fc2ブログ

Latest Entries

デジ同人・作業効率UP メイキング解説書

デジ同人・作業効率UP メイキング解説書 DMM版

売れっ子ironsugarさんのメイキング解説書です!

デジ同人・作業効率UP メイキング解説書

【投稿小説】牛上家の子供 ②

作.名無しのゴンベエ
イメージキャラ作成:シガハナコ

ss.jpg

何より目が離せないのが、この少女の瞳だった。それはまさしく異形の瞳だった。


そこには光彩は無く、わずかな白目も見当たらない。ただ闇よりも深い漆黒の瞳が、こちらに向けられていた。そのままこの美少女は大きな鏡をバックに座り、こちらを向いてうっすらと笑っている…。


まるで逆に向こう側から、自分の心の全ての内を覗かれるような感覚に襲われた。そうさせるだけの力が、この目にはあった。


乙女の淡い真心や、人間の希望あふれる情熱など、微塵もなかった。その瞳にあるのは純粋なる悪意、無限に広がる巨大な深淵であった。


幼い頃見たトラウマが、大人になってもなかなか忘れられないのと同様に、一目見たこの美少女の暗黒は決して頭から離れようとはしなかった。


たとえばこの写真を一目見たとして、少し長く目をつぶっていたとして、顔の輪郭や髪形、着物の模様など、細かいことは忘れたとしても、この瞳だけは忘れられない。自分の中にある恐怖という恐怖が警鐘を鳴らした。

もう結構です、と屋敷の主人に写真を返した。精神科医としてどう診断するべきか、今の私には分からなかった。

「私には…まだ判断しかねません。だがこの娘に関しては、なにやら尋常ならざる事が起きているのは確かなようですな…。何があったのでしょう?どうか要点だけでも教えてもらえないでしょうか?」

ふと気づけば主人は俯きながら目の前に組んだ手を震わせている。その恐怖の視線の先には、やはりあの美少女があった。何度か口を激しくパクパク動かすと、重苦しく話し始めた。

「一体全体どう話せばよいやら…。一言で言うならば、全てが歪んでおりました……。この娘に関することは何もかもが…出生も、性格も、血液関係も、


その肉体さえもが歪んでおりました…」

「肉体が…?」

主人が言った言葉に、私は思わず首をひねった。主人は顔を上げると、次に信じられない言葉を言った。

「先生、あなたは耳を疑うかもしれません。いや、信じなくてもそれが当たり前なのでしょう…。

先生、この娘は元々いたって普通の━━



少年でした…」

【投稿小説】牛上家の子供 ①

作.名無しのゴンベエ
イメージキャラ作成:シガハナコ

ss.jpg


恐ろしい。

この少女が恐ろしい。

私は写真を見てそう思った。



春の新芽が吹き始めたころ、私は旧帝大の精神科医としてある山の中の田舎町に来ていた。

田舎とは文字通り田舎で、車を持たない私が町の移動手段に考えていたタクシーは走っておらず、都市部経由の電車も二日に一度しか無かった。

道行けばかつては運営していたであろう酒屋、タバコ屋は息をひそめ、駄菓子屋に至っては瓶コーラ自販機が故障していた。

一先ず最寄りの、酷く天井の低い定食屋で一服着いたとき、目的地まで迷わずたどり着けるか不安になってしまった。

春の日差しを受けながら、道行く人に何度も道を尋ねた。中には自転車を引く高校生もいて、坂道を歩きながら流行のスマホのゲームについて喋っているのを見かけた。

どうやら過疎化が進んでいるとは言えども、まだ町に活気は残っているようだ。

そんなことを考えながら私は足を動かした。曲がりくねった林道を何とかして歩ききると、ようやく私の目的地に着いた。

山中の田舎町に存在する、この地域で一番の権力を持つ富豪の家、牛上家の屋敷だった。石造りの高い塀に囲まれた建物はまるで要塞のようだった。

チャイムを鳴らすと昭和風の女中が応対した。そのまま流れるように屋敷の応接間に案内され、ソファに座った私にお茶を差し出し、すぐに引っ込んでいった。

お茶を啜りながら待っていると、しばらくしてこの屋敷の主人と見受けられる中年の男が入ってきた。私を見ると安堵の表情を浮かべていたが、何処か血色の悪い表情だった。

全文を表示 »

くりぃむバナナvol.1

くりぃむバナナvol.1

くりぃむバナナvol.1

魔法少女マジカル☆ユリーナ

2016Q2おかし製作所DMM販売数61位

魔法少女マジカル☆ユリーナ DMM版
魔法少女マジカル☆ユリーナ DLsitecom版

男性は性器を切断され女の子にされてしまい、女性は同性愛者にしてしまう魔法を使い街を恐怖へと陥れる悪い魔法少女に対してゆりなは・・・

魔法少女マジカル☆ユリーナ

Amazonアソシエイトの売上を盗られた件( 別のアカウントに登録済みです。)

いやいや、やられちゃいました。

ウチのAmazonさんの売上は、一時期は銀行振り込みだったこともあるのですが、最近はAmazonギフト券での受け取りにしていたのです。理由は銀行振り込みを指定すると300円の振込手数料を引かれちゃうことと、Amazonギフト券は100%確実に消費できることの二つです。

で、このAmazonギフト券はYAHOOメールに毎月送付されてくるのです。
昨日、5月22日に送付されたので早速、ギフト券をアカウントに登録しようとすると・・・


別のアカウントに登録済みです。
ギフト券の登録ができません。こちらのギフト券は、別のアカウントで登録済みです。

との連れないお返事。
あれ、おかしーなー、ひょっとして・・・と、YAHOOメールのアクセス履歴をあさってみたところ

YAHOOメールのアクセス履歴

わーい、多数のアメリカからの謎のアクセス。
いやいや、私渡米経験ないんですけれども。

と、いうことで、アメリカからの謎のアクセスによって、ギフト券の番号を盗み見られて、私よりも先に登録されちゃったのかなー、というのが現時点での推測です。

取りあえずの対策としては、外国からのアクセス禁止設定を追加し、パスワードを変更しました。

被害回復については、Amazonさんには特に落ち度もないので請求は無理でしょうし、犯人さんには法的には求償は可能かと思うのですが、捜査が困難を極める、というか日米合同捜査をしてもらわないとあかんのとちゃうかなという状況です。泣き寝入りっすなぁ。
犯罪の被害に関しては、雑損控除が適用可能かなと調べてみましたが、絶対額が大きいか、年収に対する比率が大きくないと無理で、今回の被害額では適用不可でした。・・・いやいや雑損控除は個人の所得控除ですし、ウチのAmazonアソシエイトの売上は法人の売上だからそもそも適用不可でした。(法人の)損金で落とせるのかしらん。盗まれた売上に掛かった税金とか払うのちょっと嫌ですねぇ。こっちも申告までに調べないと・・・

てな訳でセキュリティには気をつけなきゃいけませんねというお話でした。





05/22のツイートまとめ

amulai

RT @dokon: 金額の折り合いがつかなかった仕事、他社が安く受けたけどできなかったのでその金額でやってくれっていわれたことある。もちろん断りました。
05-22 20:08

RT @seijimatsuyama: ループトークだけど、同人は壁でもなんでもない島中なんですが、それをdisるコメントをたまにエゴサで見かけますけど、去年の同人の収入はコミケとこみ1と委託とDの頒布で得た金額は320万円ほどなので、単身だったら十分に生活できるし、いいんじゃ…
05-22 20:05

RT @kasai_sinya: 人類史において「若者向けの書き下ろし小説」が毎月100冊以上も出版される状況が10年以上も続いている日本において「若者の活字離れ」が憂えられるという倒錯。
05-22 20:04

RT @bokebot: 線香花火が落ちた時の蟻目線 https://t.co/f3DPBZ4gO6
05-22 19:47

RT @akiman7: 絵描きが業界のために「みんなギャラをちゃんと高め目に交渉しよう!」と言ったとするじゃない、すると俺はこう思う「あ、この人自分だけ安く売り込むつもりだ」と、絵描きは仲間っぽいけどほんとうは皆「仲間じゃ無い」からね
05-22 18:06

RT @zundarinda0512: 人気キャラ描けば評価なんてすぐ貰えるでしょ〜とか言われるけど実際描くとTSF絵>うちの娘>版権だからあれは嘘やで
05-22 18:06

@ironsugarDoujin DMMさんは自己アフィリエイトは報酬ゼロなのです。(騙せばできなくはないのかもしれませんが、普通に詐欺っぽいかなと)
05-22 16:35

@sakuramotipixiv @minatomito1 @sirokurge Amazonギフト券で送っていいかしらん。
05-22 16:11

@ironsugarDoujin 先生!今同人は20%引きキャンペーン中でございますので、売価が10800×0.8=8640円でございます。スタート地点で利益340円からのスタートですので、カテゴリ報酬864円で524円の赤字。… https://t.co/nLpIAB2ES5
05-22 16:10

RT @tukumo99: 仕事を依頼したいです、まず一枚描いてもらってクオリティを判断してから正式に採用するかどうか決めますっていうメールは何度か来たことがあるけど、その度に「pixivやHPにあるイラストを見たからメールを送って来たんじゃないんですか???」と思ってしまう。
05-22 16:04

全文を表示 »

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2017-05