FC2ブログ

Latest Entries

水曜イラスト企画 絵師:佐藤黒音(4)  仮名:春原 梁馬(りょうま)

春原 梁馬(りょうま)【変身】
歌が大好きな少年。趣味でギターもやっている。アルコール類がダメで新発売のノンアルコールを飲んだ途端、何故かグラマーな女性に変身してしまう。

絵師:佐藤黒音

sunohararyoumakara-(1).jpg

水曜イラスト企画の説明はこちら。毎週1枚キャライラストをUPします。

本キャラを主人公/脇役にしたSSを募集しています。コメント欄に書き込んでください。(事故を防ぐため別途ローカル保存推奨)追加イラストを希望する場合は希望シーンに<イラスト希望>と書き込んでください。私が了承し、絵師さんも乗った場合はイラストの作成を開始します。

コメント

よう、おはやう。目が覚めたか。

さてぶしつけで悪いが、お前の名前は何だ?
「春原梁馬に決まっているだろう」?OK、OK。自分が何者だがしっかりと認識できているようだな。

どうした?声が変な気がする?うん、まあ当たり前なんだがな。

まずはこの鏡を見てくれ。お前はどう思う?
誰この女の子?うん、まあそう思うのはしょうがないね。

ところで我はいま鏡を持っている。
そして我はお前の真正面に立っている。そして持っている鏡をお前に向けている。

・・・やな予感、しているな?

梁馬、右腕を上にあげてみ?
・・・鏡の子も右腕をあげたね?お前と同じように。
付け加えると、鏡の子はお前が着ているのと同じ服を着ているな?サイズが全く合ってないけど。

そうだよ。
鏡に写っているのは、紛れもなく「お前」だよ。

あ、コラッ!気絶するな!!



説明をすると、だ。
お前が飲んでしまったのは「性別を逆転させる」という効果をもつ飲料だ。
缶に記載されているメーカーの開発部門のメンバー全員かなり偏った性癖の持ち主だったらしく、開発費を勝手に使い込んでその飲み物を作る研究を(食品メーカーなのに)したらしい。

研究結果はお前の身体が如実に表してる訳でございまして、ええ、まあ、何でこんな物を作れたのか、我が聞きたいわ。
はあ・・・。本当にどうしてこうなった・・・。


すまん、梁馬。
こんな風に土下座するだけで済まない位、重々に理解しているが本気でマジですまん。
我があんなSAN値急落クラスの怪しげな物体を一時的とはいえ預からなければ、こんな事にならなかった。
お前の人生を我は木っ端微塵に大粉砕してしまったと言っても過言ではない。

許してもらえるとは思わない。だがこれだけは言わしてくれ。
本当に申し訳ない。ごめんなさい。


・・・え、「いいよ、もう」って。
いやいや、いい訳ないだろう。お前、女になっちまったんだぞ?
「なっちまったのはしょうがない」って、そんなに早く割り切れるもんじゃないだろう。

「それより動くと胸が揺れて辛い」だって。・・・それより、なのか?
「こういう場合ブラジャーつけた方がいいんだよね?」・・・我にそれを聞くのか?
まあ、乳房はかなり大きいからそうかもしれんが。そこまでデカイのにノーブラだと、型崩れる心配もあるかもしれんが、確かに。
え?「もーエッチ、そんな目で自分を見てるのー」ってそんな事ねーし!我そんな事にがっつく程、興味深々じゃねーし!!

へ?「じゃあ┌(┌^o^)┐なの?」って、チッゲーよ!ンナ事ねーよ!
我、ノーマルだから!ノンケだから!!オニャニャン子ふつーに大好きですから!!!
つーかさっきの台詞よりも、何で目をキラキラさせてこっち見てるんだよ!お前こそ何で腐属性を獲得してるんだよ、イキナリ!!


(しばらくお待ちください)


えーっと、じゃあとりあえず。服および下着を買いにいくって事でいいのか?
まあ、今まで着ていた服じゃサイズ的には全く適合してないしね。仕方がないよね。
服と下着代は我が全額払うよ。

「いいのか?」って、お前がその姿になってしまったのは我の不注意が原因なのだから、罪滅ぼしの一環だと思ってくれ。
とりあえず4万ほど持ってくるから・・・え?着いてきてくれ?
むう。女性用の服を取り扱うような店なんて、お前も行った事がないだろうし、仕方がないか。
それじゃあ出かける用意してくるから、少し待っててくれ。


うーむ。なんか梁馬の奴、思った以上に精神も女性化していないか?つうか現状を受け入れすぎな気が・・・。
・・・そういや黒野の奴、あの飲料の事を説明する時に、「ある程度だが変化した姿を受け入れる為の洗脳効果がある」って言ってたような気がするな・・・。

さてそんな春原梁馬はというと、我が世帯主となって貸りているマンションの一室に住んでいる。
正しくは「同居人扱い」で部屋の一室を貸し与えているのだ。

我は定職「みたいな物」についているので安定した収入があり、食うに困らない程度の生活が出来ている。
しかし梁馬はというと、(我には拷問用にしか用途が思いつかない)売り込み用の自作CDの作成やライヴで使用する機器の管理費で常に金欠状態。
勿論アルバイトはしているが、野外ライブ活動の拠点である六本〇にほど近い場所に住むだけのお金の余剰はない。
そんな訳で我はそこそこ古い友人付き合いという事で、梁馬の夢を支援する為に我のマンションの一室を提供し、電気代とか食費の大部分を補助している訳だ。

・・・何か我、梁馬の「ヒモ」の様な気もしない訳ではないが・・・。
そこは深くは考えないでおこう。


ガチャリ。

お帰り。
・・・その表情では、どうやら今日も全く業績なしだったようだな(まあ当然だろうが)。
頼むから、椅子に座った直後にため息を盛大につくな。こっちの気も滅入るわ。
「すまん」?・・・まあ、仕方がないのだろうがな。

梁馬の音楽にかける情熱は本物だ。幼稚園に通っていた頃からその「想い」を保ち続けている事に関しては敬服に値するだろう。
しかしそれ故に、自分の声と自分が作曲した歌詞の内容が致命的なほどマッチしていない事に気がつけていない。
情熱が強すぎる故に、客観的に自分の行動が見えなくなっているのだろうな。悲しいかぎりだ。

まあ何だ。気持ちを暗くしていても仕方がない。何か飲むか?
「無理」って即答だなオイ。分かっているって、お前がアルコールがてんでダメって事くらいわ。
安心しろ、ちゃんと冷蔵庫の中に近頃流行のノンアルコール飲料も何本か入れておいた。それなら大丈夫だろう?
うむ、数種類用意しておいたので、自分で選んでこい。我は自分が飲むのを用意するのでな。

持ってきたか、では飲むとしようか。そこにビール用のグラスを置いておいた。
ん、こいつは何だって?フフン、1949年物のシャトー・ペトリュスだ。この年代の物は極上クラスだと知らんのか?
「知らん」、って無碍もないな・・・。まあアルコールがダメな時点でワインなぞに興味が持ちようがないだろうが。

んじゃカンパーイ。
・・・しかしワインとノンアルコール飲料でのカンパイってのは、あまり味気ないものだな・・・。

うむ、良い香りだ。味も・・・素晴らしい。
少々古くなってきているのは確かだが、濃厚な果実の風味が舌を至福と表現してよい歓喜を与えてくれる。1949年は記録的な猛暑だった故に、その味も豊かな物になっていたそうだが、確かにその通りだな。


ん?どうした??何か気持ちが悪い???
お前が飲んだのノンアルコール飲料じゃ・・・。

・・・。
・・・・・・・あっ。
お前、これを飲んだのか?何でこれを??冷蔵庫の一番奥に隠すように置いておいた筈だぞ???
え、だから何か飲みたくなったって?お前、どこの宝を見つけたお子様的な思考してるんだ。

いや、確かに缶には「ノンアルコール」って書いてあるけど実はこれ、知り合いから預かった怪しい飲料でな。
明日には引き渡す予定だったから冷蔵庫の奥に隠しておいたのに、何でよりにもよってそれを取りだすんだよ。
「何でそんなの冷蔵庫に」、って言うけどな。
お前な、怪しい物と分かっていて更に要冷蔵と分かっている物を、常温状態にしておく方がもっと怖いだろうが。

第一この缶に書いてあるメーカー名、AS〇〇IとかS〇PP〇ROとかS〇N〇ORYとかじゃねぇだろう。
「AMUAI」だぞ?それ見てク〇ゥル神話に出てくる魔導書クラスにヤバイ物体だと、何で思わないんだよ??

おい、しっかりしろ!お前いま顔色ほんとうに水色になっているぞ!?
もうちょっと気合で意識もたせてろ!いま救援を呼ぶから!



おい、ネ・・・黒野!お前から預かっていた飲料を、知り合いの人間が飲んじまったぞ!!
いきなり怒鳴るな!!!こっちも怒鳴ってるけど!!!!

・・・うるせぇな、しっかりと冷蔵庫の一番奥に隠すように保管しておいたんだよ。
なんで結界張っておかなかったんかって?しょうがないだろう、我は火属性なんだぞ?
冷蔵庫とか本当は手も入れたくもないんだから、冷蔵庫の中に細工なんてする気も起きんわ。

・・・無用心だったのは認めるよ。でも今はそんな事はどうでもいい。
とりあえずこの飲料どんな効果なのか大体は分かっているんだろ?それを元にこっちで対処するから、教えてくれ。

・・・・は?
何それ?何だよ、その誰得効果??
しかも飲んで10秒以内に効果を発揮しだす、超速攻性?
いらねーよ、そんなの!つうか既に手遅れって事じゃないか、それって!!

・・・・・・・あっ、・・・・ちゃー・・・・。

ああ、うん。確かにお前が言ってる通りの効果が、発揮してるな・・・。
どうすんだよ、これ。リアルで頭が痛くなってきたぞ・・・。

DEKOIです。

仕事が落ち着いてきたので、軽くリハビリがてらに一筆。(と言いながらFF14を廃人プレイしt)




パフォーマンスの1つとして路上ライブまたはストリートライブと言われる物がある。
内容は歩道や公園などの屋外で音楽を演奏する行為という、名前そのまんまの物だ。

歴史は長く、日本では1980年代が第1ブーム、1990年後半が第2ブームと言われている。第2ブームは路上ライブから活動を始め、今や大物と言われるミュージシャンになったゆ〇などの存在が大きいとされている。
現在ではブームの頃よりも盛り上がりこそないが、都心の大きな駅や公園では未だに路上ライブが見る事ができる。

路上ライブを行う者達で、演奏を行う者を路上ミュージシャンまたはストリートミュージシャン、歌唱を行う者を路上シンガーまたはストリートシンガーと呼ばれている。
彼等が路上ライブを行う大部分の理由は、ミュージシャンとして自分を売り込む事だ。中には別の理由とかあるそうだが。宗教の売り込みとか、とか。

ブームの頃ほどではないが、音楽業界の人は新鋭のミュージシャンを発掘する手段として路上ミュージシャン及びシンガーに注目している。
路上ライブは人通りが多い場所で行われる傾向が高い。それ故に路上ライブの観客はミュージシャンの事を全く知らない人が殆どだ。
だからこそ、観客はより巧いミュージシャンの前で足を止める。一番優れた実力を持った「音楽家」の前に最も大きな人の集まりが出来る。それ以下の「音楽家」の前には誰も足を止めない。

路上ライブとは残酷なほどに実力勝負の場でもあるのだ。
・・・まあ、場所取りとかも結構重要らしいが。



我が悪友、春原梁馬(ははらりょうま)もそんな路上シンガーの1人だ。彼は六〇木周辺で活動をしている。
昔から歌を歌うことが好きで、将来の夢は歌手になることだった。
高校の頃からギターにもはまり、現在語り弾きのソロ路上シンガーとして売り込み活動中だ。
が、言っちゃ悪いが活動は開始時点から現時点までずっと不振状況が続いている。要するに現在の梁馬は「売れないシンガー」だ。

時折、梁馬は「何で売れないんだろう」って呟く時があるが、まあ我には何となくだが分かっている。
音程はある。声域は少し狭いかもしれんがそれだって売りの1つだろう。昔から歌いこんでるからか、音質もどこぞの軍団、もとい集団アイドルの上位ランクよりもいいと我は思ってる。ギターのテクニックだって歌いながらを考慮すれば充分だろうよ。

しかしなあ。ショックを受けるだろうからアイツには言っていないのだが、声と歌詞が全くあってないんだよ。
言っちゃ悪いが、こいつは喪〇アニメ5話のEDで流れた曲(※夜の〇ばり〇 さ〇うな〇)の歌手とそっくりな声なのに、何で自作する曲の歌詞が全てプリプリキュアキュアな魔女っ子アニメのOPに流れるような内容なんだ。

ちなみにこいつの身長は185cmくらい。筋肉質でガタイはかなりいい。
視力が悪いのでいつもはビン底眼鏡をかけているのだが、路上ライブ中は眼鏡を外している。よってライブ中の梁馬の目つきはかなり悪い。
そしてこいつは髪はというと、金色に染めてハリネズミのように尖らせている。
そんな奴が、深いバリトン声でプリプリキュアキュアな曲を人通りの多い場所(例:〇本木駅前)で歌っているのだ。


うん、通行人にしてみればただの拷問行為です。ありがとうございます。
・・・そんな奴が売れる訳ねーだろ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/12324-7f7d251e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08