FC2ブログ

Latest Entries

投稿TS小説第132番 そんな、おままごとみたいな……(21)

<21:控え室にて>

結婚式当日。クララは式場である教会の控え室で、ドーラに花婿衣装を調えてもらっていました。

「おかしいねぇ……。アンタ、もうちょっと男前だと思っていたんだけどねぇ」
「だから言ったじゃないですか。礼服なんて似合わないって」
「礼服を着ていない花婿なんて、どこの世界にいるんだい? オールバックにしてるのがいけないのかねぇ?」

ドーラは花婿の髪型を、いつものようにくしゃくしゃにすると、まぁ何とかおかしくは無い様に見えないこともありません。

「見慣れた髪型が一番なのかねぇ?」
「もうこれでいいですよ」
「じゃあ、これ下げて。ベルトをしたら、鞘についている紐で、ぶらぶらしないように足にくくるんだよ」
「剣? こんなの下げるんですか? 軍人でもないのに?」
「飾りだよ。クワよりも格好がつくだろ! つべこべ言わない」
「動きにくいなぁ……。ところで、クノの方は?」
「そろそろあっちもできているころだろう。いってみようか?」

ノックをして、花嫁の控えの間に入った二人は、初々しい花嫁の後姿に、しばし見とれました。

「そっちもできたのかい? こっちを向いておくれよ」

ドーラの声に、クノが振り返りました。

「「………………」」
「どう? おかしくないかなぁ?」

クノのうしろでは、メイクをしていたヘルマが、すまなそうに手を合わせてこちらを見ています。

「いや……、い、いいんじゃない、かなぁ? かわいい、と思う」

クララはここでダメ出しをしたら、クノがへそを曲げるような気がして、あえて問題ないという風に答えました。

「そう? クララもかっこいいよ」

((これがぁ?)) とドーラもヘルマも、今ひとつぱっとしない花婿を舐めるように見ます。
ドーラはヘルマに近づき、小さな声で耳打ちしました。

「ちょっと! どうなってんだい。もうちょっとマシにできなかったのかい? あれじゃ、子供がいたずらで塗りたくったみたいじゃないかい」
「ドーラおばさまだって。クララのあの格好、どこの田舎王子かと思いましたよ」

ドーラとヘルマは、なにやら楽しそうに話している二人を見ましたが、どうもこのままではいけないような気がしました。

「ま、田舎王子はともかく、桃色パンダは何とかする必要があるね」

ドーラはメイク道具を手に取り、クノを呼びました。

「クノ、ちょっとこっちへおいで。お化粧を直すから」
「えー? まだやるんですかぁ?」
「一生に一度しかない晴れ舞台だからね。念入りにしないと」
「めんどくさいなぁ。化粧がこんなに手間がかかるものだとは、思わなかったわ」

むくれるクノをなだめすかしながら、メイクをやり直しますが、どうやってもうまく行きません。
そもそも化粧など必要のない年頃の少女にしか見えないクノに、花嫁風のメイクをしたところで似合うわけはなかったのですが、ヘルマもドーラもそれには気がついていなかったのでした。

「ま、ヴェールを被るから、お化粧なんてたいした問題ではありませんよ」
「そうそう、もういいじゃない」

あくまでもにこやかな田舎王子の言葉に、いい加減うんざりしていた桃色パンダも同調しました。

<つづく>





質問 そんな、おままごとみたいな・・・・・・のご評価をお願いします


とてもよい

かなりよい

ふつう

いまいち





結果


過去の投票


FC2ID




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/2536-d3d2a96b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08