カウンター
[PR] 広島 美容外科 オフィス家具 買取 あむぁいおかし製作所 彷徨の洋館(夢幻館 愛に死すさんと栗餅さん挿絵の新刊) ※レビュー追加 さらにレビュー追加
FC2ブログ

Latest Entries

彷徨の洋館(夢幻館 愛に死すさんと栗餅さん挿絵の新刊) ※レビュー追加 さらにレビュー追加

2016Q3おかし製作所DMM販売数55位
2016Q2おかし製作所DMM販売数50位

彷徨の洋館 DMM版
彷徨の洋館 DLsitecom版

uosaoさんにレビュー頂きました!

「 とある理由で洋館に泊めてもらうことになった男たちが、館の主によって指示された役割そのものに変貌していくという…と書くとホラーチックな感じに思えますが、そういった要素は薄く、話自体はエロ方面に振られています。男→女の変化後だけでなく、変化途中にもきちんと話が割り振られているのはかなりポイント高いです。変化の早さの違いによる心情の変化なんかも入っております。多少セリフが説明的なのは、複数人の描写を頑張ろうとした苦肉の策でしょうか。ちなみに、読み直すとちょっとだけ楽しめる要素が増える…気も個人的にはします。」

starさんからもレビュー頂きました!

「緻密でスローな肉体精神変化ものを得意とされる愛に死すさんの作品です。仲良しグループ5名の集団変化(内4名が女体化)
それも4名の女体化もそれぞれ違う属性のキャラクターへの変化と意欲的な取り組みでまずその点を評価します。また小説的にもプロローグが最終的に伏線として回収される構造になっており感心しました。若干表現にねちっこさがあってその点は難点ですが、逆にこういうスローな変化ものには合っているとも言えます。栗餅さんの挿絵やキャラ設定表もいいところで過不足なく挿入されおりその点も評価してます。」

アネ゛デパミ゛さんからレビュー頂きました!

「ジャンルとしては変身、現実改変といった所。
山の洋館を訪れた主人公一行は、少女の主の勧めで館に滞在することとなり、
泊まっているうちに徐々に周りの友人たちが無意識の内に立場(メイドだったり犬娘だったり)を歪められ、主人公だけがそれを認識出来る展開は非常に好みです。
(ただ主人公も、無意識の内に性欲といった部分も弄られていたようですが。)
序盤に出てきた少女との繋がりや、最後の主人公の内心描写はTSFとは無関係ですが個人的に共感出来ました。

ただ一つ言いますと登場人物の台詞回しが若干クドいのが気になります。
やたら説明口調な喘ぎ声など、地の文に言わせたりしておけばいい部分をわざわざ言わせてあったりした点は改善を要するかなと。」

彷徨の洋館

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/17886-e8bebf2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

 

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2017-08