FC2ブログ

Latest Entries

TSサイトの立ち上げ方(3) 投稿してみよう!

まあ、TS小説ができたとしましょう。
どうやって発表すれば良いでしょうか?

お勧めはメジャーなサイトに投稿する事です。
デビュー作は、ベテランからちょっとコメントしてあげるかな、ってなサービス精神によってコメントが付き易いです。
またサイト主さんから何らかのコメントも頂ける場合も多いです。
(なかにはコメント不要な作家さんもおられるようですが)
いきなしサイトやブログを立ち上げて発表しちゃっても良いですが、誰にも気づかれずにコメントが付かないのもテンションが下がりますので、投稿がお勧めです。 じゃあ、どこでデビューが良いでしょうか?

TsTSさんが未だ有れば良かったのですが、、、

勿論、一番のお勧めは我があむぁいおかし製作所!
ですが、実績が無いと言う不安面が有りますね。
また、毎日更新なのですぐに画面の後ろの方に埋もれてしまうリスクも有ります。
コメントの確率もあまり高くありません。
ただ、アクセス数が結構多いし、ブログなので掲載がすごく楽で気軽に頼めると言うメリットも有ります。

少年少女文庫も勿論、最大のアクセス数を誇る上に初心者にも優しくお勧めの一つ。
ただ、最大の欠点として、18禁展開ができない、と言う点が有ります。これは芸風によっては致命傷なのでデビューの際よく考えることが必要です。

風祭文庫さんは、風祭玲さんが編集してくれるのでレベルに問題が有っても、そこそこの形に修正されると言うメリットが大きいです。手っ取り早くレベルを上げるには、どこがどう変更されたか等をチェックするのがお勧め。逆に編集嫌いって言う人にはお勧めできませんが。
また、アクセス数はそれなりに多いのですが、コメントは付きにくいかもしれません。(デビュー作なら大丈夫だと思いますが)

夢幻館さんも結構新人さんがデビューされてますし、コメントが比較的付きやすいというメリットが有ります。

他のサイトさんもメジャーどころはほとんど投稿OKですし、目移りしてしまいますね。

さてここで戦略的に考えてみましょう。

一応TSサイトを立ち上げる為に、その手始めにTS小説をメジャーサイトに投稿しようと言うのが今の状況です。今後の事を考えると、デビュー先にはサイト立ち上げ時にリンクしてもらったりする予定な訳です。
リンクしてもらう際に重要なのは、リンク元のPAGE RANKとリンク元のアクセス数です。
(この辺は後述予定です)
リンクのページのPAGE RANKは大抵2ですが、我があむぁいおかし製作所と少年少女文庫さんがRANK3と一歩ぬきんでています。
そして、少年少女文庫さんとこは自動登録制のリンクだって事を考えると答えはおのずから明らかです。
ここは、あむぁいおかし製作所でデビュー、と言うのがサイト立ち上げまで考えれば有利だと言えるでしょう!

(でも、実績あるサイトの方が潰れ難いかもしれません。サイト立ち上げ前にデビュー先がつぶれちゃっても、それは不運でデビュー先を恨んじゃいけませんよ)

コメント

よしおかさんコメントどうもありがとうございます。
礼儀や礼節はどこの世界でも大切ですよね。某ホリえもんさんぐらい実力が有れば又話も別なのかもしれませんが、でも押さえておくべき事ですよね。
感想を書くのも結構難しいのですが、でも小説作るよりは楽なハズなので頑張りましょう!

面白そうなので

感想をもらいたいなら、必ずコメントに返事を書くことです。
それと他の方の作品を必ず読んで感想を書くこと。
これを必ずやって行けば、名を知られ感想をもらいやすくなります。
それと、アナタが、イラストを描けるなら、「TSイラストサイト」とか、「マンガサイト」を開くのもいいでしょう。なぜならばTSサイトではほとんどないねらい目のサイトですから。
最後に、投稿して載せてもらい、好評を受けると、ついつい次々と作品を送り、投稿先の管理者に掲載を催促したくなりますが、あくまでもアナタは発表の場を借りていることをお忘れなく。
礼儀を忘れず、節度ある態度をとっていないと誰も相手をしなくなりますよ。お気をつけて

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/158-cf402acf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2019-11