FC2ブログ

Latest Entries

選択の幅

作.真城 悠(Mashiro Yuh)
「真城の城」http://kayochan.com
「真城の居間」blog(http://white.ap.teacup.com/mashiroyuh/)
挿絵:松園

★今回、女装モノですので耐性の低い方はスルー願います。

 ええ。プログラムの故障です。本当なんですって。

 たった1日!1日あれば治りますから。綺麗サッパリ。

 え?その間の業務についてだれか補償してくれるのかって?

 えーと…私の認識が間違いでなければオタクは営業は全て外注していましたよね?

 必要のあるやりとりは全て電話とFAX、或いはメールで事足りるのではないですか?

 ええ。お食事はその…外食に頼る形にして、お弁当の出前でも頼んでは如何でしょう?

 え?気安く言うなって?お怒りはごもっともなんですが、契約書に書いてあるでしょ?万が一の故障の場合は、24時間以内に修理が完了し、業務に支障をきたさない場合は補償の対象にならないって。

 ええ。間違いありません。保険会社付きの弁護士呼びましょうか?

 はい。なので本社勤務の皆さんは、外出さえなさらなければお仕事は勤まるんじゃないかと…。

 まあ、命に別状は無いですしね。そりゃ多少見苦しくはあるでしょうけど。

 そうですねえ。滅多に無い事例ですので…一応わが社に残っていたアーカイブによりますと、より活動的な衣装を最終的には選択なさったそうです。

 ええ勿論。最終的に会社を出る際には全て元通りになります。

 この中から選んでください。どうにか5種類だけ引っ張り出せました。

 …ええ。何回もお答えしてますけど、この5種類だけです。勿論サイズも全て完全対応しますからその点の心配はいりません。どこかに必ず会社のセキュリティ認証タグを含みますのでご心配なさらず。

 というかTSマシンを通したお召し物でないと会社内で働くことがそもそも出来ません。ええ。

 もう余り時間が無いんですけど…時間を経過してしまうと勝手に決まります。

 え?どれもそう変わらん?まあそうおっしゃらずに…。

 そうですねえ…無責任に聞こえてしまったら恐縮ですけど、私はこの女子高生風制服がいいんじゃないかと…。

 ええ。とてもスカートが短いのでスカートを履きなれない男性社員の方々は大変かと思いますが、脛(すね)毛は綺麗に処理されますので見苦しさは無いかと…え?そういう問題じゃない?失礼しました。

 元々「学生服」ですから、デスクワークにはもってこいというか。

 ええ。規定で社内に社外から衣類を持ち込むことは禁止されていますから、着替えることは出来ません。出来たら意味が無いですからね。
 一応冷え性の女性のためにひざ掛け毛布の使用は許可されているみたいですから、スカートで脚が寒いのに耐えられない方は試してみては如何です?見苦しいモノを曝(さら)す危険性も少なくなりますよ。

 こちらのチャイナドレスは…実は動きやすさではかなりのものがあるのですが、いかんせんハイヒールの歩きにくさは格別です。ノースリーブですので夏の今の時期ですと逆に冷房で冷えて寒いかもしれません。
 一応スカート丈は長いとはいえるので、特に男性社員の見苦しいものが露出しにくくはありますね。ええ。女子高生の制服に比べれば。
 あ、下着ですか?
 これははみ出すべきでないものについてははみ出さない形状のそれに対応しますからその点は心配いらないのですが…。前は空いてませんけど。

 一応申し添えておきますと女子高生の制服の時点ではいわゆるパンティ形状ですけど、チャイナドレスの場合はひも状のパンティになります。
 ええ。でないとスリットからパンティ見えちゃいますからね。極限まで生地を少なくしたパンティでないとチャイナは着られません。
 そりゃもう。下着まで完全対応ですとも。

 こちらのウェディングドレスは論外ですね。動きにくいですし、トイレもままなりません。
 恐らくこの手袋では…薄いストレッチサテンではありますが…ペンを持って文字を書いたりするのは難しいでしょう。ええ。何しろ儀礼用の衣装ですから、見た目重視で機能性はゼロですからねえ。

 え?男に女の…上着までならともかく、下着まで着せるのは不合理ですって?

 ごもっともではあるんですが、TSマシン導入当初に頻発した事故と、それから一部の好事家の方々のご意向を汲む形で万が一女性ものを男性がお召しになる場合も、「対応した」形状になるようにプログラミングされているんです。
 でないと、「はみ出す」パンティの状態で一日過ごすことになりますよ?

 私は経験ありませんけど、経験した同僚によると痛い上に寒いので散々だったそうです。
 下着って意味でいえば普通の男性にウェディングドレスの下の補正下着なんて絶対に入りませんからね。
 まるで最初から「男性用女装衣類」という体でチューニングしたみたいな不穏なことになってますけど、純然たる「女性用衣類」を強引に着せられることに比べれば相対的に被害は少ないんですよ。ええ。

 こちらのバレエ衣装もまた普通のデスクワークには甚(はなは)だ向かないと存じます。机に座るのもスカートが邪魔になりますし。これまた胸から上が全露出ですからかなり肌寒いです。

 如何です?もう女子高生の制服しかないんじゃないかと…。ジャケットを脱いだり着たりすれば寒さの調節にもなりますし…。
 ええ。スカートの長さってそれほど寒さに直接は影響しませんからチャイナでも大差ないですよ。というか、スリットから常にむき出しになってる太腿が氷みたいに冷たく冷えるそうです。ぶるぶる。


 あっ!

 …すいません。説明している内に時間が来ちゃいました。

 えっと…決定したのは…すいません。この中では一番厄介な衣装かもしれません。

 これです。

 ええ。バニーガールと呼ばれてる衣装ですね。

 それがその…かしこまった席では着ることもある「バニータキシード」がこの衣装には付属してないんですよ。ですからお気の毒ですけど、胸から上、肩や腕は全部むき出しってことになります。はい。

 冷房が寒いかとは思うんですけど、そこは根性で何とかしてください。

 あ、大丈夫です。わきの下の毛は綺麗に処理してつるっつるになりますから。男女問わず。

 それからですね…男性には特に体型補正のコルセットがオプションで付いてきますから、かなりウェストは引き締まったプロポーションに見えると思いますよ。

 え?男なのにこんな格好出来るかって?

 もう観念してください。そろそろ業務開始の時間ですよ?

 ウチのサポートは万全ですから。メイクは勿論、イヤリングまでしっかり装着、マニキュアも完備です。
 ただ、デスクワークにおいては長い付け爪はちょっと邪魔かもしれませんね。

 大丈夫です。メイク落としの経験の無い男性社員の方々も心配なさらずとも、帰りにTSマシンを逆に通っていただければアイシャドウも付けまつ毛もマスカラもルージュも全て落ちますから。

 ええ。黒光りするエナメルのハイヒールはどんなに足の大きなお客様でも完全対応。しかもストラップ式ですから簡単には脱げません。

 女性でも難儀するほどの急角度ですから、男性の皆さんは大変かと思いますがそこは我慢して下さい。幸い皆さんデスクワークでしょ?余り歩かなくていいんだからいいじゃないですか?

 え?一部の事務員は書類持って移動が多い?

 まあ、頑張ってください。つま先をくじいたり、外反母趾になったりするかもしれませんけど、お尻がきゅっと出ていい姿勢になるかもしれませんよ。

 あ、ではどうぞ。

* * *

 いや~とってもお似合いです。

 そんなにぶすっとしないで下さいよ。可愛いうさぎちゃんが台無しですよ。

真城様挿絵24

 失礼ですけど、お客様の様な典型的な男性的な体型の方でもかなりコルセットによる矯正が効いてますね。

 そして特性サポーターと、わが社が特許を持っているタック技術によって下腹部もぺたんこにしか見えません。いや~見事なものです。ええ。

 いや、それにしてもこのフロア見渡す限りバニーさんだらけですねえ。これは壮観だ。

 え?私ですか?出入りの業者IDがあるから普通に入れますので。

 え?今日の出入りの業者対応はどうするのかって?

 まあ、秘密厳守ってことでやってもらえばいいんじゃないですかね。

 そうそう、大事なことを一つ。

 このバニーガールの衣装っておトイレに行く際は一旦全裸にならないと用を足せないんですよ。
 なので、出る際は入り口のTSマシンでもう一度着付けてもらってください。
 じゃないと股間のタックが外れてもっこりバニーが出来上がっちゃいますんで。

 勿論、トイレ以外でこの「制服」脱いじゃ駄目ですよ。セキュリティが鳴りますから。

 …だから言ったでしょ。どれも恥ずかしいかもしれないけど女子高生の制服にしとけばよかったんですよ。
 ごく普通のスカートだから簡単に用も足せますしね。ジャケットで寒さも調節出来るし…。

 …とはいえ実はかなり分厚いストッキングに網タイツだから下半身が冷えないのはバニーの方だったりするんですけどね。むしろむき出しで素脚をさらしてる女子高生のミニスカートの方が冷えますはい。
 逆に上半身はバニーの方が冷えますから一長一短ですね。ごく普通の革靴と地面に突き刺さりそうなハイヒールって差もあります。

 ええ。ウィッグも特製ですから今日一日簡単には取れません。
 背中までありますから、素肌に髪の毛が直接当たって少しくすぐったいかも知れないですけど、ある意味防寒効果はあるかな?って。

 ということで私はこれで失礼します。
 今夜中にこちらに入らせてもらってメンテしておきますから、明日から皆さん自前のスーツやらOLさんは制服で働いていただける様に復旧しますので。

 それでは!






■ あとがき

 僭越ながらちょっと解説をさせてください。
 一応この本編だけでご了解いただけるように記述はした積りですけど、来るべき近未来において、全てのオフィスには「TSマシン」という電話ボックス風の機械がすえつけられ、これによって着ている服を電子分解しては装着するシステムが完備している…という設定です。

 いわゆる「転送マシン」で、多くのSFで「瞬間移動」システムとして実用化されているものなんですが、人間を送るのはどうしても抵抗があるため、理論上は可能ながら行われていません。ただ、「着ている服」くらいなら危険性も少ないし、いいだろう…ということから服専用マシンが実用化されている…という設定です。

 これによって各種制服を持ち歩く必要が無くなったのは勿論、大きな会社ならセキュリティ認証の変わりにもなる…というものなんですが、当然ながら事故で出力できる衣装が固定してしまって…というトラブルが起こることになります。

 まあ、誰でも考えるのが男女の衣装を逆転して転送してしまう事故ですね。
 しかもセキュリティ認証も兼ねているので、事故と分かっていてもその「逆転衣装」を強引に着せられるシチュエーションを甘受せざるを得ず、故障が直るまで脱ぐこともままなら無い…と言うわけ。
 私は、案外状況設定が難しい「強制女装」を行えるシチュエーションとしてこの設定が大層気に入っていましてあちこちで使っています。
 「集団女装」をいい年こいた男たちが唯々諾々と受け入れるなんて普通は考えられませんもんね。

 実際にオフィスで今回のエピソードみたいな状況になったら人権問題でしょう。男性社員は勿論、「卑猥な格好をさせられた」ってんで女性社員の方が怒っちゃうかもしれません。大学出たての初々しい女子大生に毛が生えたみたいな新入社員ならともかく、ベテランのお局様とかも全員…ですから。

 世の中にはここまで極端でなくても、「男子も受け入れる様になった元・女子校」においては男子の制服の調達が入学式に間に合わなかった…みたいな事態は実際に起こっているそうです。

 ただ、そこで「校則によって、生徒は全員決められた制服を着用しなくてはならない。なので男子であろうと、制服として定義された服を着なくてはならない」…という漫画みたいなシチュエーションにはならず、到着するまで私服で過ごすみたいです。そりゃそうだ。

 この頃は「ウェディングドレスを制服にしたオフィス」というエイプリルフール写真ネタ企画が発表されて話題になったこともありますが、あのノリと考えてください。
 いやあ、返す返すも素晴らしい企画でした。「ドレス」と「制服」の立ち位置のギャップとその帰結が。
 男性の体型を受け止められるだけの大きなサイズのドレスを準備できなかったのか後ろが留まっていなくて手で押さえているとか、デザインがシンプルすぎるとか、全身が写った写真がほぼ無いとか色々問題はあったものの、大変素晴らしい企画でした。
 どうせ嘘なんだから、女性に見えかねない美青年を一人モデルさんかなんか雇って配置しておけばよかったのに。

コメント

>匿名Zさん

 思わぬところで復活してしまいました(*^^*

まさかここで「TS」(ねまき)ネタがみられるとは思いませんでした。
どうもです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/11752-17af63a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08