FC2ブログ

Latest Entries

恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-

女装で女学校に潜入してお嬢様の護衛、と言うゲームのコミカライズ版です。ゲームはやっていません。『ばれないように』と言うテイストに優れており、造形もなかなか良いですね。

恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS- (角川コミックス・エース 239-1)恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS- (角川コミックス・エース 239-1)
(2009/06/26)
綾野 なおと

商品詳細を見る


上司からの的確なアドバイス。良い感じですね。
恋する乙女と守護の楯

脇キャラではゲイの先生が良いです。主人公の性格が良いので二次創作とかやりやすそうですが、漫画版ではハードなお楽しみ展開は残念ながらありません。しかし、ソフトはソフトで味がありますな。

コメント

「主人公のエージェントとしてのカッコよさと、女装に落ち込むトホホな部分のギャップ」その辺は大事ですし、この作品の独自テイストとして重要ですよね。

PC版とはターゲット層がずれているので、漫画版はこういう解釈になったのでしょうねぇ。主人公の漫画版はかなり純情なキャラでしたが、PC版はも少し違っているのかもしれませんね。

「恋楯」の魅力には、主人公のエージェントとしてのカッコよさと、女装に落ち込むトホホな部分のギャップってのもあると思いますよ。
ちなみにこのシーン、確か原作(PCゲー)では、股間にタマとサオを挟んで云々という話だったような……(少なくとも股間に胸パットってシチュはありませんでした)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okashi.blog6.fc2.com/tb.php/5842-6224e599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

DMMさんの宣伝

 

初めての人はこちら

ts_novel.jpg

 

性の揺らぎに関する作品でお勧めのもの

ts_syouhin_20090318225626.jpg

 

性の揺らぎに関する作品(一般)

ts_syouhinもと

 

ブログ内検索

 

最近のコメント

プロフィール

あむぁい

  • Author:あむぁい
  • 男の子が女の子に変身してひどい目にあっちゃうような小説を作ってます。イラストはパートナーの巴ちゃん画のオレの変身前後の姿。リンクフリーです。本ブログに掲載されている文章・画像のうち著作物であるものに関しては、無断転載禁止です。わたし自身が著作者または著作権者である部分については、4000文字あたり10000円で掲載を許可しますが、著作者表記などはきちんと行ってください。もちろん、法的に正しい引用や私的複製に関しては無許可かつ無料でOKです。適当におだてれば無料掲載も可能です。
    二次著作は禁止しません。改変やアレンジ、パロディもご自由に。連絡欲しいですし、投稿希望ですけど。

 

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

 

最近の記事

 

ブロとも一覧


■ ブログ名:M物語(TSF小説)

 

カテゴリー

新メールフォーム

イラスト企画ご案内

20080810semini.jpg

 

リンク

RSSフィード

2020-08