FC2ブログ

Latest Entries

壮太君のアキハバラ奮闘記

壮太君のアキハバラ奮闘記内のマンガ中アニメの呂布子ちゃんはTS設定該当の模様です。


マンガの方の呂布子ちゃんの巻末情報によれば呂布子ちゃんにはさまざまなバージョンがあり、その中にはTS設定のものもあるとのコト。OVA版は果たして!?みたいな感じでチェックのこと。ちなみに夏候惇:中田譲治と言うキャストはサーカウラー様をイメージしてのことでしょうかねw

http://www.starchild.co.jp/special/ryofuko/

内容紹介
「やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」は、月刊Gファンタジー「スクウェア・エニックス」刊の漫画のOVAアニメ化です。
原作は鈴木次郎。 同雑誌に連載されていた「壮太君のアキハバラ奮闘記」がそもそものオリジナル漫画となります。
その作中に、登場したキャラクター「呂布子ちゃん」を、スピンオフ作品として連載がスタートした漫画が「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」になります。
両方の漫画を原作として、今回のアニメ「やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」が誕生しました。
アニメ化に際し、監督は大人気キャラクターデザイナーでもある森山雄二氏が担当します。
アニメーション制作は、カオスプロジェクトが行います。BGMは、「ぱにぽにだっしゅ!」「ネギま!?」等のBGMを担当した作曲家・羽岡佳氏です。非常にゆる~い三国志キャラクターが突如現代に、それも女の子(小学生)として登場する、ラブ萌えアニメです。
OVAは全4巻で発売です。毎巻にCDが付きます。収録は主題歌・エンディングソング・BGM集です。
※初回製造分のみ:呂布子ちゃんフィギュア購入応募券1
。※初回版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。


【STORY】
時は秩序なき乱世の時代・・・中原を駆け巡る一人の猛将がいた。その姿、鬼人のごとく。その強さ龍虎のごとく・・・。
その名は、呂布奉先。・・・と思いきや、突如猛将が現代にやってきた。それも女の子(小学生)として・・・。
場所は城ヶ島。ある日、三国志世界からやってきた呂布子ちゃんは、臣下の陳宮とともに民宿にお世話になっていた。
小学生の女の子として。だがそれは見た目だけで、中身は猛将のまま。
だがいかに猛将といえども、単なるお子ちゃまの小学生は学校に通い、お勉強をして、行事に参加しなくてはならないのであった。いくら自分が猛将・呂布奉先だと言っても当然周囲は三国志好きの女の子としか見てくれない。
そんな彼女たちのゆる~いドタバタ・萌え萌えアニメをお楽しみください!

出演者について
呂布子:松岡由貴/陳宮:西村ちなみ/高順:若本規夫/曹操:吉野裕行/夏候惇:中田譲治/エリ:白鳥由里/アスミ:野田順子/レナ:佐藤朱/漁師:梁田清之/漁師:真殿光昭/校長:チョー/赤兎馬:園部啓一


やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん1 やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん1
羽岡佳; 松岡由貴; 西村ちなみ; 若本規夫; 吉野裕行; 中田譲治; 白鳥由里; 野田順子; 佐藤朱; 梁田清之; 真殿光昭 (2007/12/26)
キングレコード

この商品の詳細を見る


壮太君のアキハバラ奮闘記 6 (Gファンタジーコミックス) 壮太君のアキハバラ奮闘記 6 (Gファンタジーコミックス)
鈴木 次郎 (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/3226-2f9522f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08