FC2ブログ

Latest Entries

ぼくのご主人様!?(2)(鷹野祐希)

今日、出張でしたので電車の中でやっと全部読めました。
TS史上、最高の高学歴(東大生)であるところの千広くんが主人公で
すね。私としては、そこんとこにもうちょい掘り下げて欲しい気がありました。東大は、確かにごく一部、天然で頭が良くて入った奴もいるとは思うのですが、やはり基本的には受験テクニックを詰め込んで、全うに勉強してきた方が多いと思うんですよ。想像ですけど。
そんで、合格した。
普通は有頂天になる筈なんですよ。
若いんですから。全能感と絶頂感?
そして、多大な努力をして積み上げたものが、一瞬にして入れ替わりでメイド人生。カタストロフィの筈なんですよぉ。
その辺が、あまりにあっさりしていてね。いや、前作、「ぼくのご主人様!?」での役どころがそうだったから、千広はそうなんだって言われればそうなんですけど、やっぱり、ちょっと淡白すぎるかなって思いました。

ただ、たんたんとした中でもじんわりくる、何かがあって、その辺はやっぱり好きは好きなんです。わくわくして読めました。TSとしての評価は、前作よりはちょっと落として「値段分の価値はある」としておきますね。エロ好きの方は1ランク落として、親友萌えの方と女同士派の方はそれぞれ1ランクアップでご判断下さい。

エリートから奴隷への転落は、しょうがないので僭越ながらわたしが、「ホムンクルスのご主人様」の続編あたりでがんばって見る事にしましょう。

ぼくのご主人様!?(2) ぼくのご主人様!?(2)
鷹野 祐希 (2006/05/10)
富士見書房

この商品の詳細を見る
ぼくのご主人様!? ぼくのご主人様!?
鷹野 祐希 (2006/01/07)
富士見書房

この商品の詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/1209-ca23f4eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08