FC2ブログ

Latest Entries

キャッチャー・イン・ザ・ライム(1)(2) ※レビュー追加

聖典館殺人事件さんからレビュー頂きました!

「 それぞれに厄介さを抱えつつ、ラップバトル部に集った少女たちを、小気味よくも激しい言葉のぶつけ合いの中に描いた2巻完結の漫画で、「話題の百合ラップ・コミック」というキャッチがついていますが、決してそれだけでは語れない内容を持つ作品です。
 4人(のちに5人)の中で強い印象を除くのは、トランスジェンダーの春月空木(はるつき・うつぎ)で、現実に先駆けて女子校に入学を許されたという設定です。
 このウツギちゃん、女子たちの中に溶け込めば溶け込むほど、仲間から分け隔てなく接せられれば接せられるほど孤独を感じずにはいられません。でも、そんな彼女が朝目覚めてから、登校の支度をするシーンや、まるでコンビのような高辻皐月たちのサポートでおしゃれをするシーンの愛らしいことといったら! 2010年代のナチュラルでチャーミングな学園トランスヒロインは、衿沢世衣子氏『うちのクラスの女子がヤバい』のリュウとこのウツギちゃんで決まりです。」

キャッチャー・イン・ザ・ライム(1)




キャッチャー・イン・ザ・ライム(2)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/23039-0c792803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2018-11