FC2ブログ

Latest Entries

【投稿小説】七不思議には気をつけて<前編> 作.ととやす 挿絵.栗餅ちづる

七不思議には気をつけて −TSFと七不思議、およびその後の人生について− <前編>
作.ととやす https://twitter.com/totoyasu_tsp


日が落ちてすっかり暗くなった母校の小学校を、懐中電灯の光だけを頼りに歩く。
ちらりと腕時計を確認すると、普段ならもうベッドに入る頃間だ。
僕は周防彩人(スオウ アヤト)。中学二年生。
なぜ僕がこうして母校といえど、夜の学校へ侵入するなどという問題行動を起こしているのかというと・・・。
「へへっ意外と雰囲気あるね、兄ちゃん!」
そう言って隣で、愛用の野球バットを携えた弟の明(アキラ)がへらへら笑う。この明こそ今回の一件の首謀者だ。

20160821114306ddf_201803021151528a9.jpg
挿絵:栗餅ちづる https://twitter.com/c2tiduru

「兄ちゃん! 学校にナナフシギ探索に行こうぜ!」
夕方、部屋で勉強していたところに明が戸を開けて飛び込んできた。
弟の明は小学五年生。やんちゃ盛りでしょっちゅうトラブルを起こす困ったやつだ。
「七不思議って、あれか? 小学校に伝わっている怪談か?」
「階段ってなにさ。ナナフシギだよ! お化けが七体も出るんだよ! やっつけに行こう!」
あ~、もう。相変わらず話を聞かない弟だな。
「いやだ。僕はこれから勉強しなきゃいけないんだよ。友達とでも行けよ!」
今はもう七月で、僕には中×校の期末試験があるのだ。
将来を見据えてしっかり勉強しないといけないのにこいつときたら・・・。
「あいつらビビッて来ないんだよ! こわ~いって。女かよ。
いいじゃん、兄ちゃんいっつも暇そうにしてんじゃん! 友達とも遊ばないで!」
「と、友達なんて、あ、あえて作ってないだけだからな! お、お、お、俺は勉強が大事なんだ!」
僕は努めて冷静に返事をした。つもりだ。正直、内心でドキっとさせられたけど。
「嘘だ~。兄ちゃん嘘つくとき自分の事、俺って言うもん! いつもは僕って言うのにさ!」
顔が赤くなるのを感じる。あぁそうだよ! 将来とか、うすぼんやりしか考えてねぇよ!
中×入って友達もできず勉強しかすることないんだよ!
思わず熱くなった僕は、ついうっかり口を滑らせてしまったのだ。
「なんだと! いいよ! 行ってやろうじゃん! 七不思議でもなんでもかかって来いよ!!!」
「ヒューッ! さすが兄ちゃん! かっこいい! んじゃ、夜の学校へレッツゴー!」
こうして半ば勢いだけで僕たち兄弟の夜の学校探検が企画・決行されるに至ったのだった。
ここで落ち着いて引き返せば何事もなく今まで通りの生活が送れたのだろう。
だが、この時の僕はそこまでの冷静さはなかった。
弟の明がいたとはいえど、今にして思えば僕もまだまだ中×生の子供だったのだ。


「そもそもお前、ちゃんと七不思議の意味わかってるのか?」
「お化けが七体出るから、一体ずつ倒すんでしょ?」
違う! 小学校へ向かう道すがら、なんでこいつはバットを持ってきているのかずーっと考えていたがようやく合点がいった。
明は七不思議をハンティングゲームか何かと勘違いしているのだ。
しかし、それにしてもお化けをバットで殴り倒そうとするなんて、できるかは兎も角わが弟ながら恐ろしい考えだ。
明のやんちゃ坊主っぷりは折り紙付きで、昔から「誰々君、誰々さんを叩いた」、「先生に口答えした挙句、授業中に大暴れした」、
「悪ガキ友達と休み時間を超過して遊び呆けていた」などなどその悪行の数々は枚挙に暇がない。
ついこの間もクラスメート(確か少年野球のチームメイトだったか)を小突いたかなんかで母さんが呼び出されていたな。
先生の言うことはできる限り聞いて問題を起こさないようおとなしく学校生活を過ごしていた(今もだけど)僕とは大違いだ。
今持っている野球バットだって今年に入ってから父さん、母さんに買ってもらったばかりだっていうのにもう傷が所々に入っている。
まぁ、壊れるのも時間の問題だな。本人は「このバットでプロ野球選手を目指す!」なんて言ってたけど。
「あのなぁ、七不思議っていうのはな・・・」
僕はなんとか明に七不思議について理解させようと努力したものの、
「???」
本人には全く頭に入ってこなかったらしい。
「とにかく全員ぶっ倒したらいいんでしょ?」
そう言ってバットをぶんぶん振るう。危ないなぁ。そばに僕がいるのに急にバットを振るなんて。
「危ないだろ!」
「へーきへーき」
昔はやんちゃながらも多少はかわいげのあった明だが、最近になってだんだん僕の言うことに素直にはいと答えなくなってきている。
むむむ、今回の七不思議探索で少しは兄としての威厳を取り戻さねば。
そんな決意を固めている間に懐かしの小学校の門にたどり着いた。
明がひょいと裏門を飛び越えると、中から鍵を開けて僕を招き入れる。
「兄ちゃん知ってた? こっちの門からだと警報鳴らないんだぜ?」
こいつ普段からどんな学校生活送っているんだ。

全文を表示 »

「TSF物語」より『武蔵野タクミ』をフィギュア化!

リンク:「TSF物語」より『武蔵野タクミ』

立体造形物は珍しいですね。
応援リンクです!

スクールアイドル♂ いとしのQてぃくル 【Android版】

スクールアイドル♂ いとしのQてぃくル 【Android版】

スクールアイドル♂ いとしのQてぃくル 【Android版】

変身ヒロイン触手責め~機械仕掛けの快楽地獄堕ち

変身ヒロイン触手責め~機械仕掛けの快楽地獄堕ち DMM版

変身ヒロイン触手責め~機械仕掛けの快楽地獄堕ち

月刊Web男の娘・れくしょんッ!S Vol.23

月刊Web男の娘・れくしょんッ!S Vol.23 DMM版

月刊Web男の娘・れくしょんッ!S Vol23

女装男子と恋するドレス [合本版]

女装男子と恋するドレス [合本版] DMM版
女装男子と恋するドレス [合本版] DLsitecom版

女装男子と恋するドレス [合本版]

魔法少女 俺

魔法少女 俺【上】

魔法少女 俺【上】

魔法少女 俺【下】

魔法少女 俺【下】

Fallen Justice ――正義失墜――

Fallen Justice ――正義失墜―― DMM版
Fallen Justice ――正義失墜―― DLsitecom版

Fallen Justice ――正義失墜――

[内容紹介]俺様勇者はサキュバスに負けて女奴隷に堕とされてしまった!(シーン1-01~04)

もともとは企画会議において、九重さんのテキストとれいとうみかんさんの絵を組み合わせるときに、漫画だけでなくCG集的な見せ方もありますよねー、と提案したのを切っ掛けに今回はCG集となったわけです。
メインCG数は7~15枚ぐらいの想定での提案だったのですが、このシーンもCG欲しいよね!これも!とノリノリで制作しているうちに気が付けばメインCG30枚という大作になっちゃいました。

はい、こちらが女体化直後のシーンです。テキスト&イラストで情報量が大きく、脳みそが揺さぶられます。こんなのが、「基本CG30枚、差分164枚。総CG枚数225枚。」もあるわけですので、どうにかなっちゃうかもしれませんね。
001_01.jpg
001_02.jpg
001_03.jpg
001_04.jpg

是非、製品版でもお楽しみいただけたらと思います。
俺様勇者はサキュバスに負けて女奴隷に堕とされてしまった!DMM版はこちらから
俺様勇者はサキュバスに負けて女奴隷に堕とされてしまった! DLsitecom版はこちらから

なお、九重さんれいとうみかんさんコンビの漫画作品 魔法のアプリで親友をTS使い魔<サーヴァント>にしてみた結果www DMM版 DLsitecom版 も好評発売中です!

03/01のツイートまとめ

amulai

RT @nanana_minaduki: 『僕のオンナノコ事情』って作品を時々見返すんだけど、何度見てもこれ「身体に魂が引っ張られちゃう系作品」として完成度高いな〜
03-01 22:32

@tokunori26 @nanana_minaduki 特にそんな設定のない質問ですし、みなさんが思ったままを答えられたのかなと思います。
03-01 22:05

ウチのフォロワーさんは3人に一人ぐらい女性ホルモンをやる感じですかね。(違う https://t.co/BOFEZphfFZ
03-01 21:59

遺産3億円以上で1年以内に死にそうな男性と結婚したいです! https://t.co/5WH4wQa13s
03-01 21:28

RT @amulai: 鹿町らいか先生の第40回月刊少年マガジン・マガジンR新人漫画賞佳作作品が読めるぞ! https://t.co/MiU6yUGrIc
03-01 20:29

RT @ayanekotunami: 今度の東京オリンピック、本当におかしいし、オリンピックの時にこうだったからと前例にされたら日本の色々な職能や才能を持った人たちに明らかに悪影響を及ぼすとしか思えない。通訳、翻訳を無給で調達しようとしているだけでなく、イベントイメージを担うキ…
03-01 18:22

RT @tororosoba: 海外のアイティーの偉い人と話をしていたら、「良いエンジニアは給料ではなびかない。カネよりも世の中を変えるようなデカい仕事を与えるべき」とか言い出したので「おっブラックか?!」と身構えたら、「だからうちのエンジニアの給料は2〜3,000万と低いがそ…
03-01 18:13

RT @toriyamazine: エロコンテンツが生身の代用物で、ポルノが無くなると性犯罪が増えるというのは、「犯される側の女性になってポルノを受容している男性」とか「BLを見ている女性」を無視した暴言なので、いい加減に止めて欲しい。現実がそんなに単純なわけがないだろう。単細…
03-01 15:36

RT @ogi_fuji_npo: 尊崇を受けているような人物についてのことだからこそ、一般人に対してだったら許されないような侮辱的な表現も含めて、多様な見解を表明できる自由が保障される必要があるというのが私の意見です。特に世界史の重要人物等については、題材としての公共性が高く…
03-01 14:58

RT @amulai: 【漫画】どきどき執行日 漫画:こじか 原作:あまぁいhttps://t.co/gU2PajBE34こじかさんに描いて貰いました!なんか原作者名がバグってますw あまい、あまぁい、あむぁいの三兄弟的な。 https://t.co/9lfLLvnODq
03-01 14:57

全文を表示 »

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2018-03