FC2ブログ

Latest Entries

編集メモ 20180304

ダウンロード販売作品の作者さん向けに広告支援や企画相談なども常時受け付けております。

展開中  倉塚さんの「レズっ子に男の良さを教えようとしたら女体化調教されたオレ」
     
製作中:『オレが美少女マリオネットになるなんてありえない(仮)』倉塚さんネーム作成中
     CG集 カンパツリィさん作成開始/テキスト作成中
     れいとうみかんさんと九重慧さんの漫画 ネーム作成中

レビュー企画状況 (徐々に進捗しているはずです!)

レビュー企画 COOLさんの景品 四葉チカさんが製作中(ただし、現時点では順番待ち)
uosaoさん 課金してれいとうみかんさんに漫画を依頼中(しばらくかかりそう)
あるべんとさん つっきーさんにイラストを依頼中(がんばって!)
しのみやさん  蜂密柑さんにイラストを依頼中(3月着手)
生姜さん  むらさきいろオレンジさんにイラスト依頼中(ラフ段階)
このざまさん   課金してささみさんに漫画を依頼中(ほぼ完成)
ととやすさん   課金してかもりさんに漫画を依頼中(ネームOK)

正義の美少女 プリズムピンク(TSFレビュー企画 投稿景品㉖)  

TSFレビューに投稿いただいた皆月なななさんhttps://twitter.com/nanana_minadukiの「好きなシチュでTSFイラストを描いてもらう権利」の行使結果です! れいとうみかんさんに描いて頂きました!皆月なななさんの自作SSとご一緒にどうぞ!



半年前から現れた謎の組織は、日本の街に現れては人をさらい、物を盗み、街を支配下に置くという典型的な邪智暴虐の限りを尽くしていたのだ!
そこに現れたのが正義の美少女、プリズムピンクだったのだ。
プリズムピンクは謎の組織が街を荒らしにかかろうとするごとに現れ、不思議なパワーで組織の怪人を次々とやっつけていった。
強くて可愛いプリズムピンク!負けるなプリズムピンク!

それに懲りずに、今日も今日とて街を荒らしにかかる謎の組織だったのだが……
「そこまでよ!怪人!」
「その声は……」
「きらめきと輝きの戦士、プリズムピンク!」
「待っていたぞぉ、プリズムピンク……俺が相手になってやる」
配下のザコ怪人を押しのけ、ひときわ邪悪な雰囲気を持った醜い怪人がプリズムピンクの前に立ちはだかる。
「あなたは……?初めての怪人だけど、誰が来ても同じこと!ちゃちゃっと片付けちゃうわ!」
圧倒的なプリズムピンクの正義のパワーの前に、為す術もなく追い詰められていく怪人。
「もうここまでよ、怪人!降参してこの街に二度と現れないなら許してあげるわ」
「ぐふっ……流石だなぁ……プリズムピンク。だが、俺も奥の手があってなぁ……ぐふ、ぐふふふ……」
「何がおかしいの!?きゃあっ!?」
不気味な笑みを浮かべていた怪人からどす黒い液体が染み出し、プリズムピンクの身体を覆いだした。
プリズムピンクと怪人、両方が倒れ込んだ。

先に立ち上がったのはプリズムピンクだった。だが、何か様子がおかしい。
自分の手や服をジロジロと見たり、身体のあちこちをベタベタと触っているプリズムピンク。
「成功だ……ぐふ、ぐふふふ、ぐふふ」
可愛らしい声に似合わない、先ほどの怪人のような不気味な笑い声を出している。
「プリズムピンク!は、早く!今のうちに怪人にトドメをさして!」
遠巻きに見守っていた街の人々が、口々にプリズムピンクに叫ぶが、プリズムピンクの耳には入っていないようだ。
そうこうしているうちに、怪人も目を醒ます。
「うう……な、何が起こったの……?って、私の声、何か変……」
不思議なことを呟きながら辺りをキョロキョロと見回す怪人。
街の人々が口々に言う。
「怪人が目を醒ましたぞお!」「プリズムピンク!早くやっつけてぇー!」
「怪人!?まだ居たのね……!」
と、自分が怪人であるはずなのに、辺りを見回しながらそういう怪人。
と、プリズムピンクと目が合う。
「ど、どうして私が二人いるの!?」
怪人の言葉を受け、プリズムピンクは一瞬ニヤリと笑うと、
「プリズムダァーッシュ!」
いつもの掛け声とともに、高速で怪人のもとに移動し、怪人のみぞおちに向けて一発強烈なパンチを叩き込んだ。

「ごほっ……!?ぐえええ!?」
汚い声でうめき苦しむ怪人。街の人々は歓声に包まれた。
「おお、身体が軽ぃわ。こんな身体で戦ってたらチートだよな。俺達が勝てないはずだぜ、ぐふふ」
そう言いながら、怪人の喉元を軽々と掴み上げ、吊るし上げる。
「これでお前、喋れないよなぁ?ぐふ、ぐふふ……」
「か、カハァッ……(ど、どういうことなの!?なぜ私が二人、しかもいつもの力が出せない……)」
喉元を掴まれ、声が出せない怪人。
プリズムピンクは自分の胸を揉みながら言う。
「まだ気づいてねぇのか?お前は俺に、俺はお前になったんだよ、プリズムピンク……いや、プリズムピンクは俺だったなぁ?怪人さんよぉ?」

k01(1).jpg


「……!」
驚愕で声も出せない怪人に対し、プリズムピンクは続ける。
「俺がこーんな女みてぇな格好してるのに、誰も気づいてねぇんだぜ?ま、俺がこの身体をもっと俺好みにしてやるからよぉ、ぐふ、心配するなよ、ぐふふふふ」
下品な含み笑いで呟きながら、あどけない顔を歪ませる少女、プリズムピンク。
そのまま怪人は声帯をプリズムピンクに握りつぶされてしまう。

「……アァ"!」
その場に倒れ込む怪人。また街の人々の歓声が一段と大きくなる。
「そこだ!やっちゃえ!」「がんばれー!プリズムピンク!」
「声、もう出せねえよなぁ?可哀想な怪人さんねぇ♪ま、そこで正義の味方『だった』プリズムピンクちゃんこと俺が、街の皆さんにどういうことをしていくのか、じっくり目に焼き付けるといいわよ♡ぐへへへ、ひゃははは!」
プリズムピンクはたまらないと言った様子で堪えきらず笑うと、街の人々の一角に向けて手でハートのマークを作った。

本来は怪人を消し去る時に使う、プリズムピンクの必殺技だ。
「……プリズム・レインボー!!」
少女だったものの、凛々しいがどこか禍々しさの伴う声が空気を切り裂く。
次の瞬間、街を一瞬の閃光が覆った。

絵が描けなくてもCG集を出そう! <固定分+売上連動型対価契約書ひな型付き>

私はこれまで漫画しか出していないのですが、CG集を一つ企画中です。
CG集については、発注段階で作業量の総数が読みにくい(差分とか)のもあって、いつもはページ単価で発注していますが、今回は売上連動型でお願いしてみました!

CG集作成発注書 

発注者 あむぁいおかし製作所
受注者 ××

発注内容:CG集「▽▽▽」(仮)の作成

発注日 2018年3月1日
納期  2018年6月30日

<取りあえず4か月にしてみましたが、イラストレイターさんによって前後します>

納品形態 CG集(基本イラスト8枚以上)一式
     表紙 横560ピクセル×縦420ピクセル フルカラーJPEG
     その他 アイコン 100ピクセル角

<基本イラスト枚数のみ規定して、差分は明確にしていません。今回は売上連動ですが、基本イラストの単価と差分の単価を決めるやり方もアリかと思います>

検品 
 納品後、発注者は納品された作品が注文内容に沿ったものかを確認します。
リテイクに関しては、受注者の落ち度によって注文内容に沿わなかった場合は無償にて 可及的速やかにリテイクしていただきますが、発注者の落ち度による場合はリテイク費用を修正の場合は軽度のものは対価の25%程度、中規模の場合は対価の 50%程度を目安に、作り直しの場合は対価の100%を目安に当初の対価に上乗せしてお支払いします。

<今回は売上連動対価なので、明らかな誤りはリテイクするが、質の向上のためのリテイクは指摘にとどめるつもりです>

対価 発注者と受注者が協議して決める販売単価に基づく卸価格に販売開始から1か月後の販売数量を掛けた金額をCG作成の対価総額とします。目途としてDMMでの販売を先行し、DLsitecomでの販売を1週間後とします。

計算例:800円のCG集の卸価格は450円×1.08なので、1か月内に350部売れた場合は、170100円が対価となる。

<今回は1か月分の売上をそのままイラストレイターさんに送金する内容としました。勿論、係数を掛けて、200%や150%を送金するような契約もアリでしょうし、70%とか50%とかでもイラストレイターさんの同意があれば問題ないと思います。なお、個人でDMMさんやDLsitecomさんに登録する場合は(ほとんどそうだと思いますが)、源泉徴収10.21%されての振込となります。係数を89.79%にしておけばDMMさんやDLsitecomさんからの振込範囲内でお礼できる計算です。
また、発注者の義務2に後述されているように、実は固定対価部分10万円が設定されています。>

著作権 著作権法第 21 条から第 28 条に規定するすべての権利を含めて発注者に譲渡と言うことでお願いします。また著作者人格権の行使を発注者に行わないと言うことでお願いします。

<発注者側にマックス有利な設定での打診です。法規制が入るかもとか見た気がするので経過を見ていきます>

受注者の義務 1)発注された作品を納期内に完納してください。1年以内にCG集が完成しなかった場合は本契約は双方ペナルティ無しでキャンセルということでお願いします。
<この規定を設けておかないと、音信不通でとん挫するリスクが高まります>
2)作品はオリジナルのものとし、第三者の著作権を侵害しないように注意して作成願います。万が一、第三者からクレームが来た場合には受注者負担での対応願います。
3)発注者の公開前は秘密扱いでお願いします。

発注者の義務 1)受注者に責任が無い場合は受領拒否はしません。
2)検品後10日以内に前金として10万円をお支払いします。1か月後の販売数が確定後、対価総額から先に支払った分10万円を引いた金額を10日以内にお支払いします。
いずれにせよ60日以内にお支払いする予定ですが、そこよりさらに遅れる場合は年率14.6%を乗じた金額を遅延利息として支払います。

<販売開始の前であっても取りあえず10万円を支払う契約です。この10万円は最低保証額で、売上がゼロであっても支払い、返還不要のお金です。※契約書上は返還不要の明記はしていないですが。 イラストレイターさんとのやりとりで報酬を上げたり下げたりする場合は、①売上連動部分の比率を増減する ②売上連動部分の計算日を1か月から増減する ③固定部分を増減する ④固定部分の支払いタイミングを前倒し/後ろ倒れさせる(完全前払い等) が考えられます。>

3)代金の減額・減額要求は致しません。

【投稿小説】七不思議には気をつけて<後編> 作.ととやす 挿絵.栗餅ちづる

七不思議には気をつけて −TSFと七不思議、およびその後の人生について− <前編> はこちら

七不思議には気をつけて −TSFと七不思議、およびその後の人生について− <後編>
作.ととやす https://twitter.com/totoyasu_tsp

7
「うわぁぁ! なんだよこれぇ! 俺のち◯こはどこいっちゃったんだよ!?」
起き上がり、暴れる明を羽交い締めにして抑える。
くそ、あんまり暴れると、胸が痛いんだよ。そんな僕の事情には構うことなく明は騒ぎ続ける。
明もまた僕と同じように身体が女の子へ変えられてしまっていた。
髪は伸び、全体的にぽっちゃりとして丸くなって可愛らしい印象だ。何より目つきが柔らかくなってあのやんちゃ坊主とは思えない。まぁ、そんな可愛い女の子もこうして暴れてちゃ台無しなんだけど。
僕の側で同じように転がっていた明は、僕の叫び声で目を覚ましたようだった。
で、そこからすぐに身体の異変に気付きこの有様だ。でも当然だろう。僕だって気が動転してるのに、僕より幼い明のショックなんてなおさらだ。しかもよりによって明にとっては「ウザい連中」の象徴である女の子への変身は何より受け入れがたいもののはずなのだ。
「ッつ! 落ち着け!明! 僕だ!彩人兄ちゃんだ! 暴れても仕方ないだろ!?」
「嫌だ嫌だ嫌だー! なんで女になんて!? 兄ちゃんも何で女になんかなってんだよー!?」
「うるさい! 僕だって分からないんだよ!? とにかく落ち着け!」
「やだーっ!!」
どれだけ押し問答を繰り返しただろうか。明はようやく諦めたのかガックリと項垂れて脱力した。暴れすぎた代償か、明のタンクトップがよれよれになってそこから桜色の乳首がチラリと見えてしまっている。見てはいけないものを見たような気がして、反射的に目をそらす。
「なんで・・・」
ポロっと明がこぼす。それほど広くない美術室に嗚咽が響く。正直僕も泣きたい気分だ。でも、
「帰るぞ、明」
僕はこいつの兄だから。こいつが泣いてる時くらいはしっかりとした姿を見せたい。そんなちっぽけなプライドだけが、今の僕の唯一の頼りだった。
静まり返った美術室の扉を二人で開けて外へ出る。ふと見やると、あのキャンバスは何事もなかったかのように部屋の中心部へ置かれたままだ。しかし、そこには何一つ線など描かれていない白紙だ。僕らの体験したこの摩訶不思議な出来事など初めからなかったよと否定されているかのように。ブルルッ。思わず背筋に震えが走り、僕は足早に立ち去った。
「っん・・・!」
帰り道、女の子の乳首がスクールブラウスに擦れてやっぱり痛かったんだけど、明の手前顔に出すことが出来なかったのは内緒の話だ。

8
ようやく我が家へたどり着いた。わずか数時間のことだというのに、まるで長い年月が経ったかのように濃厚な時間だった。
扉へ手をかけて、はたと気づく。
「どうしたの、兄ちゃん?」
不安そうな顔で明がささやく。街灯のおかげか、さっきよりも明の姿がよく見える。
「??」
明が首をかしげる。その様はどこからどうみてもちょっとボーイッシュな女の子にしか見えない。そして、当人は気づいていないようだけど明の胸元はわずかながら膨らんでいる。僕より3つ下、小学校の高学年にしては発育が良い部類だと、思う。
そして僕もさっきから擦れてヒリヒリする乳首の存在感からも分かるように、おそらくは「どう見ても女の子」な容姿になっているのだろう。
ここまで変わり果てた姿を見て、両親は僕らが彩人、明の兄弟だと分かってくれるのだろうか。もし、両親が僕らを分かってくれなければどうすれば・・・。
僕の不安げな表情を受けてか、明も俯く。
明も僕もさっきから口数が少ない。言葉が出ないのだ。声も高くなってしまったために何を喋っても違和感しかない。僕なんかようやく声変わりしてきたのに。
そんなこんなで悩むことしばらく。しかし沈黙は突然破られた。
ガチャ! 扉がひとりでに開く。いや、あれは。
「母さん!」
母さんが眠たげな瞳を擦りながら扉を開いたのだ。じわりと涙がにじむ。今日は文字通り悪夢のような夜。怖くて怖くて仕方がなかった。いつも顔を合わせてる母の姿を見るだけで、こんなにも安心な気分になるなんて!
「あんたたち・・・今何時だと思ってんの!!」
安心もつかの間、母は一瞬で鬼のような形相に! ワッと明が声を上げて泣き出す。兄弟二人してこんな夜更けに出歩いてたんだ。当然だろう。って、あれ?
「母さん、僕たちのこと分かるの?」
「何をバカなこと言ってるの! 自分の子のことくらい分かるわよ! まったく、夜遅くまで遊び呆けて・・・」
よかった! いつもの母さんだ。姿が変わっても僕たちのことを分かってくれているんだ!
内心で喜んだ僕だが、次の一言で一気に心が覚めていく。
「二人とも、女の子なんだからもっと自分を大切にしなさい!」
ハンマーで殴られたような衝撃が走った。

9
「どうしよう」
部屋へ戻るや否や、思わず呟く。
部屋の中も出かける前とはまるで違っている。カーテンやベッドがピンク色に! 小物類やカバンも女の子女の子した可愛らしいファンシーなデザインに変化していた! ふと見ると、部屋の隅にはドレッサーが。本棚の本も、少年漫画が少女漫画に、買った覚えのない恋愛小説まで! タンスを開けると色とりどりの女性の服や下着まで!
頭が混乱する。
明は結局泣き止まず、さすがの母さんも憐れんだのか、居間でずっと背中をさすって慰めている。
いやいや、それよりも!
母さんは僕らのことを女の子だとはっきり言った。
後からひょっこりやって来た父さんにも
「なんでお前らそんな男物の制服着とるんだ? どこで手に入れたんだ?」
と言われてしまった。これじゃあまるで僕も明も生まれた時から女の子だったみたいじゃないか!?
そ、そうだ! アレを確認すれば・・・。ドギマギしながら通学カバンにしまってあった学生証を取り出す。そこには
「周防 彩音」の文字と、どこか僕とよく似た女の子の写真が。またもや頭にガーンという衝撃。彩音!? 僕は彩人だぞ!?
半ば狂乱した僕は、続いて小学校の卒業アルバムを引っ張り出し、乱暴にページをめくる。しかしこちらにも僕の姿は写っていない。僕の写っていた部分には、全てさっきの女の子が学生証のものよりやや幼い顔つきではにかんでいる。つまり、これは、
「僕が女の子として生まれた世界ってことか」
ポツリと溢れる。やはりその声は女の子らしく高い声だ。声変わり前後の男子中×生のものとはまるで違う。着ている服だけがもとの男子制服のままなのが不思議だが、そうとしか思えない。彩人(アヤト)と彩音(アヤネ)、字面もよく似ている。顔立ちも確かに僕が女の子として生まれていたらこんな感じだったのかもしれない。何より父さん、母さんの反応がそれを物語っている。うん、わかった。僕は今女の子で、おそらく周囲はそれを不審には思わない、と。でもこれからどうすれば?
元に戻る方法なんて思いつかないが、やはりあの美術室にあるのだろうか?
モヤモヤと考えが尽きない。そうこうしてる内に、部屋の外の母さんから声がかかった。
「彩音〜今日はまだお風呂はいってないでしょう? さっきのことは反省してくれたらもういいから、パッパと入っちゃってくれない?」
「はーい!」
思わず返事してから、はたと気付く。今、僕女の子なんですけど!?

10
パタン。脱衣所の扉を閉める。両手には母さんから渡された可愛らしい縞々のパジャマ。そして・・・
「やっぱり、そうだよなぁ」
男物とは違う、薄い水色の下着。いつも履いてた、というか今も履いてるトランクスとはまるで違う、小さな三角形のパンティ。当然ながら真ん中に穴は空いていない。こんな小ささで本当に入るのか!? 大丈夫なのか!?
そしてもう一つ。パンティとお揃いの柄のブラジャーだ。正直大きくはないが、今の僕には確かに膨らんだ胸がある。中学で制服越しに透けた女子のブラジャーを見たことはあったけど、まさか自分にも必要になるなんて。
とにかく、汗もかいたから風呂に入らないと。でも、それはつまり服を脱いで裸になるということで。
「うぅ・・・」
意を決してぶかぶかになった男物のブラウスのボタンを外していく。少しずつ膨らみ始めの胸が露わになる。ボタンを外しきると、シャツの前だけがダラーンと開く。また少しずつ前を開き、袖を腕から抜いていく。
と、シャツのボタン穴が胸に引っかかった。ついついちょっと乱暴に引っ張って外す。
ポロン。
「きゃっ!?」
乳首が擦れて思わず声が出た。現れた乳首はピンッと勃っている。
「グスッ・・・」
半泣きになりながら、今度はスボンに手をかける。こちらはホックを外すとサイズ差もあり、ストンと落ちる。続いて色気も何もないトランクスへ。
「えいや!」
つるんとトランクスが脱げる。当然、股の間には慣れ親しんだ一物はなく、うっすらと黒い毛が生えているだけだ。これまで女の子の裸なんて見たことなかった僕は、思わず頭がクラっと。僕だって健全な思春期男子として恋愛ごとに興味はあったし、女の子の身体にも関心あったけど。
「自分が女になりたいなんて思ってないよ〜」
また涙がじんわりと滲む。なんだか涙もろくなってるみたいだ。これも女の子の身体の影響?

11
衣服を全て脱ぎ、生まれたままの姿になった僕。ふと、脱衣所にある鏡を見た。そこには素っ裸で顔を赤らめて腕を抱いている、大人しそうな眼鏡の女の子の姿があった。
ふっと深呼吸して、落ち着いて鏡に映った姿を確認する。
「これが、僕?」
体型の変化は明らかだ。胸はうっすらと膨らみ、股間は何もない。肩幅も小さくなり、お尻はぷっくり丸い形。身長はあまり高くなさそうだ。150cmと少しだろうか? 肩までかかったサラサラの黒髪。顔立ちは大人しそうだが、我ながらなかなか可愛らしい。大きな瞳に長い睫毛。その眼差しはどこか不安げだ。
胸の膨らみの先端には、桜色の乳首が上を向いている。うっすらと毛の生えた股間からは、すっと健康的な太ももが伸びる。
これまでとまるで違う姿。思わず俯いた先に、薄い胸の谷間が。
「はぁ」
ため息とともに風呂場へ。シャワーを出し、身体を洗い始める。初めて間近で見る女の子の裸体にドギマギしながら体を洗う。胸や、茂みの奥の部分へ。
「ひゃあ!?」
茂みの奥にある一筋の溝。そこから伝わってくる感覚に驚く。それは、何よりも今の自分が女の子であることを改めて感じさせた。

ofuro.jpg

挿絵.栗餅ちづる https://twitter.com/c2tiduru クリックで湯気が消えちゃうかも!

「な、なんだよ、この感じは!?」
ブラウスで擦れた時とは違う乳首の刺激。痛みとも違う、ピリッとした感覚。
さっき優しく洗おうとした股間も胸とは違う感じが。ちょっとだけ、気持ちイイ・・・かも?
「いやいやいや!」
ブンブンと頭を振る。濡れた髪が頬に張り付く。何を考えてるんだ! 僕は!? 僕は男だぞ!? こんなことで気持ち良くなってたら、まるで・・・。
「女の子、みたいじゃ・・」
パッと目の前の曇り止め鏡に目がいく。眼鏡を外しているのでやや輪郭はボヤけているが、そこに映っているのはまぎれもない女の子だった。さっき脱衣所で見た時よりも赤らんで、トロンと恍惚とした表情。何だか色っぽい。
「ちょっとくらいいい、よな? 自分の身体なんだし」
哀しいかな思春期男子の性欲。学校の友達や明の前では格好つけていたが、所詮は僕も健全な男だった。いわゆるむっつりスケベ!
僕はシャワーを止めて、随分と小さくなった指を女の子の部分へと伸ばすのだった。

全文を表示 »

Training to become a girl

Training to become a girl DMM版 
Training to become a girl DLsitecom版

Training to become a girl

女装でトイレでふたなり先輩と!

女装でトイレでふたなり先輩と! DMM版
女装でトイレでふたなり先輩と! DLsitecom版

女装でトイレでふたなり先輩と!

【朗報】イジメられてるキモオタだけど幽体離脱覚えたから復讐するわ(笑)

2017Q1おかし製作所DMM販売数71位
2015Q4おかし製作所DMM販売数33位
【朗報】イジメられてるキモオタだけど幽体離脱覚えたから復讐するわ(笑) DMM版
【朗報】イジメられてるキモオタだけど幽体離脱覚えたから復讐するわ(笑) DLsitecom版

【朗報】イジメられてるキモオタだけど幽体離脱覚えたから復讐するわ(笑)

漫画原作者になろう!   絵が描けないけど漫画同人誌を作るノウハウ (漫画発注書雛形付き)

必要なもの/準備するもの

⓪お金 10万円~20万円程度(目安)。有れば有るほど良いですw

事前確認事項 5W1H

①目的    明確にしておくべきです。『何かを表現したい』『コミケに参戦したい』『お金を儲けたい』なんでも良いです。

あなたの目的なのですから自由ですが、世の中には往々として目的に対する達成手段が合っていない事があります。一通り構想してから、実行するまでに果たしてこの行動であなたの目的が達成できるかを冷静に判断してみてください。特に『お金を儲けたい』の人。

②何を作る? こんな漫画を描かせたい、を決めましょう。

決めたらそれを文章化してください。なぜなら、それを漫画家さんに伝えて作って貰わなければいけないからです。国語力が無いと難しいのですが、伝わらないと『思ってたのとは別のものができる』可能性が増えます。

③誰に描いてもらう?  大事なところです。売れ行きの過半数はこれで決まるかなと。

当然ながら相手にも拒否権があります。誰に描いて頂くかはQCDで決めるべきです。品質(Quality)、価格(Cost)、納期(Delivery/Time)ですね。資金力が上がれば、依頼した漫画家さんが描いてくれる可能性はある程度上がります。

④何時までに? 電子版メインだと納期は緩いですが、コミケなどに参戦の場合は重要。余裕を持って進めましょう。

⑤どうやって? この記事を読めば大丈夫!……にしたいです。

ノウハウは色々有るのですが、ポイントとしては⑤-A:どうやって、漫画家さんに受諾して頂くか。 ⑤-B:どうやって、漫画家さんに納品して頂くか。 だと思います。

⑤-A あなたの依頼あるいは提案の本気度と具体性が、漫画家さんの判断基準を満たして、かつ漫画家さんに余裕がある時のみ受けて頂けるかなと思います。やっぱりここもQCDです。どんな漫画を、どの位の対価で、どの位の納期になるかを分かり易く伝えてください。これは、ウチの雛形を添付に公開しちゃいましょう。当然ながら条件が悪いと拒否される可能性が上がります。

⑤-B これは私も知りたいですw漫画を完成させた実績のある人に依頼すべきだし、マメにフォローを入れた方が良いかもです。もっとも、私は電子出版のみなので、あまり納期は重視していません。

⑥どこで? あなたの自宅等からの指示で絵師さんの自宅等で作られ、電子書籍販売サイトか同人誌即売会にて販売されるはずです。

全文を表示 »

03/03のツイートまとめ

amulai

RT @gouranga_: #このツイートを見た人は創作で一番大切にしていることを言う・売れる売れないは運・運は試行回数で突破できる。打席にたくさん立て・打席に立ちたいならいい仕事をしろ。見る人はちゃんと見てる・幸運が舞い込んだ時に備えて準備しろ。摑む用のキャパは残し…
03-03 23:57

RT @irekawarimaniax: 映画『レオン』を観てきました。まず一般映画としての評価ですが、滑り気味のギャグや安易な物事の解決はB級コメディドラマのそれなのでそこは割り切りが必要。ただ竹中直人のギャグは鉄板で笑わざるを得なかったです。さすがベテランですわ。あの設定も…
03-03 23:12

RT @Tarota_tsf: 入れ替わりもの映画「レオン」観てきました。女性の武器を生かしたり楽しんだり。コメディ映画としても秀逸で、とても良かったです。脚本タイバニの人だった。入れ替わりモノ好きなら是非観て欲しい映画。(上映館少ないけど)惜しむらくは眼鏡取っちゃう所。あそこ…
03-03 23:12

RT @10pest_ten: エルフママsoronoさんのどすけべ挿絵ありますので是非٩( 'ω' )و
03-03 20:51

イラスト企画とレビュー企画で結構予算を食うので売り上げをもっと上げねば……!とりあえずてんさんの小説「ふたなりお嬢さまとTS奴隷ロリエルフのお話」本日発売です!挿絵も結構あるよん♪ https://t.co/gBixDgzwPY https://t.co/ZX7wKBfnEY
03-03 20:48

RT @amulai: 2017年夏の TSFレビュー りゅうじんさん@mint_rinの景品「トイレ・トレーニング」です。https://t.co/DarQrVfpVl栗餅ちづるさん@c2tiduruに描いて頂きました!レビューを書いて、イラストを描いて貰おう! htt…
03-03 20:45

RT @yabukimao: 固定ツイート用に告知し直しました。配信開始まで1週間を切りました! 第1話はページ増量で本文40ページの大ボリューム! ページ単価が安くてお買い得ですよ!(←グラム単価のように) 皆さんどうぞよろしくお願いします! https://t.co/iZJ
03-03 20:17

RT @skull_bear: 本日3月3日は「耳の日」。メフィラス星人の聴覚、凄過ぎ。しかも悪口がよく聴こえる。#耳の日 #今日は何の日 https://t.co/mu7v8rFWCT
03-03 20:17

@Haidacutlet イイよイイよー。
03-03 20:16

実父の確定申告のヘルプに入ったけど、年金所得にプラスして雑所得が21万円あって、これ20万以下にコントロールしておけば、確定申告が不要になって結果1万円ほど支出減らせるやつと思うなど。※今更どうにもならん。
03-03 20:16

全文を表示 »

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2018-03