FC2ブログ

Latest Entries

大神官ガジャ様のように

タイトルがアレですが、サイト運営戦略の話です。

前回記事 サイトのストックとフローとかで、
サイト活動のアクティビティを図示化
こんな感じでサイトのコンテンツを小説、漫画、イラスト、情報などに分類してストックやフローにつき云々したのですが、そもそもそんなに多数の分野にまたがって活動しているサイトはそんなにありません。TS関連系では、小説のみのサイトやイラストメインのサイト、情報メインのサイトなどが一般的ですね。

さてさて、そんなところで表題に戻りますが、そもそもガジャ様って、誰よ?という話です。これはつい最近の戦隊もの、冒険戦隊ボウケンジャーの敵、ゴードム文明のボスの人です。
そして通常トクサツ番組の敵組織は1つなのが一般的なのですが、ボウケンジャーには都合4つの敵組織があるが特徴です。
そういやー、銀河旋風ブライガーとか、勇者特急マイトガイン、特捜ロボ ジャンパーソンあたりも複数の敵組織があって楽しゅうございましたな。

そして、特撮悪の組織のデフォルトは首領、幹部、怪人、戦闘員と4つの階級が充足されているのが完全体なのですが、ボウケンジャーの4つの組織にはそれぞれ欠けたものがあるのです。図にするとこう。
ボウケンジャーの敵勢力

そして、われらが大神官ガジャ様は自らの呪力で石ころから生み出した戦闘員カースをダークシャドウやジャリュウ一族にしばしば貸し出して共闘されていたのです。カースは「貸す」がネーミング元ネタなのではないか。
そうやって、ガジャ様は怪人はなし、怪獣ももっぱら拾いものと言った苦しい戦力でありながら、見事第一話と最終話の敵として華々しい活躍をされたのでした。

そういったガジャ様のご活躍から考えた戦略ですがー。

テキスト主体のサイトさんはテキストはあるがイラストはない。
そこにコツコツと稼いだ資金で私が絵師さんからイラストを調達してご提供すれば挿絵つきTS小説のできあがり。
完成した挿絵つきTS小説をテキスト主体のサイトさんとウチと両方で掲載すれば、テキストサイトさんにとっても、ウチにとっても、絵師さんにとっても、読者さんにとってもすべてメリットがあるのではないか。良いことづくめなのではないか。

てな事を考えました。
ありがとうガジャ様。

と言う訳でテキストサイト運営者さんには共闘のお申し入れとかするかもしれませんので、その時はよろしくご検討ください。小説を貸しても良いと思われるテキストサイト運営者さんはコメントくださいませー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/4983-b4edd59b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2019-12