FC2ブログ

Latest Entries

【4/14まで】TSFレビューを書いて、イラストを貰おう♪(おかし製作所 2019春の投稿企画)

7作品のレビューを投稿すれば、「絵師さんに好きなシチュでTSFイラストを描いてもらう権利」を差し上げるというキャンペーンをまたまた始めます!(キャンペーン期間3/21~4/14)

主旨:みんなのお勧めTSFをレビューしましょう!良い作品が周知され脚光を浴びるのは良いことですし、反応があれば作者さんも嬉しいです!

細則①:「7作品のレビューを投稿すれば」とは?
・レビュー対象の作品名、レビュー者名(ハンドル可)、メールアドレスを記載の上で、レビューコメントを作成してください。
・レビューの対象はTSF作品が好ましいですが、性の揺らぎ作品やマインドコントロール作品、ヒロインピンチ作品でも構いません。
・DMMさんやDLsitecomさんで販売されている作品が好ましいですが、Amazonさんで販売されている作品や入手の困難な作品でも構いません。(なろう作品を含む無料作品、懐かしの個人サイト作品でもOKです)
・各レビューの文字数は200字から400字程度が好ましいですが、多少上下しても構いません。
基本的にポジティブなコメントでお願いします。
・レビューの著作権は作成者に帰属し、あむぁいおかし製作所が掲載権を持つものとします。
・レビューの掲載タイミングはおかし製作所に一任ということでお願いします。
・メール amulai002あっとまーくyahoo.co.jpか、この記事へのコメント、ツイッターなどで投稿してください。
・原則として1回の企画ごとに1人1回のご応募とさせてください。

細則②:「アマゾンギフト券5000円」の発送方法は?
・レビュー投稿時に記載して頂いたメールアドレスに1週間以内を目途に送付します。

細則③:絵師さんに「好きなシチュでTSFイラストを描いてもらう権利」とは?
・概ね1万円以内ぐらいで絵師さんにTSFイラストを描いてもらうように交渉しますが、交渉成功率は100%ではありません。(と、言うか今まで依頼実績が無い場合は成功率は著しく低いです。おかし製作所にすでに描いてもらっている絵師さんは成功確率がやや高いですが、当然100%にはなりません)指定が無い場合はSKIMAで依頼するかもです。
・カラーイラストを希望しますが、白黒になるかもしれません。
・自腹で課金してボリュームアップも可能です。
・描いてもらうイラストの内容は200字~400字程度で明確に指示書にて表現してください。
・ラフチェックは行いますが、当初の指示書に無い内容の追加は難しいとお考えください。
・納期は気長にお待ちください。(絵師さんと連絡が取れずに3か月以上経過した場合は絵師さんを交代します)
・著作権はおかし製作所か、(交渉次第で)絵師さんに帰属するものとします。
・レビュー投稿者は描いてもらったイラストを自分のサイトで公開したり、投稿サイトやツイッターに投稿したり、同人誌(電子同人誌)に使っても良いものとしますが、絵師さんの名前を明示してください。

自腹課金の場合は複数ページの製作が可能です。
前回までの景品例を下記に掲載します。 

「実は青年な女賊と、そのライバルである実は少年な少女探偵がともに女体化JKとなって学園にひそむ巨悪と共に戦う痛快冒険巨編、近日公開!」 聖典館殺人事件さんのリクエストでかもりさん作画
20190223191635d34_2019032113323557c.jpg

「冒険者は性転換の罠を踏んだ▼」 このざまさんのリクエストでささみさんが作画
20190202111010c29_201903211334127aa.jpeg
201902021109487e7_2019032113341384d.jpeg

「女性化した配信者、その下で…」 uosaoさんのリクエストでこじかさんが作画
20190127121806ad6_2019032113350346c.jpg

「オンラインゲームの自キャラに変身!」 なのさんのリクエストでれいとうみかんさんが作画
20190119121023d21_20190321133609407.jpg

「変身!」 皆月なななさんのリクエストで松園さんが作画
「変身!」

「鏡の向こうの世界の自分と入れ替わっちゃった僕」 ととやすさんのリクエストで蜂蜜柑さんが作画
鏡の向こうの世界の自分と入れ替わっちゃった僕


コメント

受け取れました。お手数お掛けしてすみませんでした

お待たせしました。
再送信、というのをやってみましたのでご確認ください。

既にメール送付済みで、クレジットカードの処理もされているようです。キャンセルできるか、調査してトライしてみますね。少々お待ちください。

すみません

メールアドレス間違えていたのでもう一度送っていただけますか?

アルテミスさま
さっそくの投稿ありがとうございます。
ギフト券を贈りましたのでご確認ください。

アマギフ希望

SSSS.GRIDMAN

第八話の響裕太が該当。裕太可愛いよ裕太。
というのはこの作品を語る上では何の意味も持たない。
この物語の主軸は『作り物の世界』を巡る物語の見せ方であるといっていい。
グリッドマンと六条アカネの戦いの先に何が待っているのか。
それは諸君の目で確かめていただきたい。
なお女装した裕太は普通に可愛いのでそれ目当ての人も充分楽しめる名作である。

ダンガンロンパ

誰が該当するのか語ることすらネタバレになるのがこの作品。
なので誰かが該当している、としかいえない。
これは所謂クローズドサークル物であり『コロシアイ』の犯人を探し出すという物語である。
そして『コロシアイ』の黒幕は誰なのか、誰が性別の揺らぎに該当するのか。
謎が解ける瞬間にあなたはあっと驚かされることだろう。

仮面ライダーW

えっ?該当者居るの?まさかあのオネェじゃないよね?
って思ったそこのあなた。
安心して欲しい、この作品にはちゃんと該当者が居る。
第24話のフィリップこそがその人だ。
この作品をそれ目当てで見る人は第一話から通しで見て欲しい。
きっと第24話を見る頃は物語の完成度の高さに魅力され『最終話まで見たい!』と思うことこの上ない。

ドラゴンクエストダイの大冒険

流石に居ないだろ、ドラクエに。と思ったそこのあなた。
何を隠そう、マァムにモシャスしたザボエラこそが該当者だ。
でもそれ目当てで見るのはあまりお勧めしない。
何故ならザボエラは割と下衆で、該当シーンも彼が策略のためマァムに化けるという物だからだ。
まあそんなザボエラはクロコダインに『似ても焼いても食えぬ奴』といわれて跡形も無く消し飛ばされるのだが。
ともかく、この作品もかなりの名作なので是非最初から通しで見て欲しい。

ドラゴンクエストⅣ

いやいや、ドラクエⅤが映画化されるからってふざけて無いですかって?
確かにこの作品で該当するのはシンシアが男性主人公にモシャスするシーンである。
要するに男体化というオチだ。
しかし彼女が身をていして主人公を守ろうとするそのシーンは何よりも泣かせに来る物である。
男体化だから、とゆめゆめ軽んじてはいけない。

ゾンビランドサガ

リリィ同人書いたよ!→リリィは男でした!
まさかの女装ゾンビアイドルというとんでもない兵器を投入して来た作品。
主人公がいきなり死ぬという出落ちに、佐賀要素を足したアニメ。
でも普通に面白く、アイドル物としては王道の作品である。
リリィが男性だと判明するまでの流れを見るだけでも楽しめると思う。

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん
それはあったかもしれない世界線の物語……
漆原るかが該当。
当作はシュタインズゲートのファンディスクであり、
シュタインズゲートをプレイした人向けの作品だ。
だが恋愛要素目当てならシュタインズゲートをプレイしてなくても楽しめる。
もちろん漆原るかのルートもきちんと存在するので、
彼が目当てのプレイヤーも満足出来る作品である。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/24000-8a74123e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2019-09