fc2ブログ

Latest Entries

エデンの園(19) by ありす & もりや あこ

(19)-------------------------------------------------------

 翌日、朝早く私を起こすなり、挨拶するかのように私をハグしてから、白っぽい布を差し出し、着替えろと迫ってきた。

「で、これを着ればいいの?」
「はい」
「って、もう! なんだってこんな時間から……」
 
 低血圧なんだから朝はゆっくりさせて欲しいが、彼はやけに張り切っている様子で、仕方なく付き合うことにしたが……
 妙にひらひらの多い、ずるっとした、丈の長い服だ。カーテン?

「何これ?」
「何って、ドレスです。8時間45分37秒かけて設計しました。縫製には自動縫製機のプログラムを改造して、7時間18秒かけて完成させました。僕からのプレゼントです。着替えてください」

 つまり、あれから直ぐに考え始めて、今しがた出来上がったってことか?
 夕べは食事も用意もしないで、何をやっているんだか……。

「わかったから、とりあえず部屋を出てくれない? 仮に恋人だったとしても、寝起きの女性の部屋に押しかけるのは、マナー違反よ」
「これは失礼いたしました」

 と、あっさりと引き下がった。
 あのエロアンドロイドが、着替えるところまで記録したいなんて言い出すかと思ったが。
 とにかく、ベッドの上に広げてみると、これは……

「何よこれ!」

 と叫ぶ声に、先生はドア越しに応えた。

「何とは? ドレスですが、気に入りませんか?」
「ドレスはドレスでも、これはウェディングドレスだろう!」
「いけませんか?」
「いけないに決まっている。手順を飛ばしすぎだ!」
「それでは僕の立てた計画が……」

 計画? 一応聞いてやろうじゃないか。 
 私は部屋に入ることを許可した。

「まず、イヴさんのご両親に挨拶をいたします」
「両親? 私の両親なんて、とっくの昔に死んでいるでしょう?」
「ですので、イヴさんを蘇生したチャンバールームに行きます」
「そんなところへ行って、どうすんのよ?」
「再生槽、つまりイヴさんの体を再生培養したシリンダーがあなたのお母様で、制御装置がお父上ですね」
「く、私の両親は機械ってことかよ……」
「論理的にはそうなります。いささか強引かとは思いますが」
「強引過ぎるだろ! まぁいいわ、それで?」
「結婚式を挙げます」

 だから手順を飛ばしすぎ! 
 と言いかけたが、真剣な顔をして言うので、悔しいから言ってやった。

「カソリック形式かしら? それともプロテスタント? オーソドックスとか?」
 
 ウェディングドレスを用意したって事は、神前式はないだろう。

「僕には崇める神はいませんので、ALICE式でしょうか?」

 ああそう、アンタの親玉が一応の崇める神に相当するのね。

「……それで、次は?」
「披露宴をします」
「披露宴? 一体誰を呼ぶのよ?」
「AIを搭載しているものは少ないのですが、いつも利用している電気自動車にオアシスの整備ユニット、この際ですから清掃ロボットも呼びましょう、賑やかなほうが良いと思うので、コロニー中の自律移動可能ユニットを呼び寄せて……」
「それはアンタの親族(?)でしょうが。私のほうはどうするのよ?」
「えーと、完全体はあなた一人ですので、冷凍保存庫から、“カケラ”を集めてくるとか……」

8_2015062811472055f.jpg

 式場に居並ぶポンコツ機械群と、ガラス容器に入った人体の一部が並べられているのを想像して、げんなりとなった。

「却下! 絶対に却下! そんな事したら私に触れることはもちろん、今後一切口もきかない!!」
「しかし、手順を踏めといったのはイヴさんで……」
「子供作るのに、結婚式も披露宴も必須と言うわけじゃないわ。そういうのをしない夫婦だって、いるんだから」

 いや、待て。ワタシ今、何を言った??

「では、全部飛ばして早速……」

 と、まだ診察着のままでいた、私の腰に手を伸ばした。

「触んな! エロアンドロイド!」
「では、どうすればいいのです?」
「せっかく用意してくれたんだから、ドレスぐらいは着てあげるわ。だけどそうじゃなくて、もっとデートを重ねるとか……」
「毎日一緒にいて、食事も共にし、会話もして貴女の娯楽にも付き合っていますが、そういうのでは駄目なのですか?」
「アンタ、一体何を調べてきたのよ。そうじゃなくて……そう、なんていうか、もっとムードを盛り上げるような、あなたに抱かれてもいいなとか、そういうロマンチックな手順を重ねろって言うことよ。恥ずかしいから言わせないでよ、そんなこと!」
「元男性なのに、そういうことを要求しますか?」

 私は手近にあったトレイで思いっきり、コイツの頭をひっぱたいた。
 ばいーん!! と、派手な音がして、持っていた手がものすごく痺れたが、少なくとも奴は腰掛けていた椅子から転げ落ちた。ざまあみろだ!

「次から次へと、よくもそう私を不愉快にさせることばかり言って! 今日はもう顔も見たくない! おととい出直してきな!」

 畳み掛けるように、捨てゼリフとケリの応酬をかまして、部屋から追い出してやった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/16282-8aae0506

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FANZAさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

FANZA専売品コーナー

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2024-03