FC2ブログ

Latest Entries

レディ・ガイを見てきました!(20180119)→ブルーレイ出ます!

見てきた記事はこれです
「凄腕の殺し屋フランク・キッチン(ミシェル・ロドリゲス)がマッドな整形外科女医(シガニー・ウィーバー)に美女に改造されちゃって復讐に燃えるお話です。
結構酷評されてるレビューも見ましたが、私としては楽しめました。
男時代はミシェルさんが男装&特殊メイクで演じるのですが、ちゃんと男に見えました。(異論は認めます)

マッドな女医による回想視点とフランクによる一人称が交互に展開して、そこに分かりづらさがあったかもですがオチとかを総合的に考えるとこの構成しかなく、この構成は妥当で最善だったと思います。

マッドな女医さんは狂った主張を行うのですが、それが私どもTSF系創作者には結構響き、「免許をはく奪されたのは私の技術に嫉妬するやつらのやっかみ」「私は自分の技術で人々を助けてあげただけ」「フランクに性別適合手術を施したのは姿かたちが人の本質を変えるかどうかを実験するため」とか素敵なマッド主張を繰り広げ、ちょっとだけ大博士リーケフレン様を彷彿とさせました。ほら、わたくしども創作的にはひどい目にあう主人公に主に視点を重ねながらお話を回すのですが、能動的にストーリーを紡ぐのはこういった悪役さんたちな訳で、結構相性が良いんですよね。

TSF的には目覚めシーンが結構迫真で良く、さらに「その体を維持するために女性ホルモンを毎日摂取するのです」とかいう書置きと錠剤とか結構そそるそそる。しっかし、このフランク君、いったんは落ち込むもののの固有スキル「暗殺者」を発動させて、強盗や密売で再武装を整えると、自分を嵌めたギャング(オネスト・ジョン)の配下を抹殺していきますw躊躇なく殺す。たくさん殺す。たいして関係ない周囲の人まで殺す。感情移入しにくいわw
なんやかやでラスボスのマッド女医と対決になるまでには女装シーンがあったり麻酔薬シーンがあったりの弊所おススメシーンがありますし、マッド女医は「女に改造しただけではお前は変わらなかったが今度は銃が持てないように手をヒレに改造してやるザマス」とか言い出すしで楽しめました。ラストのオチも良いぞ。

てな訳で、「レディ・ガイ」私としては「値段分の価値がある」でプッシュします!折角なので見てきてください。
なお私が見たときは平日のお昼だったので、おっさん5人しか入ってませんでした。」


レディ・ガイ [DVD]  Amazon版






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/21415-1525af30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

 

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2018-05