fc2ブログ

Latest Entries

エデンの園(13) by ありす & もりや あこ

(13)-------------------------------------------------------

 アンドロイドにとって、初期化とはどういう意味を持つのだろうか?
 機械にとって無駄なデータとは?
 意味の無いロジックとは?
 人間と機械は違う。機械にとっては合理性が全て。
 
 でも、人にとっては?
 
 どんな些細なことでも、それは大切な記憶に違いない。
 忘れてしまうかもしれない記憶でも、それは同じ。
 忘れようと思っても忘れられない、辛くて悲しい記憶でも、それはやっぱり忘れちゃいけないんだと思う。
 それにあのアンドロイドは……先生は、人間らしく振舞っていたからこそ、私は怒りもしたし、慰められたりもした。もし先生が、ALICEみたいに、合理的で感情の無い、ただの機械みたいに振舞っていたとしたら、どうだったろう?
 私は、私はこんなに……こんな気持ちには、ならなかった。
 荒れ果てたコロニーに、管理コンピュータと意識を持たないただの自律機械たち……。
 その中に人間は私たった一人……。
 それでも孤独を感じなかったのは、人のように振る舞い、人のように話す、アンドロイドがいたから……。


 馴れない電動車の運転で、私はハンドル操作を誤った。
 人の手が入らなくなって、1300年も放置されていたコロニーの道路は所々荒れていて、崩れかけて補修が必要な部分が、至るところに点在していた。
 スピードを出しすぎていた私は、そのうちのひとつを避ける事が出来なかった。
 ガツンと言う激しい衝撃とともに、電動車が飛び跳ねてスピンした。
 そして道路わきの建物が、スローモーションのように目の前に迫ってきた。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


「……さん! ……ヴさん! イヴさん! お願いです! 目を覚ましてください!」

 先生が、私の体をゆすっている。
 痛いからやめてよ。
 
「イヴさん! 僕がわかりますか? どこか痛いところは?」

 ああ、だから痛いからやめてよ……。
 どこだここは? 視界一杯の先生の顔越しに、コロニーの廃墟が見える。
 背中に当たるごつごつとした感覚から、どうやら私は、地面に倒れているらしい。

 ああ、痛いからそんなにゆするなよ……

 そう言おうと思ったけれど、頭を打ったのか全身が痺れていて、口までもが思うように動かない。
 起き上がろうとしたが、全身に激しい痛みが走り、私はまた気を失ってしまった。

 それからどれくらい、気を失っていたのだろう?
 私はベッドに寝ていて、体の痛みはまだあったけれど、少しずつ意識ははっきりとしてきていた。
 ふと見ると、右手だけは体に掛けられていた毛布から出ていて、先生にぎゅっと握りしめられていた。

「……先生?」
「気が付きましたか? イヴさん、良かった」
 
 それまで、私の手を握ったままうつむいていた先生は、私が声をかけると直ぐに顔を上げて私を見つめ、にっこりと笑った。

「私……、いたたた」
「あ、まだ起きてはいけません。右足と、肋骨の一部にヒビが入っています。それに体のあちこちに打撲の痕があります。まだしばらくは、そのまま寝ていてください」
「私、事故を起こしたのね……」
「はい。何を慌てていたのか、判りませんが、電動車のスピードの出しすぎでハンドル操作を誤ったようですね」

 まるでその場で見ていたかのように、先生が言う。

「何を慌ててって……、そうだ、先生! 記憶……いたたたた!」
「まだ起き上がるのは、無理ですってば」
「先生、初期化されたんじゃなかったの?」
「何のことです?」
「だって、ALICEが、先生を初期化したって、だから私……」
「初期化? もしかして、ガーベッジコレクションのことですか?」
「ガーベ……?」
「私のこの本体にも記憶領域は持っていますが、さすがに215年分もの容量は無いので、古いデータや、重複していたり、矛盾の多い思考サブルーチンは、圧縮したり消したりして、ALICEの側へ転送していたんです」
「ALICEへ?」
「私は彼のサブセットですから。でも、おかげで私の記憶領域に余裕ができましたし、アクセスも早くなったので、これまで以上にイヴさんをお守りすることが出来ますよ、期待していてください」
「それじゃ、先生が私のこと忘れたり、感情をなくしてしまったりとか、そういうわけじゃ……」
「ハードウェアロジックに移した部分は消えませんよ? イヴさんのパーソナルデータや人間らしく行動するための基本ロジックは、メモリー領域ではなくて、重要な部分から順番にハードウェアロジックに移しています。極端な話し、私の体が破壊されたとしても、その部分のハードウェアが壊れなければ、元通りに戻せます。そもそも私のデータのバックアップは、常にALICEにも転送していますから、入れ物さえあれば、私自身のパーソナリティは失われることはありません。そこが脆弱な人間とは大きく違うところですね」

 と、先生は自慢そうに言った。
 そ、それじゃ、私があんな思いまでして、こんな怪我までして心配したってのに、このポンコツアンドロイドは……

「……どっと疲れた。少し、一人にしてくれない? 頭が痛くなってきたわ……」
「そうですか? 鎮痛剤は、これ以上は投与できないので、何も薬をあげられないのですが……」
「いいのよ、これは薬じゃ治らないから……」
「そうですか? では、何かあったら呼んでください。大声を出す必要はありませんよ。ガーベッジコレクションの結果、私の処理速度は25%増しです。この病院区画周辺にいる限り、1ピコセカンドたりとも、イヴさんの状態を見失うことはありません」
「ああ、そう。期待しているわ……」

 私はこめかみを押さえながら、もう片方の手で毛布を引っ張り上げた。
 足音とドアの閉じる音を確認して、私は被っていた毛布をまくり上げてベッドを起こすと、深いため息をついた。

 体を動かさなければ、全身のだるさが気になる程度。
 それはいい。焦って運転をミスったのは自分のせいだから、それはガマンするしかない。
 でも、薬で治らない痛み。
 そう、その原因にも気付いていた。
 たぶん、そうなのだ。
 私は先生を失うことを恐れている。
 なぜなら、認めたくは無いが、先生が……

 突然、ガラッと部屋の戸が開き、先生が慌てて入ってきた。

「イヴさん! 体の調子は? 脈拍と血圧が急に上がっています。熱も少し……」
「わ、ワたしはへイき! な、なんでもないから!」
「しかし、顔だって見る見る赤くなって……」

6R.jpg

「い、いいから、なんでもない……これは別に、体の異常とかじゃないから!」
「けれど主治医として、今の状況は見過ごせません!」
「だからなんでもない! 体のほうじゃなくて、これは気も……いや、なんでもないから、しばらくしたら落ち着くから、今は一人にして!」

 私は毛布を被ってやり過ごそうと思ったが、先生はそれを強引に引き剥がそうとした。
 何度か押し問答になったが、私が強硬に拒んだせいか、先生も諦めたようだった。

「本当に大丈夫ですか? 具合が悪くなったら、いつでも駆けつけますからね」

 そう念押しする先生に、私は毛布を頭から被り、手だけ出してひらひらさせて、わかったというサインを出した。

 一体どうして私の異常を察知したのかと思ったら、体のあちこちに巻かれた包帯にインジケータのような小さな光を発している黒いテープの部分があった。
 これか! たぶん体温か何かを電力源にして、脈拍だの血圧だのを無線でどこかに送っているんだ。それをALICE経由か何かで先生に送信しているんだな。
 これじゃまるで、私の心の動きまで監視されているみたいだ。
 はがしてしまおうかと思ったが、データが途切れたとたんにまた血相を変えて飛び込んでくるに違いない。
 まったく、そんなに私のこと……。
 いやいやいやいや、だめだめだめだめだめ、意識したら、また血圧が……。
 いまは、何も考えないようにしよう。
 傷が癒えたら、まじめに考えよう。
 だから……

 投与されていた薬の効きが強くなってきたせいか、しばらくまどろんでいるうちに、私はまた深い眠りの底に就いた。

7月のコミックチェック



07/03 集英社 ジャンプコミックス
学糾法廷 2 小畑 健/榎 伸晃 432
07/03 集英社 ジャンプコミックス
5秒童話 第年秒 432
07/03 集英社 ジャンプコミックス
マイアニマル 3 土田 健太 432
07/06 講談社 ヤンマガKC
砂の栄冠 23 三田 紀房 607
07/10 小学館 裏少年サンデーコミックス
ヒトクイ―origin― 2 太田 羊羹/MITA 596
07/10 小学館 フラワーコミックスα
とりかえ・ばや 7 さいとう ちほ 463
07/10 少年画報社 YKコミックス
ウチのムスメに手を出すな! ―母娘ヒロイン奮闘す― 3(完) 環 望 648
07/10 ティーアイネット MUJIN COMICS
(成)調教→屈服→肉奴隷 秋神 サトル 1080
07/13 徳間書店 リュウコミックス
ぼくらのへんたい 8 ふみ ふみこ 670
07/16 一迅社 IDコミックス/gateauコミックス
性的嗜好依存系男子 秋吉 しま 699
07/16 メディアックス MDコミックスNEO
(成)オトコのコHEAVEN’S DOOR アンソロジー 1296
07/17 秋田書店 チャンピオンREDコミックス
超人戦線 4 山根 和俊/青山 広美 607
07/17 宙出版 ミッシィコミックス YLC DX Collection
王都とりかへばや物語 男装令嬢と王子 水里 友紀/麻生 ミカリ/犀川 夏生 700
07/17 講談社 KC月刊マガジン
修羅の門 第弐門 17 川原 正敏 484
07/17 講談社 講談社コミックス
ACMA:GAME 12 恵 広史/メーブ 463
07/17 講談社 プレミアムKC
CD付き 山田くんと7人の魔女 18 限定版 吉河 美希 1900
07/17 講談社 講談社コミックス
山田くんと7人の魔女 18 吉河 美希 463
07/17 講談社 講談社コミックス
リアルアカウント 5 渡辺 静/オクショウ 463
07/17 小学館 ビッグ コミックス スペシャル
鏡が来た 高橋留美子短編集 高橋 留美子 800
07/17 小学館 ビッグ コミックス
高橋留美子劇場 4 運命の鳥 高橋 留美子 596
07/17 竹書房 バンブーコミックス
人狼ゲーム 3(完) 小独活/川上 亮 648
07/中 キルタイムコミュニケーション 二次元ドリームコミックス
(成)Ecstase 戦姫占陵 GEN 1080 書籍扱
07/22 スクウェア・エニックス ガンガンコミックスONLINE
謎解きドリル 3(完) 河添 太一 617
07/23 講談社 イブニングKC
累 6 松浦 だるま 617
07/24 幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売 バーズコミックス
ユリ熊嵐 2 森島 明子/イクニゴマキナコ 680
07/24 小学館 フラワーコミックス
小林が可愛すぎてツライっ!! 12 池山田 剛 463
07/24 小学館 ちゃおコミックス
ドーリィ♪カノン 8 やぶうち 優 463
07/25 KADOKAWA カドカワコミックスA
境界のないセカイ 2 幾夜 大黒堂 626 書籍扱
07/27 一迅社 IDコミックス/REXコミックス
ひめゴト 6 佃煮 のりお 734
07/27 KADOKAWA DCEX
ウルトラ怪獣擬人化計画 THE4コマ(仮) 爆天童/円谷プロダクション 918 書籍扱
07/27 KADOKAWA 電撃コミックスNEXT
僕はお姫様になれない 2 若林 稔弥 616 書籍扱
07/27 メディアックス MDコミックスNEO
(成)にょたいか・ハピネス! アンソロジー 1188
07/28 講談社 ヤンマガKC
死刑遊戯 Death Penalty 1 竜/人九 間四朗
07/28 ジーウォーク ムーグコミックス
Exchange~幼なじみと入れ替わり!?~ 松任 知基 700
07/28 双葉社 アクションコミックス
飛行迷宮学園ダンゲロス―『蠍座の名探偵』― 3 猫井 ヤスユキ/架神 恭介 648
07/28 双葉社 アクションコミックス
コドクゲーム CO-DOKU GAME 1 MEIMU 670






06/24のツイートまとめ

amulai

RT @eroetwit: #普通のイラストとエッチ絵を抱き合わせることによって生まれる相乗的なエロス 日常の無邪気な笑顔と好きな男にだけ見せるメス顔の対比大好き http://t.co/r0BoR97h5H
06-24 23:29

RT @yonnnana: ていうか男の頃がながければながいほどあとあと女体化したら抜けるのがわかってないやつが多すぎる。最初からいきなり「うわ、女の子になってる!」みたいにアサオンしてると、もうそれ女でええやんってなる。でもあさおんはしたい。このジレンマを理解しない限りTSF…
06-24 22:31

RT @eroetwit: TSモノの男時代の姿は、変身後の女を男らしくした感じのイケメンが一番喜ばれる気がする。その次が没個性フツメン
06-24 22:30

【今週のあむぁいおかし製作所のイラスト企画】http://t.co/BYHtMRfRtqまさきねむさんに「原因不明で女の子(黒髪、ツンツンキャラ)になり、強制的に組織を抜けさせられてしまう少年エージェント」を描いてもらいました! http://t.co/3nmXC7P74P
06-24 22:29

RT @poriuretan1: TSF漫画R18「イソフラボン」進捗トビラのラフがでけたさぁ本日よりペン入れ作業じゃい http://t.co/lvyFaAEhiD
06-24 12:23

未来から来た女体化した自分によって、女体化調教されるという物語。#TSFの卵
06-24 07:46

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2015-06