FC2ブログ

Latest Entries

TSサイトの立ち上げ方(4) サイトを作ってみよう

小説なりイラストなりなんらかの作品ができてきました。
いよいよ独立してサイトを立ち上げてみましょう。

サイトを立ち上げるデメリットとメリットを整理しときましょう。

デメリット
1)面倒くさい。
2)攻撃されるかもしれないし、何らかの責任(のようなもの)も生じてくる。
3)創作活動だけに専念できない。

メリット
1)投稿先サイトさん等に気兼ねなく自己責任で発表できる。
2)アクセス数などの反応を直接把握できる。
3)お小遣いが稼げる(かもしれないw

こんな感じでまとめてみました。
ネット小説家の活動は創作フェーズと発表フェーズがある訳です。
両方のバランスが取れないと、名作だけど誰も読まないとか、駄作垂れ流しとかひどい事になってしまいます。

投稿のみですと、創作に注力できます。
また、わいせつ罪のリスクも限定されます。

ただ、感想とか来ないと反応が全くわからないんですよね。
サイトオーナーになってアクセス解析を付ければ色々楽しめちゃいますので、より多くの快楽を得られます。

この辺は個人の嗜好も合わせて判断されれば良いかと思います。
より芸術系の人は投稿のみで良いでしょうし、サイト経営が好きな人はさっさと立ち上げれば良いでしょう。

次回はサイトの媒体はどうするか?です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/162-ccc3768c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2019-10