FC2ブログ

Latest Entries

低度情報化社会 Ultra Law-level Information Society(コモエスタ 坂本)

面白い。
特にジャンク情報あたりの部分。
くまぇりの画像に巨乳とコメントとか、なんら脳を使わない脊髄だけのコメントがウェブ(特にBLOG)にはあふれかえっており、しかもどんどん増え続ける。ミク友のどうでも良い日記に当たり障りの無いコメント。情報発信の難易度が下がった事で圧倒的に大量な屑情報がどんどん発信され、有益な情報が埋もれていく。
屑情報ばかりに接触しているとどんどん馬鹿になっていく。
うんうん。あるあるー。

低度情報化社会 Ultra Law-level Information Society 低度情報化社会 Ultra Law-level Information Society
コモエスタ 坂本 (2006/10/24)
光文社

この商品の詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメント

ああ、それは夏生ちゃんの言うのも正しいね。
客観的に見れば、クズな記事やクズなレスに見えても、当人にとっては大事なものもありますし。
それをクズ呼ばわりするのは失礼とも言えますね。
(正味クズなのも多いけどw)

情報が溢れかえった現在だから、考える事がより重要になってきているかと。

URIはURLと書きたかったのだ思われます。

どーでもいいの 多いっすねw
自分もそーだしw

それはそれで、バランス保ってたりするぶぶんもあるけれど。
Mixiレスみたいの。
とりあえず「つながってる確認」とかw
アホな掛け合いも、雰囲気やノリの醸成に役立ってたり。
あんまり「過ぎる」と、自分でも嫌になるけど。

この文にしても、そのトキはイロイロ思って書き綴っているものだけれど。
ヒトによっては、そして自分にとっても、どれだけ意味があるコトなのか不明。

意味のある文章などは、一つの理想ではあるけれど。
いつも、そうあれないだろうし。
そして、そうでなければならない必然性はないのかもしれない。
その場その場で、何事も違ってくるものだし。
書くにつけ、読むにつけ、選び、読み解き、判断し、考え、感じるコトが重要なのだと思う。

ともあれ、安易さとスピードに後押しされて、できの悪いスクリプトが発するような情報は、ほどほどにしておきたいですね。


自分の意識や思考のクセや、条件反射にチェック入れよう^^;;;




ところで、項目の「URI」って、なんでしょーかね?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/1710-eb6ab0be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2019-08