FC2ブログ

Latest Entries

子供の神様 (30) by.アイニス

(30)

 開店準備が整った頃、祐輔が喫茶店に顔を出した。これからサッカーの自主練で学校に行くらしい。
「喫茶店の手伝い、よろしく頼む」
「俺もサッカーの練習に参加したいよ」
 休日でも以前の伍良は積極的にサッカーの練習に参加したものだ。羨ましそうな顔で伍良は祐輔を見送った。体を動かしたくてたまらなくなる。こうなったら一生懸命働いて、仕事の汗を流すしかないだろう。
「いらっしゃいませ」
 最初に入ってきたのは、以前に出会った男性客だ。オムライスにケチャップで絵を描かせたので、マスターの馴染の客のことはよく覚えていた。
「一番乗りというのは気持ちがいいな。今日は伍良ちゃんもいるんだね。こいつはラッキーだ」
「こ、こんにちは」
 男性客に名前を呼ばれたことに驚いて、伍良はぺこりと頭を下げた。この喫茶店ではまだウェイトレスの存在が珍しいとはいえ、記憶力のいい人だ。
「文哉さん、今日は早いね」
「徹夜明けでまだ寝てないからね。コーヒーは濃いので頼むよ」
 文哉という青年は、目をしょぼしょぼとさせていた。一仕事終えたばかりで疲れているようで、肩の辺りを手で揉んでいる。
「食事はオムライスを貰おうかな。ろくなものも食べずに集中していたから、今にも倒れそうだ」
 伍良の予想通りに文哉はオムライスを注文した。きっと伍良にイラストも頼んでくるだろう。今回は前回のリベンジだ。朝食の目玉焼きで毎日絵を描く練習をしてきた。両親の目玉焼きも使って訓練に励んできたのだ。その成果を今こそ生かさねばならない。
 文哉に続いて喫茶店に入ってくる客の案内をしながら、伍良はオムライスの完成を待ち焦がれていた。
「伍良ちゃん、オムライスにケチャップをかけてよ」
「はい、任せてください」
 文哉に声をかけられた伍良は、ガッツポーズを決めそうになった。これで特訓の成果を披露できる。わざわざ絵を描くのに適したマイケチャップまで用意したのだ。
「今日はやけに自信ありげだね」
「少しは訓練しましたから」
 不敵な笑顔でオムライスの前に立つと、伍良は流れるような手使いでケチャップを動かした。黄色いオムライスに綺麗な赤色が舞う。
「ふぅ、こんなところですか」
「見事だなぁ。目が覚めたよ。まさかここまで上達しているとは思わなかった」
「上手いものだなぁ。伍良ちゃんは手先が器用だね」
 オムライスにはピースをしたツインテールの少女が描かれていた。片目を閉じて弾けるように笑っている。会心の出来だった。

30_20150930235046038.jpg
挿絵:菓子之助

「これは食べるのがもったいないな」
「冷めないうちに食べてくださいね。これくらいは手間じゃないので、また来て注文してくれればいいです」
 実際はかなり集中力が必要だったが、オムライスは温かいうちに食べた方が美味しい。伍良は軽く言って、文哉に食事を促した。
「そんなサービスもあるのか。それじゃ俺もオムライスを頼もうかな」
「こっちもオムライスを頼むよ。ウェイトレスさんのイラスト付きでね」
 伍良が何をしているのかと思って、後ろに他の客が集まってきていた。ケチャップで描かれた可愛いイラストを見て、次々と同じものをリクエストしてくる。伍良はしまったと思ったが、一人だけ特別ですとは言いにくい。
「わ、わかりました」
 仕方なく今いる客の分だけオムライスに絵を描くことにする。神経を使う作業ではあるが、褒められればやっぱり嬉しい。数人の客で終わると楽観的に考えていたのだが、次に入ってきた客も伍良が絵を描く姿を見てオムライスを注文してきた。
「き、きりがない」
 物珍しさもあって連鎖的にオムライスを注文される羽目になった。なかなか絵を描くサービスを止める切っ掛けを掴めない。店の売上には貢献することになったが、伍良の負担は増す結果になった。

「今日は疲れたなぁ。頬の筋肉が痙攣している」
 一日中接客モードだったので、笑顔を続けていた頬がピクピクしていた。朝から晩まで働いたのは初めてなのでくたくただ。いつも表情には余裕のあるマスターの顔にも疲れが滲んでいた。
「今日はお客さんが多かったよ。伍良ちゃんの噂を聞いてオムライスを食べに来たお客さんもいたから、危うく卵が切れそうだった」
「……男性客ばかりでしたね」
 都会と違って地方にある店では珍しいサービスだったのだろう。それにメイド姿で働く伍良の姿も目当てだったようだ。たまに舐めつくような視線を感じて、伍良は鳥肌が立ちそうになった。

「今日は疲れたよ。用もないのに変な男性客から話しかけられてさ。隠し撮りもしてそうだった。オムライスを映していると言われたら、中身を確認できないからなぁ」
 帰りは祐輔に送ってもらったが、愚痴っぽい口調になってしまった。バイトが大変なのは覚悟していたが、思っていたのとは違う疲れだった。
「俺にはもっと肉体を使う労働の方が合っているよ。給料は安くても裏方の方が気は楽だなぁ」
「伍良の評判はいいみたいだから、ここで辞められてしまうと困る。あまりに迷惑な客がいたら入店禁止にするから教えてくれよ」
「今のところは我慢できる範囲だから辞めないよ。それにマスターのまかないが美味いからなぁ」
「あはは、餌付けをされたペットみたいだ」
「うっせい」
 瑞穂がいるせいでいつも空きっ腹を抱える伍良にとって、遠慮なく美味しい料理を食べられる場所は貴重なのだ。
「かなり精神的に疲れているみたいだね。明日はサッカーシューズを選んだら、気分転換に遊びに行こう」
「それはいいな。このところ部活とバイトで忙しかったから息を抜く暇がなかったよ」
 女になってから元に戻ることばかり考えて、ろくに心が休まらなかった。休日くらいは羽を伸ばしてもいいだろう。

 日曜日、伍良は鏡の前で悩んでいた。遊ぶのに適した服をまだ持ってないのだ。
「女用のズボンをまだ持ってなかった。早めに買っておけば良かったなぁ」
 伍良が持っているのは花柄のワンピースだけだ。この私服姿を男の友人に見せるのは恥ずかしい。かといって、制服で遊びに行くわけにもいかない。
「おかしくないかなぁ」
(大丈夫じゃ。男だったら魅了されると思うぞ。それに他の服はないのだから悩むことはあるまい)
「そうなんだけどさ」
 それなりに可愛い格好をしているという自負はある。ただその姿を親友に褒められたら男としては羞恥心を刺激される。もっとも、相手が気にしなかったらそれはそれで自尊心が傷つくわけだが。
(まるで逢瀬に赴く乙女のようじゃ)
 鏡の前で何度も服装をチェックする伍良を見て、ぼそっと瑞穂が呟く。伍良は喫茶店でウェイトレスとして働くうちに、少しずつ女としての容姿を気にするようになっていた。それに丁寧な接客を続けるうちに、立ち居振る舞いにも自然と女らしさが出ている。口調は男のままでも、伍良の心は変化しつつあった。

 伍良の家に祐輔が迎えに来ることになっている。約束の時間まであと五分。外で待っていようと玄関を出ると、既に祐輔が家の前で待っていた。
「悪い、待たせたか」
「い、いや、さっき来たところだ。長い付き合いだけど、私服姿で着飾ったところは初めて見る気がするな。似合っていて可愛いよ」
「ま、まぁ、今まで着る必要がなかったからな」
 伍良のワンピース姿に祐輔は驚いて見惚れていた。親友に照れた顔をされると、伍良も恥ずかしくなってしまう。男みたいな女だったと記憶がすり替えられているだけで、伍良の女らしい私服姿は祐輔の記憶にないようだ。
「ぼーっとしてないでさっさと行こうぜ」
 じっと祐輔に見られたままだと体がむず痒くなってくる。突っ立っている祐輔の手を引っ張ると伍良はスポーツ用品店に向かった。

女装陵辱 ~アタシになったボク~(DMM版 108円)

女装陵辱 ~アタシになったボク~  DMM版
女装陵辱 ~アタシになったボク~ DLsitecom版

女装陵辱 ~アタシになったボク~

ドッペルゲンガー~史上最高の一人遊戯~1 2

ドッペルゲンガー~史上最高の一人遊戯~1
ドッペルゲンガー~史上最高の一人遊戯~2

女主人公をベースとした男のドッペルゲンガー出現話。

ドッペルゲンガー~史上最高の一人遊戯~1

10/01のツイートまとめ

amulai

@k06ee1242000 保健会社は皆、儲かってますし、これは「保険に入っているものトータルで見れば、支払>>受取」を意味します。と、なればどうしても保険以外で対処できないリスク以外はその他の手段でヘッジするのが合理的。ガンに関しては健康保険+貯金で対処が最善手です。
10-01 23:38

RT @pain_ame: ( ˙-˙)。oO(落とされたのはこれでしょうか RT @SHARP_JP: 【拡散希望】 ゜がなくなりました。弊社の ゜を見かけられた方は至急ご連絡ください。 http://t.co/X7QzY7Ch2v http://t.co/P2b8EgVe9z
10-01 22:59

RT @ayu_pig: 本部の偉い人「ねえみんな頑張ってね?単純に売上数を倍にしなきゃいけないんだよ?分かる?」本部の偉い人「32を二乗したらいくつ?そこの君」ぼく「1024」本部の偉い人「何を言ってるんだ64だろ!この店舗の人間は掛け算も出来ないのか!」ぼく…
10-01 22:50

@k06ee1242000  あ、自動車保険は車買うなら必須ですw
10-01 22:49

@k06ee1242000 「小さいお子さんがいて、貯金が無い」のケース以外には原則保険は不要ですよん。http://t.co/vxbl2q0ruZ
10-01 22:48

@k06ee1242000 ダメだ。
10-01 22:44

RT @tefnen: 水曜イラスト企画  栗餅ちづるさん① 織戸 美九斗 http://t.co/hjgrmDP4zT今のお話書き終わったらこのイラストで書かせてもらおっかな?
10-01 22:27

RT @sousai_h: #今日は何の日 1978/10/1日本テレビ開局25年記念番組「西遊記」放送開始記念日! 誕生直後のロングショットの石猿スーツの中の人はウルトラマンレオ二家本辰巳! DVDの特典映像でキャスト3人が久々に揃ったのは嬉しかったっすねえ http://t…
10-01 22:25

RT @ranoiaru: やーん(´っωc`)オフ会怖いでちゅ、ぼくみたいなか弱い男の子はすぐに酒飲まされて酔っぱらいにさせられて腐女子にお尻の穴パコパコされちゃうでしゅ(´っωc`)オフ会怖い怖いでちゅ(´っωc`)
10-01 21:45

@F_TSF  私も買ってみますねー。
10-01 21:19

全文を表示 »

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2015-10