FC2ブログ

Latest Entries

電子書籍の個人作家たち

すごく気になる本w

本論とはぜんぜん関係なく
一レビュアーとしては、厳しい批評がどこまで法的に許されるのか、とかも気になる論点。
個人的には酷評が嫌なら発表するなよ、に心情的に共感するところも多いが、『公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。』 の条文を読む限りは要件を満たしそうに思うし、真実性や公共性の立証も多くの場合困難なようにも思われる。

一作家としては、『氏ね』とか言うコメントを頂いた事がありますが、これは批評ではなく願望の提示ですな。無罪。

ただ、この本の作家さんは厳しいながらもきちんと丁寧に批評されているので、そこまでトラブる事は無さそうにも思った。キンドルはエロ規定が厳しめで、参戦予定が無いのは残念。


電子書籍の個人作家たち


電子書籍の個人作家たち Vol1~3電子書籍の個人作家たち Vol1~3
(2013/09/14)
Mizuki

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/12502-3dc927ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-09