FC2ブログ

Latest Entries

神魔大戦ラグナゲドン 原作テキスト

漫画版を先に見るのをお勧め

この後にメールでのやりとりとかあるのですが、初期はこんな感じで依頼しました。キャンディキャンディ事件に詳しい方は漫画版が二次著作物にあたるかどうか、類似性を満たしているのかどうかとかに思いをはせてみてください。(結論でないけど)

将来WEB漫画原作を考えている人は参考になるのかもしれません。





大まかなストーリー

主人公、デーモンバスターのカインは罠に嵌められて下級女淫魔のヴィリムと体を入れ替えられてしまう。追う側から追われる側への転落。そして、男の精を欲する身体。ぼろぼろになったカイン(身体はヴィリム)は人間の男に匿われる事になる。なんとなく、男とのラブラブエンドを予感させつつEND。

萌えポイント
圧倒的な強者から弱者への転落。
女の子の身体のとまどいとか快感とか。
禁断の愛への誘い。

キャラクター設定
① 主役:カイン
軍服風のコスチュームで神?に仕え悪魔と戦う人です。キーアイテムは十字架。男で20歳前後。優秀なデーモンバスター。顔は童顔で可愛らしくってかっこよい感じで。性格は良いですが少々おっちょこちょい。正義感は強いです。
② 女悪魔:ヴィリム
魔界の下級淫魔。ハインリッヒ様命。強さはカインやハインリッヒの1/10程度で戦闘向きではありません。寝ている男の子や成人男性に悪戯するのがお食事でありお仕事。外見年齢は16歳ぐらいの女の子。あまり難しいことは考えない性格。悪魔的な装飾やらタトゥーやら角や牙の類はお任せします。
③ライバルの悪魔:ハインリッヒ
魔界の青年幹部。能力的にはカインと互角で好敵手。長髪でクールな感じに。頭脳派です。人間タイプですが、片目の色が違う(片目が異様な形、でも可)とか、ごく一部に人間じゃ無いっぽさも。
④ 一般人:青山雅人
貧乏な大学一年生。田舎から上京して一人暮らし。


細かなストーリー展開。

① ★大ゴマ
セリフ カイン:「淫魔ヴィリム、淫行の罪により成敗する!」
ヴィリム:「許して。あたしはただ……」

ファーストシーンはできればぶち抜きでカッコ良いカインをアピールしたいところです。十字架を構えて決めポーズで追い詰めたヴィリムを見下ろすカイン。
対照的にヴィリムは泣きべそです。しゃがみこんでるかも。服もボロボロです。あたしはただ、の後にはお腹がすいてただけだもん。などが入りますが漫画的に長いセリフは厳しいかなと思いカットしています。
なお背景ですが、異世界、でも構いませんし、未来世界を思わせるビルの廃墟、なんかも楽しそうですが描くのは大変ですよね。
② ハインリッヒ(声のみ)「フフ……かかったね」
背後から掛かるハインリッヒの声に驚くカイン。罠だったのです。
③ カイン「うあっ」
地面から生える大量の触手がカインを絡め取ります。
④ ハインリッヒ「これで手も足もでまい」
ヴィリム「さすがはハインリッヒ様」
鼻高々のハインリッヒに寄り添い媚びるヴィリムです。
⑤ ハインリッヒ「さ、ヴィリム。いけ」
ハインリッヒの指先から魔力が注入され、ヴィリムの身体全体から燐光が発せられます。
⑥いぶかしむカインの唇をヴィリムが奪います。
カインは目を開けてます。触手に絡め取られたまま。
ヴィリムは目をつぶってます。背の高さはカイン>ヴィリムです。
⑥ 二人の全身が燐光を発します。あと、てきとーなエフェクトと効果音。
⑦ ヴィリム(中身:カイン)「あ、あれ?何でオレが?」
目をパチクリ開ける。ヴィリム。中身がカインになっています。
⑧ハインリッヒ「さ、固定化してやろう」★やや大ゴマ
ハインリッヒが中身がカインのヴィリムのおとがいを上げて唇を奪います。抵抗するけど無力になってしまったカインは無益に抵抗するのみです。
⑨カイン(中身:ヴィリム)「へぇ。これが精霊族のカラダ……」
そうこうしているうちにカインの身体を乗っ取ったヴィリム。目つきがだらしなく変わっています。自分の体を確かめるようなしぐさ。
⑩★大ゴマ
ハインリッヒ(声のみ)「ふふふ。カラダと魂が癒着したぞ。これでお前はもはや下級淫魔と言うわけさ」
ハインリッヒの宣告に愕然とするカイン(カラダはヴィリム)を決めゴマで。
⑪雑兵「魔族か!?こんなところで何をしている!」
対魔族のパトロールが3人を発見して誰何します。雑魚っぽいキャラ複数。ライトで目をくらましたりもあり。
⑫カイン(カラダはヴィリム)「助かった!」
思わぬ助けに喜ぶカインは彼らに駆け寄ります。ハインリッヒとヴィリムは撤収です。
⑬雑兵「お前は淫魔ヴィリム!淫行の罪で成敗する!」
カイン「え?え?」
愕然としするカイン(カラダはヴィリム)自分の立場を思い出します。
⑭カイン「ちょっと!待って。話せばわか……うわああんっ」
カインは仕方なく逃げ出します。

ここで場面転換。
⑮カイン「ここ……どこ?お腹、空いた……」
ふらふらでぼろぼろのカインが歩くのは現在の日本。時は早朝。
⑯青山雅人「うわああっ」
キキーッ!
新聞配達をしていた青山くんは自転車でカインを轢いてしまいます。
⑰青山「うあ、キミ大丈夫!?……コスプレ?」
意識を失ったカインを助け起こす青山くん。これからどうなっちゃうの?てな期待を抱かせつつ、<つづきません>で余韻を持たせてフィナーレです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は二次創作派かもしれません。

いやぁ、懐かしいですねぇ。
この頃は初々しかったです、色んな意味で。

1話はプロットどころか、セリフもそのままなぞらせて頂きました。
漫画を描くのがものすごくニガテな人(←自分だ)でも、ここまで詳しく書いてもらえれば描き易いと思われます。
ご覧の通り、殆どプロットに依存しているので、著作権云々を持ち出されると描き手は弱い立場かもしれませんね。
引き受ける側は、著作権なんて考えずに「面白そうだから引き受けた」くらいの気持ちで割り切っておいた方が、何かとやり易いと思います。

あとは気持ちとモラルの問題でしょうかね。
原作者さんを差し置くような行為は、常識的に考えても絶対にやってはいけないと思いますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/2831-9290ccb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2019-10