FC2ブログ

Latest Entries

「男相手はキモイ」と言う発言が咎められる理由

主たる理由:ウチのサイトの読者層の多くが女の子に変身しての男相手のアレコレが大好きな人たちでありそういう方々が「男相手はキモイ」と言う無配慮なコメントを読んだ場合に不愉快になるおそれが大きいから。

事実関係:
アンケート  自分が女性だったら一度はやってみたいことランキング を私が設置。
②その中の選択肢の一つ、■女の子とのレズがしたい にどなたかが、「男相手はキモい 」と言うコメントを書き込まれる。
アンケート結果のご紹介の際にそのコメントを紹介する際に以下のようにご紹介。

男相手はキモい
    →理由になっておりませんね。他の人の趣味嗜好を批判される時は十分に注意してなさってくださいませ。

④コメントを書き込まれた方と同一人物かどうかは定かではないが、同アンケートの■女の子とのレズがしたい に下記追加コメントあり。

「男相手はキモい」は自分の感覚を示している。それを批判というのは自意識過剰。女の状態でも男に性的に嫌悪感を示し、女の方が魅力的ということを説明しただけです。実際にレズビアンの人も男に性的魅力がないと感じてますし。
⑤突っ込みたい気持ちを抑えてスルー。
⑥アンケート記事にセイルさんより書き込みあり。

タイトルなし

女の姿で「男相手はキモい」と感じてどこが悪いのでしょうか。
私は「男を性的対象にはできない」という話の展開にものすごく共感します。
他人の感じ方を批判してどうなるというのですかね?

主張および反論など:
③を行った理由に付きましては、まずアンケートの個別のコメントの削除が困難な事。そして、冒頭の主たる理由に述べているような認識を私が持っているためです。

「理由になっておりませんね」に関しては基本的には「●●が好きな理由を問われた時に、××がキモいから」と言うのは論理的ではないからです。男相手がキモかろうがそうでなかろうが、女の子相手が好きな場合も嫌いな場合もあるのです。
単純化しても考えられるのは以下の4パターン。
1)女の子に変身しての、男相手はキモイが女相手もキモイ。
2)女の子に変身しての、男相手はキモイが女相手は気持ちいい。
3)女の子に変身しての、男相手は気持ちいいが女相手はキモイ。
4)女の子に変身しての、男相手は気持ちいいし女相手も気持ちいい。
1)が存在する以上、男相手がキモイ、がTSレズシチュが好きな理由としては全く論理的でないのは明らかです。
それに関して率直に発言させていただきました。
もちろん、私も他人の間違いに対して理屈でやりこめるというやり方を常にやっているわけではありませんが、今回のコメントに関してはほかにいくらでも言い方があるのにあえて大変攻撃的で悪意のある表現である”キモイ”を使われたことに関して大変遺憾に思います。
「女の子相手の方が気持ちいい!」「女の子同士最高!」などとポジティブな表現で代替可能であるので今後は他所にコメントされる時も、ポジティブ表現で書かれてはどうかとご提案させていただきます。

「他の人の趣味嗜好を批判される時は十分に注意してなさってくださいませ。」に関しましては上記とも若干かぶりますが、あのような表現をされると自分の趣味嗜好を批判されたと感じる読者の方がいらっしゃるかと思い書かせて頂きました。
ちなみに私個人としては、あの表現が、単に自分の趣味嗜好に関する事なのか、他人を批判する意図があるのかについては必ずしも判断がつきかねませんでした。判断材料が不足していたからです。しかしながら、読者さんが不愉快になられるおそれがあり、発言を咎めさせて頂いたというわけです。
これは、こちら側の勝手な都合ですので受け入れて頂けるかどうかはあなた次第なのでございますけれども、私どもは特殊な趣味嗜好をもっているマイノリティーであります関係で非常に攻撃、批判に対してセンシティブなのでございます。文脈にもよりますが、不用意に「キモい」などと言葉を使われるコメントを書き込まれます事はご遠慮いただきたく、お願い申しあげます。

④のコメントにつき、最初のコメントにカキコされた方と同一の方であるという前提のもとで反論させていただきます。

「男相手はキモい」は自分の感覚を示している。
に付きまして、匿名でそれまでの経緯もない方の「男相手はキモい」と言う発言を「自分の感覚を示したもの」であるか、「他人の趣味嗜好を批判したもの」であるかを判別するのは不可能です。どちらの可能性も存在しますが、言葉の強さから「他人の趣味嗜好を批判したもの」と判断した訳です。

それを批判というのは自意識過剰。
に付きましては今回の匿名さんと私とのコミュニケーションはご覧のように失敗しているのですが、その原因を私の自意識過剰による受取側のミスによるものとの趣旨かと思います。
しかしながら匿名さんの最初のコメントは主語も無い、「男相手はキモい」な訳ですからその言葉でのコミュニケーションに失敗した際に受領側に責を求めるのは筋違いに思います。
ご存じかとは思いますが、コミュニケーションの際には5w1hなども適宜入れたメッセージを送りませんと失敗する事が多々あるのです。
私が自意識過剰である事自体は真実ですが、それとこれとは話が別でございます。

女の状態でも男に性的に嫌悪感を示し、女の方が魅力的ということを説明しただけです。
に付きましては上でも述べていますが、あなたの主張は論理的ではありません。あなたの個別の事情を、「男相手はキモい」の一言で把握することは不可能です。

実際にレズビアンの人も男に性的魅力がないと感じてますし。
に付きましては、この部分にどういう意味があるのか分かりかねます。レズビアンの人の中に男に性的魅力がないと感じている人がおられるであろう事は理解できますが、だから何なのでしょうか?
自明だと思うのですが念の為に申し上げますが、私は女の子に変身しての女の子とのHに肯定的です。私が咎めているのはあなたのコメントだけであって、趣味嗜好や性癖に関しては大いに理解、共感できるところです。

⑥セイルさんのコメントに付いて
コメントありがとうございます。

女の姿で「男相手はキモい」と感じてどこが悪いのでしょうか。
 >感じるのは自由ですし、まったく悪くありません。ただ、発言される場合に関しては、「十分に注意してなさってくださいませ。」と言うだけの事でございます。

私は「男を性的対象にはできない」という話の展開にものすごく共感します。
 >そのような方がたくさんおられる事に付き、理解しておりますし、存じております。ただ、「話の展開」などというものが存在しておりましたでしょうか?w(共感と言うのは往々にしてそういうものかもしれませんが)

他人の感じ方を批判してどうなるというのですかね?
 >感じ方に関しては批判しておりません。私が咎めたのは発言だけであって、内心の自由に踏み込むつもりなど毛頭ございません。

 と言うことでご理解いただければ幸いです。

コメント

>そもそもですね、どんなコメントも説明も納得できない人からすると、いくらでもケチを付けるのが可能だということ。
>ましてや改行もできない窮屈で短いコメント欄に論理性を求めるなんてナンセンスですよ。

私の言いたい事をほとんどアースさんが代弁してくれましたねえ。
あむぁいさんは自己の確証バイアスについて無自覚すぎです。

私にもバイアスがあるかもしれない、そう警戒した上で述べますが
「男の体はごついし毛むくじゃらだし美しくない」から「男相手はキモイ」は
きちんと論理的な説明になってますが
藍さんの「心は男」だから「男の相手はしたくない」は、前後につながりがなく論理的必然性がありません。

勘違いしないでほしいのですが、非論理的だからといって駄目と言いたいのではないですよ。
あむぁいさんご自身のバイアスを指摘するだけなんですから。

でも説明不足だというなら、この選択肢ならピッタリかな
『「女は男を好きになる」「女は男相手をすることで快楽を与えられる」との固定観念をひっくり返したい』
これなら「男の身体相手はキモく感じる」なコメントは問題ない。

>アースさん>良く分からないコメントだと思っていたのですが、藍さんのコメントへのコメントだったのですね。

自分的には『男相手はキモイ』は納得できる説明ですが
藍さんのコメントは主観的には説明しているつもりかしれませんが説明になってないですよ。

>少なくとも世の中の女性の多くはそのようには思っていないと思いますが。

それをここで持ち出して意味があるのでしょうか?
多くの女性は異性愛観念に浸ってるだけであり
別の見方を身に付ければ男の身体に嫌悪感を感じるかもしれませんよ。

>ここまで省略してしまうとずいぶん非論理的な説得になってしまってますのでなにを頓珍漢な事を言っているのかしら、この人は。と言う感じになっていますね。

どこまで詳しく説明すればあなたが理解できるかが不明ですので詳しい説明は省きます。

>普通に考えてレズの女性と、女の子に変身してレズをしたいと言う男性のメンタリティは全くの別モノではないかと思います。

例え話だからそりゃあ別物ですよ。
完全な一致なんてありえません。
ヘテロ男性同士でも感覚や思考は違いますしね。
それを言い出したら
「女性としての感覚」「男性としたい」「調教されたい」等を言い出す人は
生まれついての女性とは全くの別物でしょう。

そもそもですね、どんなコメントも説明も納得できない人からすると、いくらでもケチを付けるのが可能だということ。
ましてや改行もできない窮屈で短いコメント欄に論理性を求めるなんてナンセンスですよ。

藍さん>あら、私は叩いてなどおりませんよ。ありったけの誠意をもちまして理由を説明申し上げたにすぎません。

TSしたら

 ・男性としたい
 ・中出しされたい(複数該当したので投票はこれだけですが)
 ・子供を産みたい
 ・調教されたい

そうですよね。折角ですからその辺のコースを希望するのもアリだと思いますよ。

アースさん>良く分からないコメントだと思っていたのですが、藍さんのコメントへのコメントだったのですね。一目瞭然だと思うのですが、藍さんのコメントは主として私に対して書かれたコメントであり、私と藍さんの共通認識を前提条件にして書かれている訳です。第三者であるあなたが、理解できなかったとしても別に不思議ではありません。
その事に関して直接けんか腰とも取れるようなコメントを書き込む事はご遠慮くださいませ。

言っている内容に関しても無理やりなこじ付けコメントですね。男性としたり、中出しされたりするのが、男性のままでも可能だと言うのはずいぶん大胆な解釈ですね。男性とする、と言うのはもちろんこの場合男性とセックスする、と解されますが、一般的な意味でのセックスは同性同士ではできません。男性には膣がないからです。アナルセックスもセックスのうちであるから、男性同士でもセックスできると言う解釈とは思いますが、アナルセックスは一般的なものではありませんし、疑似セックスにすぎないという解釈も可能です。
中出しに関しましては妊娠しちゃうかもしれないと言う一点こそが中出しの最高の醍醐味ですのに、男性同士ではそんな事はおこりえません。両者はまったくの別モノです。

TSしても心は男だから男の相手はしたくない
>いや、意味はよくわかりますよ。アースさんが理解できなければ別にそれはそれだけの事。教えてほしければそのようにお願いすべきかと思いますし、理解するつもりがなければ別にスルーでよろしいのではないでしょうか。

俺から見ると、男の体はごついし毛むくじゃだし美しくない。
どうして男と性行為したがるのか不思議です。
>自分の価値観と他人の価値観が違う事がそんなに不思議なのでしょうか?少なくとも世の中の女性の多くはそのようには思っていないと思いますが。

白百合館の変な人たちに関しては残念ながら未読です。森 奈津子先生の筆によるのであれば、あるいは説得力のある展開があったのかもしれませんね。推論するに、それはレズ嗜好のある女性に惚れた男性が、お友達から諭されるセリフでしょうか。
ここまで省略してしまうとずいぶん非論理的な説得になってしまってますのでなにを頓珍漢な事を言っているのかしら、この人は。と言う感じになっていますね。

ノーマルな男性が女性に濡れるのだから、レズな女性が女性に濡れるのは当たり前だろ、と言う論理展開ですよね。

ノーマルな男性がそうだからと言って、レズな女性がそうなると言う事には論理的必然性がありません。そう言えば最初のコメントを書いてくれた方もレズの女性はうんぬんと書かれていましたが、普通に考えてレズの女性と、女の子に変身してレズをしたいと言う男性のメンタリティは全くの別モノではないかと思います。女性の中でメンタリティが近い方がおられるとしたら、男の子に変身して男の子とホモ行為をしたいと言う嗜好の方々ではないでしょうか。

元PINK住人さん>
削除とスルーで対応されるのがよろしいかと。
>的確なご助言ありがとうございます。もちろん、必要であればそうするにやぶさかではありません。

「レズスキー 荒らし」で検索して、PINK BBS(2ちゃんねるの18禁版)などのスレッドを読んで
>不愉快になりそうなのでお断りですw

個人的には一部の方々の活発な言論によって、特に罪もない女の子に変身して女の子とHしたいと言う嗜好の方々全体が偏見にさらされる事は好ましいとは思っておりません。従いまして、偏見に基づく即断はなるべく避けて、誠意をもって一度は対応するようにしております。話せばわかるかもしれませんし、話さなければ永遠に分かり合えませんし。



削除とスルーで対応されるのがよろしいかと。
「レズスキー 荒らし」で検索して、PINK BBS(2ちゃんねるの18禁版)などのスレッドを読んでみると、説得が無駄な連中だと、ご理解いただけるはず。

一定の期間をおいて周期的に、活発に活動する時期があるようなので、そういう待遇下にある方たちなのかもw?

・男性としたい
・中出しされたい(複数該当したので投票はこれだけですが)
・子供を産みたい
・調教されたい

子供を産みたい以外は男のままでも可能ですね。
余談ですがパタリロでは男同士で子供を産んだから世界の方を変えれば可能かも。

>『TSしても心は男だから男の相手はしたくない』

「心は男」の定義ができない.。
それどういう意味なんですか?

まあ男で男が好きな人がいるしこれは説明になってないも同然ですね。
俺から見ると、男の体はごついし毛むくじゃだし美しくない。
どうして男と性行為したがるのか不思議です。

俺はかつて見た「白百合館の変な人たち」の台詞が心に残ってますよ。
お前さんが女にしか勃たないように彼女は女にしか濡れないのさ。
お前さんが男にだけ欲情しろと言われてできるかい?
といった要旨ですね

男はキモイ=レズ好きというのは無理がありますね…

何故、『女の状態でも男に嫌悪感を持つ』のかを明確に書いてあれば良かったと思うのですけど…。
例えば、

 『TSしても心は男だから男の相手はしたくない』

といった表現なら(少々ネガティブではありますが)ここまで叩かれなくて済んだと思うのですけれど…。
まあ、私はTSしたら

 ・男性としたい
 ・中出しされたい(複数該当したので投票はこれだけですが)
 ・子供を産みたい
 ・調教されたい

と、女性としての感覚を堪能してみたいタイプですので、
『男相手はキモイ』と仰る方と価値観が正反対な訳ですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/4709-4e360d80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08