FC2ブログ

Latest Entries

魔法少女?司 (2)

(2)

「司ちゃん、こっちだよ!」

 HRの質問攻め――と言っても、たいしたことは聞かれなかったが――を乗り切り、一安心していると手を引かれた。
 髪の短い元気そうな女の子が、グイグイと俺を引っ張っていく。たしか席に着いた時に話しかけてきた子だとは思うが、名前は思い出せない。
 ただ『早く行こ、こっちだよー!』と言いながら、勢いよく引っ張ってくるので、正直かなり怖い。体は既に休みたいと悲鳴をあげ始めている。

「えっと……」
 下足室につき、やっと足を止められた。
 俺は息を整えながら、わけがわからないという顔で彼女の顔を見ていると、それを察したのか、彼女は元気の良い声で話し始めた。
「私は美樹よ! 白川美樹、司ちゃんの班の班長をしているわ。よろしくね!」
「よ、よろしく」
「今日の1時間目、プールなんだー! って、もしかして聞いてない?」
「そんなの、聞いてねぇーよ!」

 可愛らしい少女の叫び声が響き、近くにいたクラスメイトたちの多くが俺の方を向いた。

「あちゃー、どうしようっか。体育、休む?」

 俺自身はできれば受けたくはない。一応断っておくが、泳ぐのは得意だし、これでも昔はクラスで一番泳ぐのが速かったから、むしろ得意な方だったと思う。
 だが今のこの体では、ヘタをすれば10mも泳げないと思う。いや、そもそも泳げないのではなかろうか。
 ――一番の理由は、今の俺がプールに入るということは、あれを着ないといけないからだけれども……

「あ、よかった。あなたが久川さんよね。これおうちの方が持ってきてくれたわよ」

 見知らぬ先生が俺にそう言うと、可愛らしいプールバッグを手渡した。確かにバックには『5年2組 久川司』と今の自分の名前が書かれている。

「司ちゃん、よかったね。家の人が持ってきてくれて」
「あ、あぁ」

 本音を言えば余計なことをしてくれたなと思うのだが、流石にそれを表に出すわけにはいかない。
 俺は心の中だけで大きなため息をつくと、靴を履き替え、白川さんと一緒にプールへと向かった。

「司ちゃんって、変わってるよね」
「え?」

 女子更衣室に連れて行かれ、ロッカーに荷物を置いたところで白川さんが突然そう言った。

「男子みたいな感じだから運動得意なのかなぁって思ったけど、さっき何度かこけかけたし、今もすごくしんどそうだだし――運動、得意じゃないんでしょ?」
「あ、あぁ」

 今の体がどれだけ運動できるのか俺自身知らない。けれども、得意だとはとても思えなかった。

「それになんだろ。女子らしくないっていうかさ。なんか変な感じ?」

 もはや苦笑しかできない。というより、女の子になって数日で普通の女の子と同じと言われたら、俺としてはそのほうがショックだ。

「それで、司ちゃん。いつまでそのままでいるつもりなの? 早く着替えないと、遅れるよ?」
「す、すぐに着替えるよ」

 俺は目を瞑ると、水着を一度手放し、セーラー服に手をかける。ファスナーをあけ、頭から脱いだ。

「どうして、脱ぐの?」
「――え?」

 思わず目を開けて白川さんの方を見る――今までずっと、見てはいけないものを見る気がして見ないでいたが、更衣室の女子の面々は、セーラー服を着たまま、水着に着替えていた。
 全裸になろうとしているのは、今ここにいるメンツでは俺だけらしい。

「――着替え方、教えてくれないか?」
「いいわよ」

 セーラー服に着替える時にも思ったが、今の俺は女物の服の着方を含めた常識を知らなさすぎる。
 できるだけ早く学んで慣れないといけない。そう思ったとき、頭の中に昔のクラスメイトの姿が思い浮かんできた。

(俺も今度は……あちら側になるんだ)

 女子として生活し、女子の常識を身に付け、普通に女の子として振舞う自分――それを想像した瞬間、体中に鳥肌が立った。

(腹、括れるのかなぁ)

 俺がなりたかったのは男らしい、カッコイイ。そんなヒーローだったはずだ。それがなんで、こんな――

「つ、司ちゃん。気にしなくていいと思うよ。ほら、中には全裸になって着替えたほうがいいって子もいるし、そんなに変じゃないよ?」

 俺の目から突然涙が流れ出したので、白川さんが心配そうな顔をしながら励ましてくれた。

 大丈夫だと白川さんに伝えると、言われた通りの着替え方で水着姿になるのだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/12843-63edcf00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08