる柔道部といったところだ。もちろん他にも強いクラブはあるし、クラブに参加せず全国レベルの選手もいた。中でもゴルフとテニスはプロまでいる。
 一方俺たちが一瀬さんに案内された小規模のクラブの中には乗馬やラクロスなど日本の高校ではめったにお目にかかれないものもあった。一部は人数が少なく同好会扱いのものもあるが、この学園では同好会でもかなりの予算が下りる。
 一瀬さんはどのクラブでも顔が広く、特に男どもの鼻の下の長さといったら。とにかく俺たち11人は彼女の軽妙な語り口で次第に打ち解けていった。もっとも彼女をめぐるライバルであるのに変わりがない。
 歩き回って疲れたところでちょうど時間になりカフェテリアで昼食をとることになった。一瀬さん近くの席は取り合いになる。午前中最高の位置にいた俺は遠慮して最初から隣のテーブルを選んだ。女子の目はきびしい。欲張るとろくなことがないんだ。
「となり良いかしら」
「ええ」
声をかけてきたのは別の見学グループの少女だった。清楚でおとなしい感じはきっと男どもの注目を集めるだろう。俺? 俺は一瀬さん一筋さ。一目ぼれした俺の勘に間違いなかったのは十分確認したからね。
「体育会系のクラブの見学をされたの?」
「そうです」
「面白いところありました?」
問われるままにいくつかのクラブの話をした。しかし相手は話より俺の顔が気になるらしい。パスタのトマトソースでもつけたかな。
「私の顔になにか?」
「あら、ごめんなさい。どこかでお会いしたことなかったかしら」
「初めてだと思いますけど」
「この市の方でしょう。私も小学校2年まで住んでたんですよ」
失礼にならぬ程度少女の顔を見つめたつもりだったけれど彼女は顔を赤らめた。
「やはり初めてだと思います」
「勘違いのようですね。ところで駅前に会った……」
突然始まった昔話に俺も夢中になった。そのころは自分を女だと思っていたんだっけなあ。
 
 母さんが到着したので席を立った。オープンテラスにいたので携帯をかけるまでもなくすぐ気付いたんだ。母さんは姉を上回る美人だし、誰かさんと違って胸周りのスタイルも良いのでとても目立つんだ。今日は母親らしい落ち着いた服装できてくれたけど、普段の服装なら上級生たちが群がったと思う。
「もうお友達ができたの?」
「合い席しただけだよ」
「あら、そう。お名前は?」
そういえば名前を聞かなかった。でもお互いこの学園を選んでも俺は男の姿で来るから次回も初対面ということになる。
「聞いてこようか?」
「そこまでいいわ。可愛い方ね」
「あっちが一瀬さんだよ」
「あら」
一瀬さんを見る母さんの目は普段と違い鋭く、まるで値踏みをしているようだった。
「どうしたんだよ」
「だって気になるでしょう。あなたが久しぶりに好きになった異性だもの」
「久しぶりって?」
中学時代は男であることを自分に証明することで精一杯だったからこれが初恋だと思っていた。
「ほら、あきら君だっけ」
「止めてよ、母さん」
お察しのとおりあきらは男の子で幼馴染である。そして俺がはじめて好きになった……あ~蕁麻疹がでそうだ。

 学校側の説明会は1時間ほどで終った。その後の模擬授業はパスすることにする。久しぶりの女装で疲れたし、ここを第一志望にすると決心した以上この姿をあまり人前でさらすのは賢明ではないと考えたのだ。


 それからの数ヶ月間、楓にも頭を下げて教えてもらいながら俺は猛烈に勉強した。
 俺にいわせれば努力の成果、楓いわく『教え方が良かった』そして母さんは『紅葉は元々頭の良い子なの』……というわけで俺は合格し憧れの一瀬さんにアタックする日を夢見て日々を過ごしていた。
 問題が起こったのは学園の終業式が近づいたある日のことである。学校からそのまま春の合宿に直行すると言っていた楓があわてて帰ってきた。
「大変よ大変よ!」
「どうしたの蘭ねえちゃん」と俺。
「あのね、コナン君――ふざけてる場合じゃないって」
母さんは俺たちの冗談にどう入り込もうかと思案中だった。
「ねえ、ヒロインは蘭じゃなくラナではかったかしら」
「もう、母さんまで。とにかく大変なの。これを見てちょうだい」
楓が取り出したのはタブロイドサイズの学校新聞らしかった。1面に大きな写真があり、注目の新入生として一瀬さんとうつる俺の女装姿がある。

 記事には注目の1年生第1位神名紅葉(もみじ)とある。読み方はともかく、これは俺の名なのだ。
 なぜばれたのだろう。合格発表は受験番号だけで行われた。手続きの書類は自分で受け取りに行ったけど、もちろん女装していたわけじゃない。
「母さん、体験入学のときの書類にはなんて書いたんだっけ」
「知り合いの親御さんに会うといけないと思って、私の旧姓の森野とひらがなのもみじよ。万一のときは親戚の娘といえば良いものね」
「ママも紅葉もポイントずれてるわよ。入学どうする気なの」
「姉さんこそ変だよ。新聞部の勘違い、間違いに過ぎないんだからさ」
「何言ってるの。普通じゃあんたの女装を見破るものはそうそういないだろうけど、疑いの目で見れば写真の少女が誰かなんて判っちゃうわよ」
「確かに楓ちゃんの言うことにも一理あるわねえ」
「母さんまで……だって今から受験しなおすわけにはいかないんだぜ。浪人しろってこと?」
「女装が趣味とカミングアウトするとかは」
「冗談じゃない」
それじゃ俺と一瀬さんの目はなくなってしまう。
「良いことがあるわ」
「なに?」
母さんの良いことには注意が必要である。とんでもない発想をする人なのだ。
「女の子のもみじちゃんとして入学すれば良いのよ」
楓はもう大喜びだ。俺の頭は頭痛に……。母さんは淡々と説明を続けた。
「そして一瀬玲子さんと親しくなって彼女の放課後や週末の行動範囲を確認するの。あとは転校して校外でアタックすればいいでしょう」
ひょっとして珍しく名案がでたのかな? 俺の女装が作戦に入っているのは母さんの趣味の様なものだし。
「でも入学手続の書類は男にチェックしたよ」
「もみじちゃんを見ればきっとうっかり間違えたんだなあって担任の先生が直してくれるわよ」
「うーん。振り仮名は?」
「もともと戸籍に振り仮名はないんだし、可愛いからってもみじって呼んでくださいって言えばそれで大丈夫よ」
「転校先では?」
「書類を調えて男らしい恰好で行けば誰も疑わないと思うな」
「ママ、ナイスアイデア。紅葉、決めちゃえ!」

 こうして俺は小学校以来6年ぶりに女生徒になった。

<つづく>

TS売れ線速報!(7/6~7/12)

先週の順位
1位 ミルキューア
2位 くるくるく~る!
3位MEGA STORE (メガストア) 2009年 08月号 [雑誌]

さてさて、今週の1位は!!
電想幻士ミルキューア (アンリアルコミックス35) (アンリアルコミックス 35)電想幻士ミルキューア (アンリアルコミックス35) (アンリアルコミックス 35)
(2009/06/28)
松沢慧

商品詳細を見る
ミルキューア
やっぱり、ミルキューアがダントツ!2位と4倍差を付けてます!!

2位は!根強いエロ人気!めちゃLOVE☆
めちゃLOVE☆ (SANWA COMICS No. 31)めちゃLOVE☆ (SANWA COMICS No. 31)
(2009/01/30)
柚木N’

商品詳細を見る


3位は!!
新作が並びました!
男女の身体が入れ替わる赤い糸 3 かすみ果穂
男女の身体が入れ替わる赤い糸 3 かすみ果穂 [DVD]男女の身体が入れ替わる赤い糸 3 かすみ果穂 [DVD]
(2009/07/09)
かすみ果穂

商品詳細を見る

タユタマ -Kiss on my Deity- (角川コミックス・エース 163-5)タユタマ -Kiss on my Deity- (角川コミックス・エース 163-5)
(2009/06/26)
ユキヲ

商品詳細を見る

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2009-07