FC2ブログ

Latest Entries

軽挙妄動か埋没費用か

根本的な方針変更とか、戦略的撤退は人生の悩みどころですな。
今までの方針を捨てるって事は今までの積み重ねを捨てるって事。
そして新たに一から積み始める。
元の位置まで積み上げるのにどれだけ掛かるとか、そもそもそうまでして新たな方針を取るべきなのかって事を考えること無しに、えいっと捨ててしまう。これはどうかなって思いますね。

とは言うものの。
明らかに今の方針がダメだって傍からは明白なのに、自分だけが気づかないで固執してしまう。これもまた不味いパターンですな。今まで積み重ねたものが実は無価値だって気付いたら、さっさとそれを捨てて新たな道へGOってのが合理的な対処です。問題は今までダメな目に賭け続けた事ではなく、これからもダメかもと思いつつ、ダメな目に賭け続ける事な訳ですから。

問題は、当人がどっちか気づきにくい事で。
たとえば、転職、たとえば、司法浪人、たとえば、今の相手を切って新たな恋に踏み出すか、とか。

そゆ時、相談できる人がいると良いですね。
ちゃんとそゆ人つくっとかないとダメですよん。
まぁ、オレは自分で決めちゃうタイプの人なんですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/3488-5ffb9c1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08