FC2ブログ

Latest Entries

ホリエもんが尾道を徘徊していますな

こないだ駅で見かけましたし、どこにいたとか言う噂で尾道は持ちきりです。と、言う訳でBLOG選挙とも言われたり言われなかったりする今回の選挙。私の行動方針なぞを書いときましょう。

結論:取りあえず今回は民主党で行ってみます。

理由:①郵政民営化は目的ではなく、手段にすぎない。郵政民営化自体が目的となっている首相の政策は視野狭窄に陥っている(可能性がある)さらに、郵政民営化がうまくいったところで大したメリットはない。(ように思える)

②法案を通すか通さないかは国会の唯一の役割であり、存在意義である。その結論に今回のようなやり方で強権を発動するのはやり方としておかしい。(と、個人的には感じる)

③民主党はキャラクター的に弱くて、実績も無いのが不安ではあるが、言っている事自体はまともで、妥当と感じる。年金を争点とする点も賛成。

④消費税増税は無条件にでは無いが、基本的に賛成。

まぁ、こんな感じですかねー。ちなみに浮動層なので選挙前に意見を変える可能性はありますー。

無料・出会い・検索ならガ~ルズ・ステ~ション☆

テーマ:画像+日記 - ジャンル:アダルト

コメント

安易な増税で税収一息つけてしまったら改革は止まってしまいます。
消費税アップの前に歳出の無駄遣い、減らすべきところは減らすべきです。

我々国民には選挙権があるし、国会には内閣不信任案を出す権利があります。
同様に総理には解散権が与えられており、お互いにけん制し合って責任を負っているわけです。
小泉政権になってから何度も内閣不信任案が出され、そのつど国会内で信を問いてきたのですから、逆に国会を解散してその是非を国民に質すのも当然の権利とは思いませんか?
個人的に二大政党制は、なにより政権奪取が目的となってしまって、相手の足を引っ張ることに必死、一かゼロか、なんでも反対になり、協力し合って法案を詰めていくということがなくなってしまうようでうまくいかないだろうと感じてます。

差し出がましいですが……

郵政問題はメリットじゃなくて、(現在の)デメリットで考えるんですよ、
システムに問題が無いなら初めから改革案なんて何処からも出ませんって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/447-84664768

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08