FC2ブログ

Latest Entries

コードネームはサナギマン

と、いう訳で今回の日曜劇場たとえば、こんな変身ヒロインは元ネタイナズマンでお送りしました。
(巴の方は元ネタの存在はその時点まで知りませんでした)
プロットは巴のところで公開されてます。

ちなみに以前心に残る男性被支配で記事にした事も。再UPしてみます。知らない人のためにざっと解説すると石森(当時)先生の超能力バトルもので、サナギマンからイナズマンに二段変身するのですが、サナギマンのデザインとか弱さとか、ナレーションとかがM的には見どころでございます。

藍さん
なんか…
限界まで耐えて2度目の変身をするってところで、
イナズマンを思い出したんですが気のせいでしょうか…?(ぇ
>と言う訳で確信犯です。クリサリスは別にクリトリスとは関係なく、サナギの英語です。サナギマゾな。

とくめいさん
ワロタ。
俺だったら二段変形でさらにマゾにww
>それは無敵w

randyさん
イナズマンも、さなぎからチョウの暗示で、サナギマンからイナズマンでしたね。

そう言えば「妖怪○○」と言う、若い女性が注射で、男性に変身して悪と戦う。
最終的には、若い女性→男性ヒーロー→化け物と、まるでビックXのような漫画でした。
若い女性が、好きな男性の前でヒーローを演じるが、変身を見られて秘密がバレルシーンが在る。
嘆く女性に、君は君だと男性に変身した女性を、好きな男性が抱くシーンがある。
『もしも、君が女性に戻れなければ、ぼくが薬を打って女性になる』という、名シーンが在ったが、女性が元に戻った為に、そのシーンは無かった。
逆だと、面白いと思いませんか?
>そうそう、だからクリサリスとバタフライなのです。妖怪○○は妖怪七変化かと思いましたので大昔の記事を発掘してみました。注射変身はぜひやってみたいネタですね。

たかさん
油断させて
初めましてこんばんは、毎日の更新を楽しみにしています。
今回の劇場を読んで、笑ってしまいました!!
耐えて、耐えて力を蓄積させるんですね!!
と言うことは、力を使い切ってしまうと、またMに戻ってしまうのだろうか?
次回の更新楽しみにしています。
>ああ、称賛コメントがあると巴も喜びますー。
主人公の人はインドの山奥でマハトマガンジーを師に超能力と無抵抗主義を学んだのです。しかし、修行不足なので無抵抗不服従を貫けずにこんな感じのヒーロー(ヒロイン)になったのです。ヒーローやヒロインのピンチや拘束には萌えますが、クリサリスMこそは前代未聞の最初から拘束されているヒロインなのです。GIGAさんとかに企画売り込めないかしら。

変転神女ヒトヅマン (二次元ドリームノベルズ)変転神女ヒトヅマン (二次元ドリームノベルズ)
(2001/01)
南 敏久

商品詳細を見る

コメント

カギヤッコさん>それもよさげですね。主人公は勝手にヒロイン(でも自分)をライバル視したり。

とくめいさん>そうそう。好美さんの作品は普通のホラーも昔よく読みました。カワモノは知りませんでしたが拝見したいものですー。

妖怪七変化…どこか記憶にあるタイトルと思ったら怪談漫画の大家好美のぼる氏の作品ではないですか。この方のイメージ力は驚かされます。

私が知る限り日本で皮ものTSを漫画で最初に描いたのもこの人だったかと

 妖怪七変化はネットで調べましたけど結構カルトな作品の様ですね。かなり変則的なレインボーマンと言う感じで。
 イナズマン…こちら流で言えばそれこそサナギマン時はマッチョな男性→イナズマンになるとナイスバディの美女と言うのもありですね。
 ヒーロー願望の強い男子が変身するもイマイチ、極限まで力を溜めてイナズマン化して敵を蹴散らすもその時の記憶はなく、意識が戻ると毎回「なんじゃこりゃ~」と言う感じで(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/4712-5dd25e37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08