FC2ブログ

Latest Entries

子供の神様 (29) by.アイニス

(29)

 完成した二本のミサンガを持って、サッカー部の部室に行った。練習が終わったばかりで着替えている部員もいる。祐輔も上半身が裸になっていて、汗に濡れた肉体が逞しい。伍良は気にしないようにしていたが、ちらちらと祐輔の裸を見てしまった。
「ミサンガを持ってきた。古い生地とか材料を用意してきた人がいれば交換するけど」
 伍良が声をかけると、過半数の部員が手を挙げた。思ったよりも数が多い。いつ完成するか言ってないので、材料を用意した人間はもっと少ないと思っていた。
「そんなにいるのか。まだ二本しか出来てないぞ」
 伍良が作ったばかりのミサンガを見せると、サッカー部員は光り輝く宝物でも見るように憧れの眼差しになった。頑張って作ったつもりではあるが、大勢から熱い視線を向けられるとたじたじとなる。
「困ったな」
「ここは年功序列で行こうぜ。やっぱ年上から貰うべきだろう」
「いや、ここは材料をたくさん用意した人間に譲るべきだ」
「サッカー部なら腕前で競うべきだろ。実力で決めよう」
 伍良が誰に渡すべきか迷っていると、部員はミサンガの取得方法を巡って色々な主張を始めた。容易に結論は出そうにない。誰も譲る気はないようで、どんどん自己主張が激しくなっていく。声も怒鳴り声に近くなって、今にも喧嘩が始まりそうな雰囲気だ。
「待てよ、こんなことで喧嘩はするな。公平にじゃんけんで決めよう」
 普段は仲のいいサッカー部員が殴り合いをしそうになって、伍良は仲裁に入った。女の子が作ったものを取り合って喧嘩になるなんて、困った男たちだと思う。それだけ伍良が女として可愛いということだろうか。
「うっ、伍良が言うなら従うよ」
「仕方ないなぁ」
 伍良が口を挟むと、渋々といった感じで部員は引き下がってくれた。それでも意地っ張りな部員の中にはまだ不満そうな顔をしている者もいる。しこりを残さないよう手を打っておいた方がいいだろう。
「わかってくれてありがとう」
 不機嫌そうな部員に向けて、伍良は優しい声で甘い笑顔を咲かせた。それだけで部員の誰もがデレデレとして険悪な雰囲気が消え去ってしまう。伍良の笑顔は場を和ませる効果が高かった。
「それじゃ、じゃんけんぽん」
 材料を持ってきた全員と伍良が一度にじゃんけんを行って、最終的に残った二人にミサンガを渡すことになった。部員同士でじゃんけんをやらせると、後出しがあったとかでまた揉める原因になる。
「これからも頑張れよ」
「はい、レギュラーになれるよう努力します」
 じゃんけんに勝ったのは下級生だった。伍良がミサンガを手首に巻いてやると、赤い顔をして照れていた。はにかんだ笑顔が可愛く思えて、ぽんぽんと頭を撫でてしまった。
「う、羨ましいぞ」
「いいなぁ。俺もしてもらいたい」
「また来週持ってくるから喧嘩はするなよ。喧嘩をした奴にはやらないからな。時間はかかるけど、ちゃんと人数分は作るさ」
「待ち遠しいなぁ」
 あとで後輩がいじめられないよう釘を刺しておく。じゃんけんに敗れた部員は、羨ましそうな顔で下級生の手首に巻かれたミサンガを見ていた。

 部室を出てから後輩が用意してくれた材料を見ると、思ったよりも生地が入っていた。未使用の綺麗な布も入っていて、伍良の作ったミサンガ一つでは釣り合わない。
「うーん、悪いことをした気分になるなぁ」
 女の色香を利用して男を惑わしたので、伍良としては素直に喜べなかった。卑怯な手を使った気がする。
「腕を磨くには材料が幾らでも欲しいからなぁ。仕方ないか」
 バイト代が入るまでは自由に使える小遣いは少ない。どんな手を使っても、材料を確保する必要があった。伍良はそう言い聞かせて、自分自身を納得させていた。
「伍良、一緒に帰ろう」
 校門を出ようとしたところで、祐輔が後ろから声をかけてきた。急いで追いかけてきたようで息遣いが荒い。
「他の奴らとだべらないのか?」
 伍良が男だった頃は、サッカー部の練習が終わってもすぐには帰らなかった。部員同士が雑談をして盛り上がったものだ。
「それなんだけどさ。雑談をしていても、物足りない気分になるんだよ。誰かが欠けているとでもいうのかな。いないとわかっていても、目が伍良を探していた」
「顧問がうるさいから、最近はあまりサッカー部の練習に混じってないからな」
「だからかなぁ。伍良がサッカー部にいるのが当然のような気がして、いないと寂しい気分になるのさ。他の部員も同じように思っているはずだよ」
 記憶の改変が行われても、以前の雰囲気を体が覚えているらしい。伍良はサッカー部の中心人物だったので、親友の祐輔は特に物足りなさを覚えるのだろう。
「顧問がいない時には声をかけるから、たまには練習に混じってくれよ。部員の誰もが喜ぶだろうからさ」
「また今度、迷惑にならない範囲でやらせてもらうな」
 たかだか一週間ボールに触れないだけで、サッカーに対する飢えが溜まっていた。サッカーがあるのが当然の生活だったのだ。ただ女としては身体能力の優れた伍良ではあるが、男と競うとなると互角の勝負ができるかはわからない。
「今日は後輩が羨ましかったね」
「ミサンガに模様が入っていたからか。それくらいならまた作ってやるよ」
「いや、伍良と同じミサンガを気に入っているから、それについてはいいんだけど。後輩が頭を撫でてもらっていたからさ」
「あはは、そんなことが羨ましいのか。祐輔は子供っぽいなぁ」
 祐輔の些細な望みを聞いて、伍良は思わず笑ってしまった。それくらいなら簡単なことだ。
「そんなに笑うなよ。いいじゃないか」
「悪い悪い。ほら、頭を出せよ」
「あ、ああ」
 伍良の身長は低めなので、祐輔が背を屈めて頭を差し出す。汗と埃の臭いがした。
「優勝できるよう頑張れよ」
「もちろん、これで元気百倍だ」
 くしゃくしゃと髪を掻き混ぜながら祐輔の頭を撫でる。汗が渇いてなくて湿った髪はごわごわしていた。伍良に頭を撫でられて、祐輔の頬が夕日のように赤く染まる。初心な反応が可愛らしく思えて、伍良はしばらく頭を撫でていた。

 週末の土曜日、今日は朝から喫茶店のバイトだ。開店よりもかなり早い時間に伍良はバイトに呼ばれた。店内の入念な掃除をするのかと思ったが、伍良が頼まれたのは他のことだった。
「簡単な料理を手伝ってもらえないかな?」
「えっ、俺も料理をするんですか?」
 マスターから意外なことを言われて、巣の口調に戻ってしまった。家庭での料理は母親任せで伍良は料理なんてしたことがない。
「料理なんて無理ですよ」
「やってみれば簡単だから大丈夫。まずはサラダから教えるよ」
「包丁なんてほとんど使ったことがないけど大丈夫かなぁ」
 怖々と包丁を握った伍良だが、手芸部での特訓が多少は出てきたようだ。以前よりも手先が器用になっていて、問題なく包丁を扱うことができた。切り口が多少不格好なサラダもあったが、何度も野菜を切るうちに失敗も少なくなる。まな板を叩く包丁が規則正しい音を刻んでいた。
「伍良ちゃんはセンスがありそうだね。この調子なら他の料理もお願いできそうだ」
「サンドイッチくらいなら作れると思いますけど、煮たり焼いたりする料理は難しそうです」
「そうかもしれないけど、少しずつチャレンジしてみてよ」
 料理を作るのはマスター一人なので、下準備をしておかないと料理を出すのが遅くなる。それでも、客が一度に来てしまうと、凄腕のマスターでも調理が追い付かない。伍良が少しでも手伝えるようになれば、マスターも楽にはなるのだろう。
「努力はしてみます」
 単純な肉体労働なら得意だが、料理をするというのは慣れない。複雑な仕事を任されるとは思わなかったので、不服そうな顔になってしまった。もっとも、バイト代が高いので、そうそう文句も言えない。

オトコのコHEAVEN Vol.9

オトコのコHEAVEN Vol.9

オトコのコHEAVEN Vol.9

変身! 2巻 (ビームコミックス)

変身! 2巻 (ビームコミックス)

基本的には動物変身が多いのですが、この巻では金髪女に変身します。
でも、女性器の構造を理解していないので、その辺の再現性がないんですよねorz
「コレクターなら」です。


監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~

監獄戦艦 3~熱砂の洗脳航路~ DMM版
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ DLsitecom版

監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~

09/30のツイートまとめ

amulai

RT @tori_kawa: お題④炎神戦隊ゴーオンジャーでよくわからない代物#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R http://t.co/qEKt4LYduo
09-30 23:43

RT @hotlicetea: 好きなだけお金が使えて最高のクレジットカードだ!しかし引き落とされるのは男性であって、引き落としされるたびにどんどん女体化して限度額を超えると完全に女になって戻れなくなったり、そのまま使いすぎると自分の体で対価を払う事に
09-30 23:34

RT @bui52: 【告知】10月1日発売のポプリクラブ11月号にてTS漫画を16P描かせて頂きました よろしくお願いします〜っ http://t.co/xf3NiEumWJ
09-30 22:32

RT @juns76: 「30代の時は年収400万で平均ちょっと上回ってましたが、当時の多くの女は『600万が男に要求する最低ランク』とほざいていたので結婚できませんでした。」とかちゃんと事実を言ったほうがいいよ。非婚の団塊ジュニア。あと10年もすれば俺達だって歴史の被告人の席…
09-30 22:27

今週のイラスト企画は!http://t.co/c4o9UepsBhまこも葦乃 さん@0w0_CaO に、自慢の角を折られて女体化させられた上にヤリステされるユニコーン族のアントニウスを描いて貰いました!SS募集中です! http://t.co/p6qx9Gv0D9
09-30 21:22

RT @tairan_snksms: @KTB_genki すみません、あなたのツイート不快なので消してください
09-30 19:49

RT @May_Roma: あときちんと調査されているのですが、前回のロンドン暴動に参加した人の大半は、シンママや障害者や老人などの「本当の弱者」ではなく、30歳以下の無職男性がほとんどです。。。ここにはたくさん仕事はあるし、やる気があればお金はもらえるのに働かないクズ。暴動は…
09-30 16:55

RT @suzunonerena: お米食べない生活して1週間が経ったけど辛くなってきた( ˘ω˘ )米食いたい…ウッ…
09-30 16:52

RT @tk_takamura: http://t.co/iby0Hl3ySL "北原:「少女」が強姦されている様子を娯楽として消費するのを、「被害者がいないから」という理由のみで許容されることには、違和感があります" 自分達の表現は善で、気に入らない表現は悪。こういう二元論を…
09-30 16:50

RT @YahooNewsTopics: 【飯島愛さんブログ閉鎖 父語る】今でもファンのコメントが集まる飯島愛さんブログの閉鎖について、実父が理由を語った。「元気なうちに区切りをつけなくては」。 http://t.co/ctBa3Kc2TZ
09-30 07:58

全文を表示 »

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2015-10