fc2ブログ

Latest Entries

緊急の場合は 3-3 by.amaha

(3)

 数日後ニャンコ先生は、怪しい人物を見つけた。
 レイカの隣町に住むその男は元レスラーで、背が高い。検索すると現役時代は195cmだったので、犯人たちが変装するにはうってつけだ。未だに筋肉隆々の体型も彼らのものに比較的近い。

 ニャンコ先生は留守番を本物のキキに任せ、その家の側に張り付いた。
 敵の装備を確認するためと、もう一人と連絡をとるのを待ち居場所を突き止めるためだ。
 十日ほど経ちある程度の情報が集まった所で、ニャンコ先生は俺に決断を迫った。敵が探索に気づいた可能性があるというのだ。
 正体を見破られれば、敵は圧倒的に不利だ。本格的な宇宙船と搭載艇では装備に差がありすぎた。それに、おそらく敵はまだ刑事の不在を知らない。
 しかし奴らが宇宙船の奪取を諦めて地下に潜れば、こちらとしては困る。それは広い砂浜の中から針を見つけるようなものだ。

「乗り込む」
 俺は決断を下した。
 勝算はある。元レスラーを名のる宇宙人が手元においているのは、以前ニャンコ先生が戦ったのと同型の人工生命体を大型犬に変形させたものと杖の形に偽装した銃だけである。杖は現役時代に痛めた膝をかばうもので、本人も使用していた。
 ニャンコ先生は治療の際、かなりパワーアップしたので今度は楽勝だといっている。それに杖に収まる携行兵器なら連邦のアーマーで無効化可能だった。

 
 イブを一週間後に控えた十七日の夜、ホバーボードに乗った俺とニャンコ先生は敵の住まいの上空に身を隠していた。
 奴は、疑われぬためだと思うが、本人の日課を忠実に演じ続けているので、夜犬の散歩に出る。途中で寄る大きな公園が戦いの舞台になる。人気のない時間帯だし、元レスラーの大男が恐ろしげな大型犬を散歩させ始めてからは誰も近づかない。

 奴が公園の中央広場に入ったのを確認してニャンコ先生は飛び降りた。
 犬はすぐに銀色の怪物に姿を変え襲い掛かった。二、三分でニャンコ先生の優勢が明らかになる。
 それを見て奴が現場に背を向けたのでやむなく俺も姿を出した。目の前で間抜けな変身シーンを見せたくなかったので外見はピンクの装束になっている。
 丸暗記した銀河標準語で警告を発すると男は心底驚いた顔をした。
「君は原住民か?」
 見事な日本語である。
「はい。未開な原住民ですが、連邦法に基づく逮捕権を有しています」
 雲間から月光がさした。
「月にかわっておしおきよ」
 男はさらに驚いた顔をした。
「それは違うだろう」
 オタクはニャンコ先生だけではないらしい。
 ここで決めなきゃ、男が、いや、女がすたる。
「爪弾くは荒ぶる調べ……て言うか、降参してください」
「確かに君を巻き込むわけにはいかないな」
 そう言うなり男は杖を自分に向けた。
「なにを!」
 閃光と共に男は倒れ、俺は駆け寄る。
 男は妙なことをつぶやいてから意識を失った。

 しばらくすると勝者となったニャンコ先生が側にきた。
「何か言っていたか?」
「なにも。死ぬのか?」
「お主がやったのか?」
「自分で撃った」
「外傷はない。おそらく記憶の一部を消したのだろう。もう一人の安全をはかるため」
 詳しく聞こうとした時、ポケット空間が開き意識のない元プロレスラーが現れたので、俺たちは敵をホバーボードに載せその場を去った。

エピローグ

 十二月二十三日、俺はレイカと近辺で一番大きなモールに買い物に来ている。

 もう一人の異星人の行方は全く分からない。
 あの後、思い切ってアクティブセンサーで地球上を全て探った。そうそう、相対性理論を覆すとニュースで騒がれている実験結果は、そのせいなんだ。
 搭載艇は探知出来なかった。 既に地球を離れたか、動力炉を完全に停止させたかのどちらかだ。ニャンコ先生は潜伏していると断言した。

 ともかく動力炉を再稼働させれば重力波で簡単に探知できる(動力炉停止状態ではステルス機能が働かない)ので警戒は緩めることにし、ニャンコ先生には宇宙船に帰ってもらった。

 帰ってもらったのには他にも二つ理由がある。
 一つ目はニャンコ先生の戦いを間近で見たため。銀色の怪物はどう見ても佳奈子を襲った黒い影には見えなかったんだ。まさかとは思うけど、ニャンコ先生が犯人かもしれないと思うとそばに居て欲しくなくなったんだ。
 二つ目は妙に紳士的だった相手の様子。それに倒れた時妙なことを言っていた。 意味はわからない。『ひめのことわざにあり』というのが、俺のことを言っているなら『姫のことは、ザにあり』ということか。しかし、目の前の原住民の中身を見通せるものだろうか。彼らは少なくともテレパスではないというし。

 俺はモール二階の広場のベンチに座っている。レイカが買い忘れたものがあると引き返したので荷物番をしていた。
 近くのモニターでは地上波の娯楽番組を流している。司会者を見て俺はふと思いついた。
 日本語に聞こえた『ひめのことわざにあり』は、ひょっとして空耳だったのでは。異星人の言葉だったのかもしれない。
「himenokotowazaniari」
 そうつぶやくと小さな悲鳴が聞こえた。
「レイカ」
「姫くん……」

(おしまい)

変態双子2

変態双子2

淫夜徘徊

淫夜徘徊

淫夜徘徊

いずみクンといっしょ

いずみクンといっしょ

いずみクンといっしょ

メイド少年の反省日記

メイド少年の反省日記 DMM版
メイド少年の反省日記 DLsite.com版

メイド少年の反省日記

東映スーパー戦隊35作品記念公式図録 百化繚乱 [上之巻] 戦隊怪人デザイン大鑑 1975-1995

しまった。欲しいw
東映スーパー戦隊35作品記念公式図録 百化繚乱 [上之巻] 戦隊怪人デザイン大鑑 1975-1995東映スーパー戦隊35作品記念公式図録 百化繚乱 [上之巻] 戦隊怪人デザイン大鑑 1975-1995
(2011/12/09)
東映

商品詳細を見る

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2011-12