FC2ブログ

Latest Entries

議論のルールブック

初出20071020
いい本でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買って読もう。

議論のルールブック (新潮新書) 議論のルールブック (新潮新書)
岩田 宗之 (2007/10)
新潮社

この商品の詳細を見る


これは悪いギロン。

ガメラ対大悪獣ギロン ガメラ対大悪獣ギロン
加島信博.クリストファ・マーフィ.秋山みゆき.船越英二.大村崑.イーデス・ハンソン.笠原玲子 (2007/10/26)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

コメント

楽しげな妄想ですね。
特撮マニア的にはイカルス星人ではなかったような気がします。
ググればすぐわかりますけど、ま。いっかー。

ガメラで、ボーイスカウトのアメリカと日本の少年が、イカルス星人の宇宙船に捕まる話が在りました。
ボーイスカウトの、ロープの結索法で、縛られていたのを抜け出した少年達は、イカルス怪獣にイカルス星人が食料のミルクタンクを、機械の前で想像して出すのを見て。
戦う武器として『林檎と、皮を剥くナイフが欲しい』と、想像するが、出て来たのは皮の剥かれたリンゴだった。
イカルス星人は、『宇宙船内で、危険とみなすものは事前に排除する機械だ』と言っていた。

もしも、ドラえもんのポケットのような機械で、安全装置付きの機械を、あなたが使える場面が来たらどうします?

もう一台同じ機械の小型化と、動力ユニットが欲しい!
奈々子SOSを、思い出す!
空中元素固定装置だと、1モルで22.4Lの体積の気体を使わなくては、ならないので。
物質元素固定装置を想像する。
『うる星やっら』の、性転換銃に性転換砲、青い羽根のトリ!
そして、コロボックルの卵に、妄想氷!
人格交換イヤーレグ!
弓月 光作品の『どろん丹』に、『おちこぼれ忍法帳』の土遁の術。
風間ひろこ作品『めいわくかしら?』に出て来た、性転換の薬!

さあ、地球人の知識を吸収するために、少年の脳を食べようとした宇宙人に対して。
あなたは、どう対抗しますか?
寿命や『金の卵を産む鶏』作戦で、説得術で対抗?
『どうして、あなたの星はなくなったの?』
『ここ、無くなったら、また広い宇宙から同じ星を探すの?』
『バルディオスの、S-1星の話をする。』

それとも、イカルス星人を美少女に変えて、ハーレムにする?
『食欲妄想』を現実にする機械と、安全装置付きだから。
『性欲妄想』をすると、さぞかし純真無垢な美少女が出来るかも知れない?

さあ、ガメラが助けに来てくれて、宇宙船から脱出する前に、妄想で道具を取り出すのだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/3267-cf03fc53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08