FC2ブログ

Latest Entries

チェンジ・ライフ・ラプソディー2 (1)~(5)

20120222初出

作.エイジ
キャラクター:倉塚りこ
チェンジ・ライフ・ラプソディー (1)はこちら

20100211215543462_20120222001705.jpg

2-1
「面! 面! め~ん!!」
 かけ声と共に振り下ろされる竹刀を俺は見つめながら、
「遅い! 腋をしめてしっかり足を踏み込む! 腕だけで振らない!!」
「はいっ!」
 俺の言葉に春菜ちゃんは頷いてその通りに行動する。すると竹刀の風きり音が鋭くなり、スピードも上がる。
 それに驚いて彼女は竹刀を止めるが、
「いちいち驚かない! ほら、あと素振り100回!!」
「はいいっ!」
 俺の言葉に慌てて素振りを再開する。
 それを見て俺は、
「それが終わったら胴打ち100回と小手打ち100回! いい!?」
「は、はい!」
 返事を聞き終えて、俺は彼女の元を離れ、
「ごめん。待たせた」
「いえ。平気です」
 待っていた雪緒は首を振って否定。
 そしてお互い無言で面をつける。
「先輩も雪緒ねぇも準備いい?」
 審判役の花穂の問いに俺と雪緒はこくりと頷いた。
 既にお互い戦闘態勢。竹刀を構え、視線は相手に向けられている。
 今は力を溜めている状態だ。
 この後の瞬間に爆発させるために。
「はじめ!」
 花穂の声とほぼ同時に俺と雪緒は肉薄し、相手を倒さんと竹刀を振り下ろした。


 時刻は6時。空が暗くなり、一部の人達を除いて生徒は皆下校する時間だ。当然、俺達剣道部もその例外じゃない。
「じゃあこれで解散!」
『ありがとうございました!!』
 号令を済ませると空気が緩み、開放感が漂う。そして皆は各々にくつろぎ休んだ後自宅へと帰っていく。
 だが俺はそんな皆を尻目に急いで着替え、身支度を済ませると、
「それじゃあ俺はこれで帰るけど、皆は寄り道せずにまっすぐ帰ること」
「………先輩に言われたくないです」
 半眼で言う月夜に俺は苦笑を漏らす。あまりにもっともすぎて。
「それはそれ。これはこれ―――じゃあまた明日」
「お疲れ様でした」
 その声に後押しされるようにして、俺は部室を出て行った。


 校門のところに目的の人物達がいるのを確認すると俺は駆け寄り、
「すまん。待ったか?」
「大丈夫だよ。俺達だってほんの数分前に来たばっかなんだから。なあ?」
「………ああ」
 振られた直樹は答えるものの、なぜかそっぽを向いたまま。
 それに俺と勇助は顔を見合わせ、ため息を吐く。
「………ま~だ慣れないのか。お前は」
 勇助の言葉に直樹はうっ、と詰まる。
「ったく。仁が変わってからどれだけ経ったと思ってるんだ。いい加減慣れろ。決めただろうが」
「………わかってる。悪い、仁」
「………いや。仕方ないことだと思う。むしろ勇助みたいにすぐに切り替えられる方が変だからな」
「なんだよ。お前『女の子』として扱ってほしいのか?」
「んなわけないだろ」
 勇助の言葉を俺は否定する。
 この二人は俺が『飛鳥 仁次郎』として振舞える数少ない相手なんだ。
 だから、
「でも。できれば俺は『仁美』じゃなくて『仁次郎』として扱ってほしいんだ。じゃないと―――」
「わかった」
 言葉の途中で直樹がそう言ってくれる。
 俺の言葉を遮る形だが、俺はそれに満足し、
「じゃ、行こうぜ」
 言って歩き出す。勇助もそれに続く。
 だけど。
「………直樹? どうした?」
 なぜか直樹はあさっての方向を見つめたまま動かない。
 やれやれ…
「ほら! 行くぞ!?」
「っ!? 仁!?」
 俺は直樹の手を取り、慌てる直樹を尻目に再度歩き出した。

全文を表示 »

03/16のツイートまとめ

amulai

RT @nozubeya: 艦これは一見膨大な二次創作に溢れているように見えるが、個々の推しキャラ毎で沼を区切ると200何分の1に分かれる上にそこから更に性癖で枝別れしていくので、豊かな海に漬かろうとしたつもりが気付いたら水たまりで一人三角座りしてることもある https://…
03-16 21:21

@amulai  夜中あげ
03-16 21:12

新卒向けの説明会は「広告」? 東大生が明かす企業の実態の見抜き方 #ldnews https://t.co/yTy2U1rGCjこの本、山崎先生が推すなら買うぜ。
03-16 19:54

RT @kiichiros: 小説家志望者に「諦めなさい」という基準は「脱稿して投稿した作品が400字詰原稿用紙換算1万枚を超えて一度も予選を通らなかった場合」ですね。むしろここまで落ちまくるのは難しく、1)本当に才能がない2)予選を通る方法があるのに学ぶ気がないのどち…
03-16 19:51

RT @turusaka: JSの画像貼るの流行ってるみたいなんで制服を着たJSの画像貼ります! https://t.co/NcBpKSMHLO
03-16 18:31

RT @y_arim: 風と木の詩は高尚な芸術だが下品なエロ漫画は規制されて然るべき、みたいな分断が一番よくない
03-16 18:29

RT @nino_mine: そういえば、小学校の時の先生(若くて綺麗な女性)が、保険体育(有り体に言うと性教育)の時に「精子はタンパク質で出来ているので口に入れても大丈夫です。先生も飲んだこと有ります。」って言ってて当時は好奇心旺盛な先生だと思ってたけど今思うとあの人小学生相…
03-16 15:52

RT @DurchfallKanone: ミミズを見た羽根っ娘「・・・ゴクリ」 彼氏「今生唾飲んだ?」 羽根「飲んでないよ?」 彼氏「今ミミズ見て生唾飲んだでしょ?」 羽根「飲んでないって」
03-16 15:51

RT @magazine_posse: 高校生バイトがサンクスで1分単位で賃金を払わせたことに対して「やりすぎ」などの批判が散見されるけど、彼のおかげで従業員70名に未払い賃金500万円が払われてる。500万円を盗んだ企業ではなく、取り返した学生を叩く大人が多いようじゃあ日本か…
03-16 15:50

RT @daisuke_asano59: このエコバックなんでお餅なのかって言うと、いつもレジでエコバックはお持ちですか?って聞かれてその度にエコバックはお餅じゃねーよって思った人が作ったとかなんとか… https://t.co/KUzVAzmlyR
03-16 15:45

全文を表示 »

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2016-03