FC2ブログ

Latest Entries

子供の神様 (17) by.アイニス

(17)

 これからの方針を決めたところで、伍良は宿題に取り掛かった。もっとも、学力が高くないこともあって簡単には終わらない。
(暇じゃ)
 それに瑞穂がうるさくて、勉強に集中できない。
(今の妾は伍良と視界も共有しているようじゃ。見たいものが見られないというのは不便だぞ)
「消滅しなかっただけましと思ってくれよ」
 瑞穂が消えてしまったら困ったが、存在したならしたで迷惑な神様だ。
(仕方ない。妾は寝るとするぞ)
「はいはい、おやすみ」
 ようやく頭の中が静かになって伍良はほっと息を吐いた。一人の時間をなかなかもてないというのは大変そうだ。瑞穂の力を早く回復させて伍良から分離させないと疲れる毎日になりそうだった。
「くそっ、終わらない」
 いびきが聞こえるわけではないが、人が苦労しているのに先に寝られるというのも腹立たしいものだ。
「疲れた。俺もさっさと寝よう」
 伍良は悪戦苦闘しながら、どうにか宿題を終わらせた。眠気が強くなって目蓋が重い。
「そういえば新しい寝間着を買ったっけ」
 その時は試着で疲れていたので記憶が曖昧になっているが、男物のパジャマの代わりになるものを水咲に買わされた気がする。伍良は買い物袋を漁ってみた。
「うわぁ!」
(うるさい。耳元で大声を出すな)
 パジャマの代わりになる女物の服を見つけたが、思わず声に出して驚いてしまった。伍良の声は中にいる瑞穂によく届くようで起こしてしまったらしい。不機嫌そうな声が頭に響いた。
「うーん、これを買ったのか。まるで覚えがない」
 水咲に勧められるまま買ったとは思うが、その時の記憶が全く残っていない。透明感のある色っぽいネグリジェを見て、伍良は茫然としていた。これを着たら恥ずかしくて悶絶しそうだ。
「これはちょっと着たくないなぁ」
(妾は可愛くていいと思うぞ。試しに着てみたらどうだ)
「無理だって。こんなのを着て寝たら気が休まりそうにない」
 瑞穂はネグリジェに興味を引かれたようだが、伍良は肌が透けて見えそうな衣服を着る気にはなれない。本当はあまり女だということを意識しない服装が好ましいのだ。それに下着が透けて見えたら、健全な男子としては変な気分になる。悶々とした夜を過ごすことになるだろう。
「男物のパジャマの方が気楽だ」
 今までのパジャマを着て寝ようと思ったが、手足が長くてダブダブだ。そろそろ蒸し暑い季節になってきたので、体に合わない大きなパジャマでは暑苦しい。
(寝苦しそうな恰好に見えるのぉ。伍良が言うような楽な姿には思えぬぞ)
「言われなくてもわかっているよ」
 痛いところを指摘された伍良は、憮然とした声を出した。ネグリジェの方が涼しくて寝やすそうだとは思う。それでも、男の意地で引き下がれない。じっとりとした汗をかいて暑苦しい思いをしながら寝る羽目になった。

 翌朝はあまり深い眠りに入れなかったようで、目覚めても頭がぼんやりとしていた。女になって初めて寝た夜だ。前向きに考えて悩まないようにしていても、やはり心は不安定だったのだろう。
「色っぽいなぁ」
 寝惚け眼で体を見下ろすと、ブラジャーが透けて見えていた。色気のある景色を見ると、股間が勃起しそうな気がする。伍良は回転しない頭で艶やかな膨らみを見詰めていた。他人の艶姿を見ているような気分で、目の保養だと思っていた。

17_20150816142551583.jpg
挿絵:菓子之助

「違うだろ。しっかりしろよ、俺」
 存分に女のセクシーな姿を堪能したところで、ようやく伍良の目が覚めてきた。自分を叱りつけて意識を覚醒させる。しばらくは女の体に慣れそうにない。思考は男のままなので、ついついエッチな目で自分の体を見てしまう。誰からも文句は出ないので、好きに体を弄りそうだった。誘惑の多い体で参ってしまう。
「おかしいな、俺はネグリジェを着た覚えはないぞ」
 意識がはっきりとしたところで、伍良は首を傾げた。寝苦しくて着替えたのだろうか。むしろパジャマを脱ぎ捨てて下着姿になっていた方が納得できる。
(伍良は暑苦しくてずっと唸っていたぞ。うるさくて眠れなかったわ。それで妾が着替えさせえやった)
 難しい顔で悩んでいると、眠そうな瑞穂の声が聞こえてきた。どうやら犯人は瑞穂らしい。道理で着替えた記憶がないはずだ。
「瑞穂の仕業か。でも、どうやったんだ?」
 体のない瑞穂がどのような方法で伍良を着替えさせたか気になる。
(簡単な話じゃ。伍良が寝てしまうと、体の主導権が妾に移るらしい。妾は伍良の体を動かして、服を着替えさせたというわけじゃ。なかなか新鮮な体験だったぞ)
「参ったなぁ。余計なことをするなよ。俺はこれからおちおち寝てもいられないのか」
 まさか伍良の意識がないと瑞穂の好きなように体を使われるとは思わなかった。今回はネグリジェを着せられただけで済んだが、今後はどんなことをされるかわからない。瑞穂が善意で行った行為でも伍良が迷惑を被る可能性はある。
(ふんっ、妾が世話を焼いたのがそんなに気に入らないのか)
 好意を無下にされて、瑞穂はへそを曲げていた。声が拗ねている。扱いの面倒な神様だった。いや、神様というのは太古から扱いの難しいものだろうか。様々な国の神話を思い浮かべてみると、神様に関わった人間はたいてい碌な目にあわない。
「あっ、いや。これからは何かをする前に俺に相談してくれよ」
(伍良の意識がないのに相談できるわけがなかろう)
 同居人が拗ねたままでは厄介なので、伍良は瑞穂を宥めようと思ったがうまくいかない。
「俺にも生活があるからさ。体を動かすのは緊急事態に限定してくれよ」
(それではつまらん。牢獄にいるようなものではないか。たまには妾も伍良の体を動かして気分転換がしたいぞ)
「どうして俺は瑞穂に関わってしまったんだ……」
 無茶なことを言われて伍良は気が遠くなってきた。ある程度は譲歩しないと、瑞穂は納得してくれそうにない。ただ一度約束をしてしまえば破ることはないだろう。それだけは信用できそうだ。
「わかった。たまになら、誰の目もない時ならいい」
(うむ、わかればいいのだ。妾とて伍良に迷惑をかけたいわけではないからな)
 伍良が仕方なく妥協すると、瑞穂が偉そうな態度で聞き入れた。現在進行形で迷惑をかけられていると思ったが、伍良はどうにか口に出さずに我慢した。
(服を着替えてから伍良の部屋にある本を読ませてもらった。なかなか面白くて一気に読んでしまったぞ。続きが気になる)
「どの本?」
 目覚めた時に伍良が眠かったのは、瑞穂が夜更かししたこともあるようだ。瑞穂が読んだ本を確認すると、少年誌に連載されていた漫画だった。伍良が好きな作風ではあったが、途中で打ち切られて未完になっている。作者が大風呂敷を広げすぎて、物語が支離滅裂になってきたのだ。
「それはもう続きは出ないよ」
(えっ、作者が亡くなっておるのか。これからの展開が楽しみだったのに惜しいのぉ。人間というのは儚いわ。非常に残念じゃ)
「う、うん、そうだな」
 瑞穂が面白いと思ったのだから、人気が低迷して打ち切られたと伝える必要はないだろう。伍良は曖昧に口を濁した。
「漫画を読むくらいならいいけどさ。疲れが取れなくなるから、一時間くらいで勘弁してくれよ」
(妾はその気になれば不眠不休で起きられるが、人間の体というのは不便なものじゃ。寝ようと思えばずっと寝ていることも可能ではあるがなぁ)
「一か月くらい寝ていても俺は構わないぞ」
 気が向いた時に相手をするのはいいが、子守をずっとするのは骨が折れる。伍良にとって瑞穂というのはたまに会う親戚の子供みたいなものだ。
(本当に暇になったらそうするが、まずは部屋にある本を読破したい。それに伍良の日常にも興味があるぞ)
「俺の生活なんて当たり前で特に変わったことがないけどなぁ。見ていて面白いものじゃないぞ」
(それは見てから判断するとしよう)
 瑞穂の干渉を抑えようと素っ気なく言ってみたが、神社に引きこもっていた神様にとっては見るもの全てが目新しいようだ。伍良は小さく溜息を吐いた。

08/17のツイートまとめ

amulai

年収400万でも、その400万を絵師さんに払って夏コミ同人誌を作って、400万の売上げを上げて、それをすべて冬コミ同人誌に再投資して400万の売上げを上げることでたったの2回転でもう年収1000万突破ですし。楽勝ですし。
08-17 23:39

@ajiponntarou 先生!DLsitecomにて2015年8月17日23時現在、24時間ランキング1位であります! http://t.co/9NpwuhDOqZ
08-17 23:07

RT @F_TSF: @kinoko_crown んっ おいひぃ ってコマです
08-17 22:58

@YUU_TSF ぐるぐるで対象の男を女に変えて、ターンエンド。
08-17 22:03

回転なんだよな。回転。
08-17 22:01

RT @F_TSF: 2~6月辺りでDL同人誌を発行できていない時点でキャッシュフロー的にかなりもったいなかったんだよなぁ。
08-17 22:01

RT @jiba_tenko: 就活中にツイッターに流れて来た「バイトしながら夢追いかけるより、公務員で5時上がりして夜に趣味の時間で夢追いかけた方が効率的だよね」ってツイート参考にして絵で生活出来る夢追いかけるために公務員になったはずなのに残業尽くしで1ミクロンもお絵描き出来…
08-17 15:58

RT @mikachi9: サービス残業でコストを切り詰める会社は他のホワイト企業を潰す。潰されそうになったホワイト企業も潰れないためにコスト切りをはじめてブラック化する。これがブラック企業が社会を悪くする構図。
08-17 07:45

RT @Neley00: デザイナーである我が父曰く、今回のオリンピックをはじめとするデザインの模倣騒動は、業界全体に暗い影を落としたと言う。民衆がどんなデザインを見ても「どうせパクリだろ」、「ロゴぐらいサクッと作れるだろ」と 言いかねないと。地道に技術を磨いてきた人が不幸…
08-17 07:44

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2015-08