FC2ブログ

Latest Entries

電波男



嫁実家からの更新です。
買い物に行ってる30分の隙に更新せねば!

さてこの本ですが、昨日から読んでまして半分くらい読み進めてます。
要旨はリアル=3次元の恋愛よりも、バーチャル=2次元の恋愛=萌えの方が優れていて素晴らしい。
3次元は、イケメンしかモテないが、2次元では誰でもモテる。
萌えこそが、真の愛で今の恋愛市場主義はそうそうに崩れ去るだろう。
それが歴史的必然だ。

オタクがキモいとか言うな!無視しろ!
あなたがた(30代負け犬)とは生きる世界が違うのだ!

電車男はエルメスに媚びるな!同人誌を捨てるな!

てな感じかと思われます。
全部が全部に賛同する訳ではないですが、たしかにその兆候はありますし、萌え系の人間である私としても、確かに萌えの方が優れた面はたくさんあると思います。

でも、子供が生まれないと人類滅びるんですけど、、、
逆にいえば、そこさえクリアーすれば萌えが勝ってもいいのかとも思います。

ただ、リアルラブと萌えとの優劣を論じる際に、萌えの経験しか無い作者さんが想像や伝聞情報だけを頼りに、萌えの方が上と断じるのはどうなんでしょうか?この辺は、リアルと萌えを両立あるいは両方経験した人間が判定した方が良いと思うのです。萌えをした事の無い人間がリアルの方が良いに決ってるとか言うのも根拠レスですし。

私としては表面上リアルラブ志向で隠れて萌えを追求と言う立場(まさに今そうやってるとも言えますが)が結構心地よく、両立がベストだと思います。
子供可愛いしね。

オレ結論

 リソースと嗜好によってセグメント化してみました。
目的はその人の人生のしあわせをマックスにする事ですね。その為の手段としてはどうすれば良いかと言うと、

?モテて、萌え好き →両立を目指せ。
?モテて、リアル嗜好 →やっぱり両立を目指せ。人生損をしてる。
?モテなくて、萌え好き →萌えオンリーで行け。
?モテなくて、リアル嗜好 →萌えオンリーを検討せよ。

んー、こんなんで良いのかな。
なんか4つにセグメント化したものの、萌えビジネスはいずれの分野でも伸びる余地有りですね。
あたしも萌え系アフィリエイトをもっと頑張りますかね。

しろはた~美しき二次元の日々~ 追伸 全部読み切りました。なかなか良かったです。
熱くなって書いてますし、理論に飛躍があるところも有りますが。結構良い予測だと思います。

ただ、全ての人が萌えられるかは疑問な点もあり。顔の美醜や金儲けの能力と同様に萌え力にも圧倒的な個人間のばらつきがあると予想します。萌えられる人は良いですけど。萌えられない人はどうしたらいいんでしょうかねぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/423-0ed61ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08