FC2ブログ

Latest Entries

子供の神様 (23) by.アイニス

(23)

「素晴らしく可愛いよ。私に愛する妻がいなくて、十歳若かったら口説き落としているところだ」
「は、はぁ、どうも……」
 メイド姿をマスターに披露すると、拍手喝采で迎えられた。ナンパな言葉をかけられて、伍良はおたおたしながら返事に詰まる。ごにょごにょと口の中で適当に呟いた。これから雇われる身としては、軽くあしらえない。
「親父!」
「ちょっとした小粋なジョークじゃないか。そんなに怒るな」
 伍良の代わりに祐輔が不機嫌そうだった。
 マスターを窘めてくれたので、正直ほっとする。軽い冗談だろうが、伍良には荷が重い。
「私の代わりに祐輔が頑張ってくれればいいさ。期待しているぞ」
「う、うん」
 今度は祐輔がマスターに話を振られて、たじたじとなって動揺していた。ちらちらと伍良の方を見ている。少し遅れてその意味を理解した伍良は、脳が一気に沸騰して真っ赤な顔になっていた。当然だが、男性を恋愛対象に考えたことはない。祐輔が頷いたように見えたが、あくまでその場のノリだと思いたかった。
「マスターの言うことを真に受けるなって。それにもたもたしていると、部活に遅れるぞ」
「そ、そうだな。行ってくる」
 慌てた伍良は友人をフォローして逃がしたつもりだが、喫茶店から出ていく祐輔の足取りには力がなかった。
「息子にはまだまだ人生経験が足りないな。これも青春か」
「あまりからかわないでくださいよ」
「私は本気だけどなぁ。伍良ちゃん、睨まないで、笑顔、笑顔。お客さんが来るまでは掃除を頼めるかな」
「……わかりました」
 おどけたような態度を取り続けるマスターに伍良は半眼でむすっとしていた。笑顔の維持に追加料金を取りたくなる。軽く息を吐いて掃除道具を取り出すと、店内の清掃を開始した。綺麗に片づけられているようでも、細かいところで汚れが残っている。一人では手が回らなかったのだろう。
「いらっしゃいませ」
 呼び鈴の澄んだ音が店内に響いて、伍良にとっては初めての客が入ってきた。笑顔で出迎えようとしたが、緊張して直角のお辞儀をしていた。
「午後からも再開したのか。駅前まで行かないと他の喫茶店はないから助かるよ。気分転換に歩こうと思ってラッキーだった」
 どうやら馴染の客らしい。マスターと同じ年くらいの男性は気さくに話しかけていた。
「お冷をどうぞ」
「美人の奥さんがいないのは残念だけど、こりゃまた可愛い娘を雇ったね。別嬪さんに汲んでもらうと、水の味まで格別に感じる。こりゃマスターのコーヒーの出番はないかな」
「ど、どうも」
 マスターと同じ人種で軽口が好きらしい。面倒な相手だとは思ったが、ぺこりと頭を下げた。
「うちはコーヒーだけでなく軽食も得意ですよ。オムライスなんかどうです?」
「いいね。この女の子がケチャップをかけてくれたら、最高の味になりそうだ」
 客の図々しい要望に伍良は戸惑う。ケチャップなんて誰がかけても味が変わるわけではないだろう。それにメイド喫茶ならそんなサービスもあるだろうが、ここは単なる喫茶店だ。
「それくらいやってあげたら」
 マスターに目で助けを求めたが、まるで役に立たなかった。むしろ面白がっている。初日でバイトを辞めようかと一瞬考えた。雇い主がいいというなら伍良としては断れない。腹立たしいが、これも給料のうちだ。別に厳しい労働を求められているわけではない。
「ほい、オムライスできあがり。伍良ちゃん、あとは頼むよ」
(美味そうじゃなぁ)
 ほかほかのオムライスを見て、瑞穂が羨ましそうな声を出す。おちゃらけたマスターの性格と違って、オムライスは優等生な感じで綺麗にまとまっている。長年喫茶店を経営しているだけあって腕は確からしい。
「ケチャップをかけますね」
「ただかけるだけじゃつまらないから、オムライスに絵でも描いてよ。お嬢ちゃんの顔がいいな」
 さっさと終わらせようと思ったのに、客が余計な注文をつけてきた。店内に客は一人なので調子に乗っているのだろう。伍良はケチャップの容器を握り潰しそうになった。絵を描いてもどうせ食べる時に崩してしまうのだ。
「絵心なんてないです」
「何事もチャレンジだからやってみてよ」
 刺々しい声で断ろうとしたのに客はしつこい。問答するのも疲れるだけだと思って、伍良はケチャップで自分の顔を描くことにした。
「……難しい」
 ケチャップの出る穴が広いので、線がどうしても太くなってしまう。表情なんて描けるはずがない。ツインテールがなければ、人の顔には見えなかっただろう。
「ユニークだね。また今度頼むよ。可愛く描けたらもっとサービスするからさ」
 下手くそな絵でも客は喜んでいる。客はすっと手を伸ばすと、伍良のエプロンドレスの胸元に紙幣を挟んでいた。チップということらしい。
「いえ、その困ります」
 無駄な作業をさせられて不愉快だった伍良だが、金を渡されてしまうとそれはそれで困ってしまう。一般的な店ではチップの習慣なんてないのだ。それに伍良の絵にそこまで価値があるとは思えない。
「労働の対価ということで気にしなくてもいいさ」
「マスターの言う通り。次も期待しているよ」
「ど、どうも」
 断ろうとしたが、マスターがいいというので結局は受け取ってしまった。チップを渡されたことで、不快な気分は吹き飛んでしまう。戸惑いは残っていたが、我ながら現金なものだと伍良は苦笑した。
「いらっしゃいませ」
 慣れない空気にぎくしゃくしていたが、次の客が入ってきたのでほっとした。仕事に集中してしまえば、余計なことは考えなくていい。覚えなければいけない仕事も多いのだ。ちらほらと客の姿が多くなりだして、伍良は忙しく立ち働いていた。

「……つ、疲れた」
 慣れない仕事の連続で、閉店する頃には汗だくになっていた。さっさとメイド服を脱ぎ捨てたい。体力には自信があるのに、手足が重くなっていた。
「伍良ちゃん、お疲れ。平日だからお客さんは少ないと思っていたけど、看板娘の噂を聞いて顔出しした人もいるみたいだね」
「うへぇ、俺目当てですか。勘弁して欲しいなぁ。物珍しさは初日で終わると思いたいですよ」
 目まぐるしく働いてお腹がペコペコだ。ずっと食事をしている客の姿を見せられて、恨めしそうな瑞穂の声がうるさかった。仕事が終わって空腹を意識すると、腹の音がけたたましく鳴り響いた。
「はははっ、これから伍良ちゃんのまかないを作るね」
「大盛りでお願いします」
 腹の音を聞いて、マスターが愉快そうに笑う。ちょっと恥ずかしかったが、あまりの空腹で伍良は遠慮がなくなっていた。
「今日は伍良ちゃんの記念すべきバイト初日だから、腕によりをかけようかな。その間に汗でも流してきてよ」
「それじゃそうしますね」
「メイド服は洗濯機のところに置いておけばいいから」
 数え切れないくらい祐輔の家には遊びに来ている。勝手知ったる他人の家だ。伍良は住居の方にお邪魔して、浴室に向かった。まずは浴槽に湯を出す。シャワーでは物足りない。ゆっくりと肩まで湯に浸かりたい気分だった。
「だるいなぁ。サッカーで体を動かした時とは違った疲れだ」
 汗で湿ったメイド服を脱いで、重くなった肩を回す。身軽になると空気が涼しい。最初のような変な客は少なかったが、それでも軽薄そうな男に話しかけられて閉口した。笑顔を続けようと努力したので、顔の筋肉が痙攣しそうだ。
「どいつもこいつも俺を女扱いするなぁ」
(女じゃからな)
「わかっているけどさ」
 風呂場の鏡には脹れっ面をした少女が映っている。可愛い部類に入る顔だとは思うが、中身はがさつな男である伍良なのだ。客には営業スマイルで騙されるなと言いたい。

淫獄王女 ~戦場に堕ちる二人の戦女~

淫獄王女 ~戦場に堕ちる二人の戦女~

淫獄王女 ~戦場に堕ちる二人の戦女~

ボクっ子催眠

ボクっ子催眠

ボクっ子催眠

08/24のツイートまとめ

amulai

RT @Kamada3: 月曜の暴落を受けて、中国政府は悲観的、悪材料となるような報道をすることを禁止したそうです。 https://t.co/GuHTLJauaT
08-24 23:57

RT @guchon: 株式と為替が殺人的な動きしてるから、いつものFXで金が溶けちゃった人のコピペ「バナナウンコぱくぱくもぐもぐwwwww」を見に行こうと思ったら市況板落ちてるし…本当にヤバい時は「バナナウンコぱくぱくもぐもぐwwwww」どころじゃないという事がわかった…
08-24 23:56

RT @vitaone_: 意識の高いサラリーマンはこういう日の翌日は人身事故を想定して早めの電車に乗る...とか...
08-24 23:55

様子見で150ほど買う事にした。
08-24 23:26

キャッシュがあるから大丈夫。キャッシュがあるから大丈夫。キャッシュがあるから大丈夫、ですー。
08-24 23:19

円急伸、一時116円台=6カ月半ぶり―欧米外為市場(時事通信) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス http://t.co/GAOcpYjeeyこちらも乱高下っと。長引く?
08-24 23:16

RT @sprGK: 市場が荒れるたびに思い出すんだけど、何度見てもやっぱり奇跡的なテロップだこれ http://t.co/y4mMDGkhhU
08-24 23:09

〔米株式〕NYダウ、ナスダック暴落=一時1050ドル超安(24日朝)(時事通信) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス http://t.co/5PHqBkYaw3暴落っすなぁ。
08-24 22:53

RT @cornwallcapital: WBSで日経平均急落の中、証券会社のコールセンターに個人の買い注文がさも殺到してるかの様な映像を流してたけど、手数料のクソ高い電話注文で未だに株を買う原始人の動向なんか参考にならんやろ。
08-24 22:43

RT @xRINGx: 「急落=チャンス」って、リーマンショックの初動時もそんな感じ植えつけられて、戻ってこなかったなんてこともあるのに。1企業の破綻で世界が動くことはないとか、”急落は一時的”とか、落ちるナイフの初動買いという展開もあったわけだ。そんな事もあるのに、株は戻るも…
08-24 22:43

全文を表示 »

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2015-08