FC2ブログ

Latest Entries

【おかし製作所14周年記念記事】これがTSF電子同人界だ!

2018年11月7日であむぁいおかし製作所は14周年を迎えました。感謝!

今回はTSFの電子同人の現状を記録しておこうと、エクセルや電卓を駆使してデータの整理を行いました。
名付けて、「これがTSF電子同人界だ!」です。(toshi9さん、すいません)

今回のデータは以下のようにして集めました。
①ヒットした(FANZAで売上700本以上またはDLsitecomで売上1000本以上の)TSFの電子同人誌を出しているサークルをピックアップ。
②そのサークルの出しているTSF電子同人誌をチェックし、それぞれの販売数を足して、そのサークルの作品数、合計販売数を計測。(カウントしたのはFANZAとDLsiteのみ)
③TSFかどうかの判断はFANZAの「性転換・女体化」DLsiteの「性転換(TS)」「女体化」のタグを主に、私の主観で微妙な案件は処理しました。「ニューハーフ」は概ね外しています。「憑依」は男性による女性への憑依は含めています。
④商業作と思われるものは外しました。
⑤計測日は2018年11月5日です。結構大変だったw

先ずは作品数のベスト10から発表します!ヒット作を出しているサークルでもっともTSF作品を数多く輩出したのは・・・!
ご存じあのサークルでした。

作品数1

当然のあめしょー(三日月ネコさんとこ)に続いては我があむぁいおかし製作所が頑張っております。結構差があるのでまくるのは難しそうですね。しかし、持久戦も得意なのでじっくり追いますよ♪KUKURIさんは催眠ボイス作品の大御所ですね。(ボイス系は緑で色付けしました)青狸さんは最近は新作が出ていなくて残念ですがDLsitecomで昔よくCG作品を出しておられました。TSFのFはFANZAとDLsitecomで作品数が違ってて悩ましいですが多い方で数えました。早々に30を超えてくると思います。10位以下も併せて開示しますが、複数作品を出せるサークルさんは皆様の印象にも残っているかと思います。

作品数2

ではでは、いよいよ本命!作品販売数でのランキングと参りましょう。もっとも多くのTSF電子同人を販売したのは…!

販売数1-15

2014年2月14日に妹いんすとーるで電子同人に参入した「TSFのF」が50000本以上の売上でトップでした!(この他に商業単行本と紙の同人誌も多数売ってると思いますw)そして、こっちでも2位は2013年1月19日に神魔大戦ラグナゲドンで参入した我らがあむぁいおかし製作所がランクインしてました!プロデュース企画で大分追い上げたのですが、まだ届きませんね。あむぁいおかし製作所ではTSFエロ漫画で業界に新風を巻き起こす新たな戦士を常時募集しています♪その他の上位陣も納得のメンツですね。作品数ナンバー1のあめしょーさんはFANZAでは作品を複数パッケージにして売る戦略ですので単価は高くなるけど販売数は少なくなる関係でこの数え方では不利になっちゃうんですが、それでも堂々の4位です。私も何作か原作を書いている「うえにあるみかん」も14位と上位入賞です。2016年参入と遅めですが頑張ってます!

16位以下は120位までまとめていますので、記事を開いて見ていってくださいまし♪







販売数16-30
販売数31-45
販売数46-60
販売数61-75
販売数76-90
販売数91-105
販売数106-120

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/23187-d923e758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2018-11