FC2ブログ

Latest Entries

頭がよくなる「図解思考」の技術

読了。
図解ですっきりさせて、次の打つ手を打つのです。
巴ちゃんにも読ませてみようかな。

頭がよくなる「図解思考」の技術頭がよくなる「図解思考」の技術
(2009/11/25)
永田 豊志

商品詳細を見る

藤代誠二女体化本

藤代誠二女体化本

先天性の女体化との事なのでスルーする予定ですが、情報あれば希望。

藤代誠二女体化本

お嬢様のいぬっ! ~僕の全ては君のモノ?~

お嬢様のいぬっ! ~僕の全ては君のモノ?~

女装メイドシチュがありそう。

お嬢様のいぬっ! ~僕の全ては君のモノ?~

男の娘の定義

うーん、やっぱりこういう定義が不確定な言葉は、単一の論者がオレはこう思う!と定義して自分で選ばないと収拾がつかなくなっちゃいますねぇ。オレとしては、 * 藍川絆(プラナス・ガール) * 有栖川桜(バーコードファイター) * 大空ひばり(ストップ!ひばりくん) * 春名メイ(メイのないしょ) * 渡良瀬準(はぴねす!)→準にゃん あたりは(狭義の)男の娘だと思いますが、他は違和感があります。編集合戦に参加したりする気はありませんが。でも、男の娘って響きが面白いからつい使っちゃうんですよね。それは分かるなぁ。

ニコニコ大百科(2010.4.18時点)より

該当キャラクター

※女装名・変名・愛称がある場合は矢印で追記
ア行

* 藍川絆(プラナス・ガール)
* 秋月涼(アイドルマスター ディアリースターズ)
* 朱宮正樹(ささめきこと)
* 足利勇気(Cross Days)→ゆう
* 天乃宙(絶対★アイドル)→星空ソラノ
* 綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)→綾崎ハーマイオニー
* 有栖川桜(バーコードファイター)
* イオン(テイルズオブジアビス)
* 池田由紀(ゆびさきミルクティー)
* 伊集院鰈(ペンギン娘)
* 井上成美(メイドいんジャパン)
* 漆原るか(Steins;Gate シュタインズ・ゲート)
* 江口瀬瑠太(電撃PC超解Excelたん)
* 大空ひばり(ストップ!ひばりくん)
* 鬼和綾人(夏色さじたりうす)
* 小野塚あさひ(幼なじみはベッドヤクザ!)

カ行

* 伽峨覚夜(まるごと杏樹学園)
* 片岡(うさぎのーと)
* 鏑木瑞穂(処女はお姉さまに恋してる)→宮小路瑞穂
* カロル・カペル(テイルズオブヴェスペリア)
* 如月修史(恋する乙女と守護の楯)→山田妙子
* 楠幸村(僕は友達が少ない)
* クルス・シルト(NEEDLESS)→山田

サ行

* 桜井由真(奥さまはアイドル)
* サーラ・パル(サーラの冒険)
* 祇堂鞠也(まりあ†ほりっく)
* 蛇骨(犬夜叉)
* 白鳥隆士(まほらば)
* 白石一葉(あにけん)
* 白姫彼方(おと×まほ)
* 白柳雪影(ダブルナイト)
* 守流津健一(ブロッケンブラッド)→ノイシュヴァンシュタイン桜子、クリスチーネ幸田、ホーエンツォレルン楓
* 蘇芳(天神乱漫 Happy Go Lucky!!)
* 皇れおん(魔法少女☆皇れおん(仮))

タ行

* 巧美(ストレンジ・プラス)
* 橘いろは(乙女のいろは!)
* ツィーラン(旋光の輪舞)
* 月丘彰(花と乙女に祝福を)→月丘晶子
* ティエリア・アーデ(ガンダムOO セカンドシーズン)
* 天領イッキ(メダロット シリーズ)
* 道満寺ヒカル(かみぱに!)


ナ行

* 直枝理樹(リトルバスターズ!)
* 夏目智春(アスラクライン)

ハ行

* 羽生源太郎(ブロッケンブラッド)
* 春名メイ(メイのないしょ)
* 早川ミユキ(ときどきパクッちゃお!)
* 深野としお(ブロッケンブラッド)
* 藤咲なぎひこ(しゅごキャラ!)→藤咲なでしこ
* 藤宮彩(あかね色に染まる坂)
* 不動権三郎(カイチュー!)
* ブリジット(ギルティギア)
* 本条鎌足(るろうに剣心)

マ行

* 前島鹿之助(キラ☆キラ)→前島鹿子
* マコト(みなみけ)→マコちゃん(みなみけ)
* まふゆ(北へ。Diamond Dust)
* 水城晶(少女少年)→白川みずき
* 水島一純(突撃!パッパラ隊)→いずみ
* 水無瀬愛生(VS雀士ブランニュースターズ)
* もるすぁ(もるすぁが幻想入り)

ヤ行

* ヤガミコハル(ひめしょ!)
* 八雲はまじ(H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~)
* 山下サトル(鉄のラインバレル)
* 結城蛍(もやしもん)
* 闇霊使いダルク(遊戯王OCG)

ラ行

* ラリー・ドーソン(遊戯王 5D's)
* レイ(デススマイルズⅡ~魔界のメリークリスマス~)
* ロラン・セアック(∀ ガンダム)→ローラ・ローラ

ワ行

* 和久津智(るいは智を呼ぶ)
* 渡良瀬準(はぴねす!)→準にゃん

* ※ 追記・修正お願いします。
* ※未確定情報を載せることで、他の利用者を混乱させないように。

ビーストプリンセス -始まりは砂漠のバザールで-

弟がときどき女体化。

ビーストプリンセス -始まりは砂漠のバザールで- (B’s‐LOG文庫)ビーストプリンセス -始まりは砂漠のバザールで- (B’s‐LOG文庫)
(2010/04/15)
志麻友紀

商品詳細を見る

ケース2 香山俊樹の場合 漫画作成指示書

オレが巴ちゃんに送った原作と言うか指示書です。
漫画と共に舞台裏もお楽しみください。

ケース2 香山俊樹の場合(第2稿)

①授業中、退屈な講義が眠気を誘う午後。主人公、俊樹は今にも眠りに落ちそう。
俊樹くんは一任しますが、可愛い系で後で出る俊樹2とは雰囲気を変えてください。
高校2年生。

②暗転して、眠りに落ちた事を表現。

③ 「会長、大丈夫ですか?」→敬語モード。
書記(雑魚キャラです)に起こされて目が覚めてみたら、美人生徒会長になっていた!!

★ 大ゴマが欲しいですね。手すり付きのゴージャスな会長椅子などでオーバー気味に権力を描写してください。
字幕 生徒会長 天上院ミチル
→ 生徒会長専用名前っぽいものを付けてみた。

④「会長はお疲れだ。今日は解散とする」
生徒会を仕切ったのは、俊樹2。
なぜだか、生徒会副会長になってえらいイケメンになっているのだ。

⑤なんでオレがいるんだ…それに会長って…
などと戸惑う主人公を描写
ぞろぞろ帰る他の生徒会役員。
★雑魚生徒会「会長、お先に失礼します」
会長「ご、御苦労さま」
といった敬語モードで、「命令する側」なのを表現。
心の声 オレ、ひょっとして天上院先輩になってる?

この辺で1ページ終わりかな

⑥「さ、みんな帰ったぞミチル」
生徒会長の耳元でささやく俊樹2
心のセリフ オ、オレが生徒会長を呼び捨てー!?

⑦ 「香山くん・・・」
戸惑いながら答える生徒会長。
心のセリフ オ、オレ、オレに何言ってるんだ!?

⑧「オレの前に立って、スカートをまくるんだ」
俊樹2のセリフにびくりとなる会長。

⑨スカートをまくりあげてしまう生徒会長
心のセリフ あ、オレ。何してるんだ・・・

★ここも大ゴマだと思うw

⑩俊樹2は会長の前にかがむと、パンツをずり下ろす。そして顔を近づけてなめ始めるのだ。

⑪会長の顔とか。
セリフ あっ

⑫ロングのふたりとか。
軽くイったり。

⑬ 「今日はお前の大好きなコレを入れてやる」
俊樹2はローターを取りだすと慣れた手つきで会長のあそこに入れてしまう。
擬音 ぬるんっ。

⑭ 「続きはお預けだ。行くぞ」
ローターを固定した(省略するけど)俊樹2は場所を生徒会室からホテルに移すために移動を促す。

⑮ 「香山くん・・・」
切なく訴える会長。
心のセリフ オレ、どうしちまったんだ

⑯「香山くんだと?」
冷たい俊樹2の目。
顔を近づけたりがドキドキで良いかも。

★⑰「も、申し訳ありませんご主人さま」
びくりとして、謝る会長。
割と勝手な言葉が口から出る主人公ですが、主人公=ミチルの一体感を出すために締めのコマは恭順・服従といった感じよりは、戸惑いと羞恥な表情の方がよいでしょう。
心のセリフ オレがオレのご主人さま!?


つづきません。


細かい指示など

エロそのものではなく、主人公の立場・心情の変化の方向と移動量が重要なのです。

変化の方向と移動量を大きく取るのであれば、単純にはS男 →M女的な移動がよいです。
(黒い枕さんの今の連載はSホスト→奴隷メイド)★愛玩メイド”KEI”のこと。
しかしながら、S男ではウチの中心読者が感情移入しずらいと言う欠点があります。

我らがケース2ではその欠点をカバーするために初期ステータスをへたれ男子において、誰もが経験あるであろう授業中の睡魔をイベント発動のキーとして、感情移入の敷居を下げています。
さらにいったん、セレブ女への変身モノと思わせておいて、下に振る事で主人公の立場・心情の変化の方向と移動量を大きく増やす事ができるのです。
少なくとも1ページめの時点ではセレブ女モノの状態で続けたいです。

前回、ケース1の移動量に比べて、どこが変わっているかを展開図でチェックして下さい。

ケース2 展開図

「尊敬・崇拝される生徒会長」をどれだけ印象付けられるかで、移動量が変わり、ここが重要になってきます。
(ケース1と同じでは2回目な分不利なわけです)
今回、第二稿での修正点のメインはここです。

生徒会長専用制服、ぐらいの意気込みもありです。
生徒会長 天上院ミチル と言った字幕もありです。
実際には、鏡が無い状態で自分が天上院ミチルになった、と自覚することは困難なのがリアリティですが、リアリティよりも展開の方が重要なので、リアリティには多少目をつぶってOKです。
下着も生徒会長っぽくw

後半、勝手に言いたい事が修正して口から出てくるので主人公=ミチルの一体感にも気をくばってください。


読者さんたちは自己愛が強いと推測されるので、ご主人さまが自分と言う展開は受け入れやすいでしょうね。

私どもはおかし製作所なので、心を蕩かす甘いおかしを創るのが本業です。
決してオレが商売や運営が上手いだけの男ではなく、創作者としても一流である事を巴が証明するのです。
オレが至らぬ表現の深みの部分は巴が具現化するのですよ。

つづかない、なのはここからは特に立場は変わらないからです。
心情は変わるんですけど、読者さんの予想を上回って描くのは困難ですしね。

チャットによるフォロー:
平凡な女の子から、美人生徒会長と言う正のベクトル。奴隷と言う負のベクトル。これらを同時に実現することで読者さんを惑乱させるのです。
あまった元の自分のカラダにも生徒会長を奴隷扱いすると言う潜在的な願望をかなえさせるという無駄の無さ。

完成漫画はこちら

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2010-04