FC2ブログ

Latest Entries

茶道部の・・・ (2) by.名無しの権兵衛

(2)

「元には、戻せないだと?」
「口調に注意してね?」
「……元に、戻せないのですか?」
「私はできないけど、方法はあるよ」
「本当ですか!」
「そこはもっと可愛らしく驚いてみせて。こんな感じで」

 部長は両手を合わせ、目を見開き、可愛らしいポーズをとる。
 俺は心の中で溜息をつくと、同じポーズを取り、同じセリフを言う。

「だめ、そんな乱暴な感じじゃなくてもっと可愛らしく。イントネーションにも気をつけて!」

 俺は今、部長に質問をしている。
 最初は力ずくでと思ったのだが、今は体格も筋力も向こうの方が上で全く太刀打ちができない。ちなみにそのあと、罰として強制的にとんび座りをさせられている。普通は正座だろと言ってやりたい。
 そんな俺に部長は『可愛く、女の子らしい言動で聞いてきたら、答えてあげる』と言ってきたのだ。かなり恥ずかしいが、今はそんなことを気にしている場合ではない。

「本当ですかぁ?」
「まぁ、ぎりぎりいいかな。うん。戻る方法はあるわよ。それはね――在学中に「お店を」繁盛させることよ」
「お店、ですか」
「そう、お店よ。今のあなたの実家は一応喫茶店ってことになっててね。部活動では接客の練習を兼ねている――って設定になってるの」
「どうして部長はそんなことをご存じなんですか?」
「だって、先生をその姿にしたのは『呪いの湯呑』って呼ばれている奴で――それを飲んだらどうなるかとかが書かれてたノートにそう書かれていたから?」
「そんなもん、人に使うな!」
「――その口は何度言ってもわからないのかしら?」

 顔を赤くしながら、俺は片端から呪いについて聞き、今の自分の状況についても聞いた。
 簡単に言えば、変身したところを見ていない人の記憶はすべて改ざんされ、新入生の女の子として人生をやり直す羽目になっており――卒業までに元に戻れなかった場合、俺は一生女として過ごさなければいけないらしい。

――つまり、元に戻れなかったら。
 女として男と付き合い、男とあんなことやこんなことをして、花嫁衣装に身を包み、子を育てることになる。
 想像しただけで鳥肌が立った。これは意地でも、元に戻らなくてはいけない。

「それで、そのお店はどこにあるのですか?」
「さぁー? 学生証に書いてあるんじゃないの? それより、早く行ったほうがいいわよ?」
「行くってどこに?」
「教室よ。私もだけど、もうすぐ昼休みが終わるわよ?」

 言われて時計を見れば、確かにもうすぐ休み時間が終わりそうだった。今の自分がここの生徒ならば、行かないわけにはいかないだろう。

「制服に着替えないといけないのかぁ」
「制服なんてないわよ?」
「――なに?」
「口調―」
「――本当ですか?」
「頑張って、思い出そうとすれば、思い出せるんじゃないかなぁ」

 そんなわけない、と言おうとした瞬間、頭の中に覚えのない記憶が浮かび上がってきた。
 入学早々、生徒会や校長先生に訴え、私服通学を可能にしたこと。そのために、署名を集めたこと。そしてそれが成り、今のこの格好で学校に通っていること。

「――まじか」
「口調―。というより、今の先生――和香ちゃんは自分のお店の宣伝のためにはなんでもするって感じの子なんだから、言葉とか動作に注意しないと、変な目で見られるわよ」

 こんなコスプレみたいな恥ずかしい格好で人前に出る。そう考えただけで、顔から火が出そうになった。

「大丈夫よ。それも”思い出そうとすれば”思い出せるから。そしたら楽になるわ」

 半信半疑で思い出そうとすれば、この格好で街中を歩く自分、友達と話す自分の姿が浮かび上がる。瞬間、先程まで感じていた羞恥心はどこかに消えていった。

「それじゃ、また放課後にね」
「はい、部長!」

 俺はそう言うと、和室をあとにした。

<つづく>

コメント

 こんにちは。いつもFさんの作品を楽しく読ませていただいています。

 期待通りに楽しめるかはわかりませんが、このあとも楽しんでいただければ嬉しいです。

是非是非続きをー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/12890-b70ad439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-02