FC2ブログ

Latest Entries

GW特別SS リクエスト

作.真城 悠(Mashiro Yuh)
「真城の城」http://kayochan.com
「真城の居間」blog(http://white.ap.teacup.com/mashiroyuh/)
挿絵:松園


 あ、どうもいらっしゃいませ。
 こちらがクリエイティブ・カンパニーでございます。

 ご注文を頂さえすればどの様な内容の作品でもたちどころに仕上げてお客様の元にお届けいたします。
 内容は二次創作がメインでございます。
 と、いうよりも弊社は二次創作のニーズの高まりに応じて設立された会社です。
 残念ながら版権をクリアすること適いませんので、アンダーグラウンドな活動のみとなっております。

 ええ。どの様な作品であっても自由な「その後」のオリジナルエピソードを製作させていただいております。実写・アニメどちらにも対応いたします。
 内容の難易度及び長さによって料金は変動いたします。
 当社にストックがあり、ノウハウがある展開につきましては…そうですねえ、流行の「ジェネリック医薬品」と同じく…若干の割引サービスがございます。

 ただ、くれぐれも念を押しておきますが外部に流出させることのないようによろしくお願いいたします。スクリーンショットの一枚でも外部に流出した場合、莫大な違約金をお支払いただくことになります。つきましては当社の作品を鑑賞するためだけのハードをご購入いただき、一切の外部接続を遮断する手続きを取っていただくことになりますがそれについてはよろしいでしょうか?

 はい。了解です。
 そうです。これからあなた様の望むままの作品をお作りいたしますから、ハードの一台くらい購入することは躊躇いませんよね。

 ちなみに制作費とは全く別にミーティングごとに料金を頂く形態を取らせていただきますがそれについてはよろしいですね?
 ええ。当方といたしましても演出をお客様の望むように煮詰める事吝(やぶさ)かではないのですが、打ち合わせ時間もバカにはなりませんのでね。
 一応途中から全てお任せで、出来上がりのサプライズを楽しみたいというニーズもございますが、どうなさいます?サンプル映像を観ながら細かくディレクションする方向で参りましょうか?
 そうですか。承りました。

 では、早速打ち合わせとまいりましょう。
 サンプルはお持ちですか?お持ちでない。ではここに繋がっているインターネット端末から画像検索その他を駆使して煮詰めてまいりましょう。

 メディアは?アニメですか。了解です。
 で、どういったアニメを?
 はあ、ウルトラロボット対戦。ああ、あの戦略シミュレーションのユニットを各ウルトラロボットアニメにしたゲームですね。
 あれってアニメーション作品って存在しているんですか?

 そのものは無いが、派生作品がテレビアニメ化されたことがある。流石よくご存知でいらっしゃる。

 なるほどウルトラロボット対戦ですか。これはハードルが高いですね。
 こんなアニメを普通に作ったら各方面に幾ら支払わなくてはならないのかと考えると…ね。
 ええ。完全プライベートなアニメ作品ですから、当社の規定の料金だけで結構ですよ。

 え?それでも充分高額?

 ははは…ま、安いとは言えないかもしれませんがウチも結構なリスクを負っておりますのでね。

 ジャンルは了解です。ウルトラロボット対戦に登場する各アニメのヒーローたちが一堂に会して悪の宇宙人を力をあわせて撃退する痛快活劇という訳ですね。

 え?違う?

 はあはあ。

 まずはウルトラロボット達によって敵を一回は撃退すると。

 ふむふむ、ところが反撃に出た敵によってヒーローたちが強制性転換させられ、淫乱な性的メス奴隷にされてしまうハードコアポルノをご希望であると。

真城様挿絵26

 …なるほど。

 いえ、別にお客様を変態などと思ったりはしませんよ。

 ここだけの話、ウチはどんなニーズにもお応えできるクリエイティブ・カンパニーです。二次創作専門ですから、こうした傾向の作品のご注文は珍しくありません。というか、今お客様がおっしゃった内容なんてまだまだ穏当な部類にすら属します。

 ええ。ウチの作品は完全にプライベート、お客様お一人でお楽しみいただくことが前提になってますから、テレビの放送コードや映画の倫理審査など全く気にしなくて大丈夫なんです。

 サイズは劇場版くらいでよろしいですか?2時間くらいで。

 ええ。音声合成ソフトによって各ヒーローに自由にお芝居させることが簡単に出来ますし、全く同一人物の声を女性に置き換えるのもお手の物です。

 前世紀までのこうした作品の場合、「性転換された後」はどうしても女優さんや女性の声優さんが演じることになるんですが、「女性にされた男性の演技」なんて突飛なお芝居がすんなり出来る女優さんなんていらっしゃいませんから、どうしても「ただの女性があえいでいる」風にしか聞こえないものですけど、その点ウチは完璧です。ええ。

 なるほどなるほど。
 ではウチのノウハウをば。

 劇中で登場人物が性転換してしまう作品というのは、どうしても生真面目に女性の素晴らしさを謳いあげる感動ものになるか、おっぱいもんであっはん式の底の浅いセクシャルコメディになるか、さもなければ途中で前提がどうでも良くなる単なるポルノになるかしかなかったんです。

 これは不特定多数の一般客を相手にしなくてはならないために思い切りが付かないから中途半端な演出になってしまうんですね。
 或いは作り手側に「男性が性転換して犯される」という前提の作品であると言う問題意識が欠落しているんです。
 単なるポルノならばそんな前提は必要ありませんからね。そうではないからこそ、独自の演出プランと演出上の重点が存在する訳で。

 ただ、「セオリー」ってのはあります。長年作られてきた映像作品においては「こういう演出が効果的ですよ」ってなノウハウがあるんですね。

 まず、主人公たちは徹底的に格好よく、男らしく描きましょう。2時間の映画サイズですけど3/4まではそういう形で問題無いですね。
 最初っから主人公たちがいきなり女になっちゃうでは駄目なんですよ。多くの性転換映画…ってそんなジャンルがあるかどうかはともかく…が失敗するのは、観客にその人物がきちんと人格として認識されないうちに性転換とかさせちゃうから。

 そうではなくて、「この人物はこういう格好いい男性なんだ」としっかり認識させた上で女にして、おっぱいもまれていやん!とかじゃないと。

 まあ、普通の劇場映画でやったらマトモな大人の男の観客が馬鹿馬鹿しくて席を立ってしまうくらいの“仕掛け”が不可欠ですな。
 お客さんの嗜好からすると、あれですよね?それこそ変身後の姿ってのは“蝶よ花よ”の可愛らしさ重視のトキメキものじゃなくて、セクシーさ路線の「耽美と退廃」路線がお好みなんでしょ?

 ああやっぱり。そうだと思いましたよ。

 だったら、それこそ目の前で手がムクムクと変形して白く細くなったり、おっぱいがむりむり盛り上がったりするのをみながら、一瞬吐きそうになる、グロテスクと紙一重みたいな「変身」シーンがお好みなんでしょ?

 そうですそうです!正にそんな感じですね。

 コスプレはOKですか?バニーガールとウェディングドレスのみOKと。まあ確かにそうですよね。基本的に性奴隷にされるのに別のアニメキャラの扮装してたんじゃ訳分かりませんからね。
 今回のメインはオシャレでもお化粧でもなくてあくまでもセックス!というかレイプ!ですからね。

 といってもこれは中々に難物ですね。完全に女性に変えられていながら、元の姿が類推できる絶妙の衣装及びキャラデザインが不可欠ですなあ。
 まあ、その辺はお任せ下さい。

 こういうのは徹底的にキチンとやらないと駄目です。「安いパチモン」に見えるのは絶対にNG。本物にしか見えないくらいの作りこみが突如ありえない方向に捻じ曲がるのがウチの二次創作の醍醐味なんですから。

 え?他にどんなのがあるかって?
 そりゃ色々ありますけど…聞くだけで気分が悪くなるようなのもありますよ?大丈夫ですかその辺。
 ま、ウチにいらっしゃるお客さんに限ってとは思いますけど、アメリカ辺りじゃあ余りにもエグいテレビドラマの内容を世間話してたら「気分が悪くなった」ってんで訴えられたりするらしいですからね。

 まあ、一番多いのは何と言ってもポルノですね。
 朝の連続ドラマとか、絶対にポルノになりそうにないのが突如女性の主人公がレイプされる陵辱ものになるってのが定番です。

 あと、残虐ものなんかもありますね。
 ほのぼの日常系萌えアニメが突然の乱入者によって血で血を洗う残虐ショーに早変わりする…なんてのも定番です。
 これはウチでは基本的にクライアントさんにしか完成品は見せないんですが、許可がいただけた場合はサンプルとしてスクリーンショットをご覧頂くことも出来ます。

 ここにあるのが、ある国民的アニメの主人公の少女の解体された状態ですね。余り崩しちゃうと分からなくなるから生首はそのまんまですけど、両手両脚に臓物。お客さんによっては目玉と脳みそ状態にしないと満足しなかったりもしますが…ご覧になります?

 あ、よろしい。そうですね。おやめになった方がいいでしょう。
 一旦こっちに嵌(はま)ると抜け出せなくなりますから。

 今回みたいに屈強だったり格好よかったりするヒーローたちを軒並み強制性転換して淫乱メス奴隷にすると言う展開は珍しいですね。
 え?どんな展開が多いかって?

 いや、普通に性転換“せずに”淫乱メス奴隷にする展開の需要は多いですよ。ええ。

 …主に女性のニーズですね。お分かりでしょ?腐女子っておっしゃってましたね。

 ということで承りました。
 とりあえず代表的な場面のサンプルと全体の梗概が完成した段階でまたご連絡いたします。

 それにしてもこの展開だと普通にウルトラヒーロー達は負けちゃうんですけど、地球はどうなるんでしょうね?悪の魔の手から守れるんでしょうか。
 ま、滅びちゃうか或いは男性は全員淫乱メス奴隷にされちゃうんでしょう。

 ええ。普通の商業映画だったらここまで後味の悪いバッドエンドなんてまずありえません。全体の半分以上をヒーロー然として指揮って来た主人公が、お尻を鷲づかみにされ、おっぱい揉まれたり吸われたり、アソコに肉棒を突き立てられて、汗ばんだ女体に苦悶と喜悦の入り混じったあえぎでエンドマーク。最高じゃないですか。

 こういうことが出来るのもウチの会社だからこそですよ。
 CG技術の発達のお陰です。ここまでアホらしいお芝居を実際の声優さんに強要することも無いから罪悪感もないし、何より恥ずかしくない。

 それでは、完成をお楽しみに。


コメント

>名無しさん

 感想ありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです(^^。
 他にもあるので是非どうぞ。

ご感想有難うございます。
真城先生にも連絡しておきますね。

最高です。また作品楽しみにしてます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/11878-19fd7ee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2017-11